隙があるんだろか・・・。



「あらぁっ お顔の相が輝いていらっしゃる!何か最近変わったことありました?」

通りすがりに、全く知らない女性に言われました。
ドン引きですよ。
案の定、その後彼女が言うことには。。。

「わたし、趣味で顔の相を見ておりまして、もうちょっとよく拝見させて・・・♪」

なんの宗教か知りませんが、「結構です」と氷点下の声で答えて逃げました。

わたしは、道もよく聞かれるし、まぁそれはいいとしても
手相見せてくれだの、化粧品だかの訪販レディにならないかだの誘われます。

Leave me alone!

f0076702_20285072.jpg
舐めたり噛んだりで洋服に穴を空けるので、またカラーになったヴィっちゃん。(暗くてごめん!)
しっかしこれ、がんばれば手足に舌が届く駄目カラーなんです。
でも、現在大ハゲの脇の下には届かないもんね。
着けるのはストレスなことでしょう。 それこそ

Leave me alone!!

でしょうけど、悪いけどハゲ作らなくなるまで諦めてね。
[PR]
by ocha2 | 2008-11-06 20:32 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9594156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-11-06 22:46
こんばんは
お!小鉄さん おしゃれして
きょとんとした目がまたこの格好によくあってる
私の友達は人相が悪いので、ローン会社のティッシュをお姉さんが
渡してくれないと嘆いていましたよ・・・・・
Commented by ocha2 at 2008-11-06 23:39
>tochi0150さん 
こんばんは!
これ、お洒落?・・・ってヴィっちゃんに詰め寄られますよ(笑
まぁこのザビエルだかエリザベスだか、似合いますけれども・・・♪

ティッシュもらえないんですか、お友達!同業だと思われるのかな?
でも、いちいち呼び止められるのもウザイですよーーー
Commented by empiK at 2008-11-07 00:03
アハハ!Leave me alone! まさにその通りですね。ブログ読んで笑っちゃいました!私も夏に帰った時、風水のMeetingがあるとかで駅で声をかけられましたよ。私って確かに隙だらけかも。。。

ヴィッちゃん、カラーつけていてもかわいいよねぇ、でも困ったね、ナメナメが止まらない。。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-07 06:14
またまたハゲですか!
まったく懲りないヴィチャンですね(笑)
でも 洋服も可愛いしこのカラーも素敵!
まあ 何をしても可愛いヴィちゃんなのです。
でも なぜそんなにナメナメするのでしょうね。

私の友人にもいますよテッシュがもらえないのが・・・、
彼女、欲しくてニコニコしてそばに行くのだけど どうしてもタイミングが悪い。
私は2~3丁歩くだけで5~6個ゲットします(笑)
Commented by かいちゃん at 2008-11-07 06:55 x
あら~かわゆい♪よくお似合い♪
な~んてヴィっちゃんはそれどこじゃないよね~
はやくハゲ、治さなきゃ。

私も、ティッシュ、もらえません。。。
でも声はかけられる・・・・・「お祈りさせてください」とか
「あなたは~神を~信じますか~?」とか・・・・・・
たしかに、ほっとけ!と思います。

うちの子、レンタルしましょうか~?確かにフィット感は
極上です。カリカリつけて宅急便で送りましょうか。
今もひざに乗ってますが、今朝、乗り損なって・・・
太ももにくっきり爪あとが。血も見ました。。。。。。
それでもよければ~♪
Commented by samuge-nikukyu at 2008-11-07 11:51
ヴィっちゃん、宇宙と交信できそうよ!すてき!

わたしの友達、よく職質される子いますよ…女子なのに(笑)
わたしは「手相」が多いですわ~。駅前にいっつもいるんですよ!
Commented by Tomy at 2008-11-07 13:58 x
私もよく声かけられる!道では絶対アンケート迫られるし。
私の場合は純・日本人な顔立ちのせいなのか、人も良さそうに見えるだろね。
一度ホームレスのおっちゃんに、「ねーちゃん、金くれよ〜」ってたかられたことあったわ。
すごいでしょ、くれそうに見えたんかな?

うちの子もカリカリしちゃって脇の横に特大ハゲなんだー。
首のかさぶたも治らなくって、明日はまた病院行ってきます。

Commented by ocha2 at 2008-11-07 21:57
>にゃんころりんさん 
ホイホイついて行くわけないじゃないですかねぇ。
「新入社員研修で珍味売ってます!」というのも家に来ました。
眼を覚ませーーーと言いたい(苦笑

ヴィっちゃん、春と秋が特に舐めちゃうので、何かのアレルギーかも・・と言われてます。
早く治ってくれないと、この子も可哀想で。。
Commented by ocha2 at 2008-11-07 22:01
>おかんさん 
まぁどんな格好させても可愛いのですけどね(親馬鹿・笑
でも、ハゲは痛々しくて見ててつらいです。イラっとくるし。。
病院で、花粉などのアレルギーかもしれないと言われました。
猫にはパッチテストとかしないのかしら・・
まぁ、マスクも出来ないし、予防も何もあったもんじゃないのですけれど・・

あはは、タイミングってありますよねー。わたしはうちわだのティッシュだの差し出されます!
Commented by ocha2 at 2008-11-07 22:04
>かいちゃん 
可愛いけど、可哀想で外すと速攻舐めやがるんですよ。
相当イラっときますよ~~。なので、お互いのために装着です(苦笑

あらら、かいちゃんももらえないの?
ミニタオルハンカチとか、飴のついたチラシとか。相方と二人で歩くとWでもらえます。
今度、まとめて送りましょうか?(笑
海ちゃんをお借りした後、送り返す時にでも(爆
流血なんで怖くないよ~~日常茶飯事ですから♪
Commented by ocha2 at 2008-11-07 22:07
>ぴょろちきさん 
うん、ちょっとパラボラっぽいですね!
ミシン買ったので、もっと独創的&宇宙的なの作ろうと思います(ぇー

わたしも一度職質されたことあります!バッグの中を調べられました。
ブッシュが来てた時、そばを通りかかったから。危険な香りがしたのかしら(笑
手相見ながら、何に勧誘するつもりなのでしょうね?
Commented by ocha2 at 2008-11-07 22:11
>Tomyさん 
あーーっ交差点に立っているアンケートおばさんでしょう?
わたしももれなく寄って来られるよ。「来んな!」オーラ出してるんだけど・・・
ホームレスにたかられた?うっわ、それ怖い。
確かにTomyさんは優しげな風情だもの。性格はキッパリしてるけど(笑

ziizちゃん大丈夫?ヴィはこのカラーでしのぐけど、ひどい時はステロイド処方よー。
あんまり効いている気がしないけど・・・
お大事にね!病院でziziちゃんが大人しくしてますように・・・
Commented by ナースB at 2008-11-07 23:05 x
ヴィっちゃん、かわいい!おしゃれ~!でも笑える・・・

ナースBは欲しい物はわざわざ貰いに行き、いらないものはお断りし・・・結局勧誘されてないのか?デパ地下の試食とか食べまくり、買わされそうになると「私は好きなんだけど、子どもが苦手だから・・・」と逃げ、娘と一緒だったら恥ずかしいからと他人のふりされる(苦笑)
Commented by ocha2 at 2008-11-08 16:15
>ナースBさん 
むちうちの人みたい?(笑

あはは、ナースBさんの思い通りになっているのね~
わたしも今日デパートの九州物産展でたくさん試食したよ!
で、けっこう買わされたよ!このコメ読んでから行けば良かったーー!


<< 居酒屋つむぎ 11/6 居酒屋つむぎ 11/3 >>