額縁の中のガブリエル

YOKO-booさんの個展で購入したガブリの絵が届きました♪
実は、事前に見せていただいた段階で、売約済みにしてもらった作品。
えぇ、自分へのご褒美です、またしても(笑
f0076702_2041580.jpg
一番滞在時間の長い、ダイニングテーブルの壁に飾りました。
おっと、反射して見えませんね。。





f0076702_20125358.jpg
「相談ならいつでものるよ」タイトルにもガブリらしさが出ていて、本当に感激でした。

ミー坊とヴィの絵も描いていただいたのですが、全部購入はさすがにご褒美あげすぎなので・・・
いずれ、この絵とトーンの似たような感じで描いていただくかもしれません。

ガブリエルは、我が家では宝物扱いです。
なので、この絵も家宝となりました。
本当にありがとうございました、YOKO-booさん♪
[PR]
by ocha2 | 2008-11-01 20:11 | ガブリエル | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9548558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2008-11-01 22:49
うわぁ〜!すっごい素敵!ほんとに素敵ですよ。ガブリさんらしい表情、本の上にすわって小さな眼鏡ちょっとおいて、ほんと素晴らしい作品ですね。テーブルの上のガブリさんも満足してる感じ。ミーシャ君とヴィッちゃんの絵も楽しみですね☆
Commented by kay at 2008-11-01 23:34 x
ガブさんにそっくり!雰囲気までも!
うわぁ、ステキ~。
横の丸メガネ、ガブリさんに似合いそうですね。
Commented by かいちゃん at 2008-11-02 06:17 x
すてきすてき~~~~♪
実はガブリさん・・・・・な~んて相談したら。。
きっとそこのめがねかけて本をめくり、
足を組んで、ふむふむ、と、言いそうな・・・・・

絵の前にガブリさんがいると
抜け出したみたい。
Commented by ナースB at 2008-11-02 06:27 x
素晴らしい!家宝だね、ホントに(拍手!)
ナースBもPC内宝として、大事にするわ~(拝)
そして、ガブリさんに相談します。ガブリさんに聞いてもらえるだけで半分以上解決しそう・・・(笑)
Commented by juju3291 at 2008-11-02 07:14
★元気ばば★
そっくり
家宝ですね。
Commented by tochi0150 at 2008-11-02 07:58
おはようございます
いい絵ですね、歳を重ねた雰囲気がよく出てる
家ももうちょっといい写真が撮れたら飾りたいですね
Commented by Yoko-boo at 2008-11-02 08:09 x
いいえ、こちらこそ!”うちのロクの超不可解行動についてなんですが・・・これはやっぱり幼さのなせる業?それとも コイツ単に心底困ったチャンなのでしょうか・・・?”なんて相談している自分を想像しながら描いている間もとっても楽しかったし、素敵なご夫婦にお逢い出来たし、作品をいつも見ていられる場所に飾っていただけたってことが、私にとって何よりのご褒美!
本当にありがとうございました♪
Commented by Tomy at 2008-11-02 11:31 x
あたしも見せてもらってきたよー。
ガブリさんとミーシャが同じ壁面に飾られてたね。
タイトルと雰囲気がすごくあってて、こりゃ家宝になったと確信したわ。
体力勝負な仕事の帰り、ボロボロだったので名乗らなかったけど(笑)、絵もYOKOさんもすごく素敵でした。
Commented by かつどん at 2008-11-02 14:10 x
ほわ〜、ガブリさんのいい味が表現されててステキな絵ですね〜。
私壁に何かを貼るのが好きではないんですが、この絵ならがっつり掛けて眺めていたいです^^

お仕事辞められたんですね。
お疲れ様です^^
私の義姉と私も一時期専業主婦だったんですが、主人と義兄から『ニート』呼ばわりされてました、、、確かに逢うたびにふっくらしてましたけどwそんなことを言わない旦那様、ステキです^^(普通言わない?!W)
Commented by たーにゃん at 2008-11-02 15:47 x
!!!
ガブリさんステキ~。
ガブリさんの雰囲気がバッチリでていますね!!!
なんでも相談していまいそう。

まるで薄暗いカウンターバーにいる、往年のママのような風格…、さすがです。
いや~、なんだか私まで幸せな気分のおすそ分けをもらっちゃったな♪
つむぎさん、ステキな絵、よかったですね~。
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:35
>にゃんころりんさん 
素敵でしょう?生きうつしでしょう!!
エンピちゃんも素敵に描いてくれますよきっと♪
ミー坊とヴィの絵は、またいずれお願いするにしても、今はこの絵にうっとりです~
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:37
>kayさん 
いいでしょ~~♪
水彩とパステルを使われるそうなんだけど、うちの雰囲気にもぴったりなんです♪
この額縁とダイニングテーブル同じ色で、テーブルクロス外したくなりました。
(猫sの詰め問題がなければ外すのに!!)
めがね、こんどかけさせちゃおうかな~
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:39
>かいちゃん 
でしょでしょ~相談したくなるでしょう?(笑
ぶにゃ って、一言で終わるかもだけど・・・(笑

ほんとにガブリエルそのもので(この眼光の鋭さといい、ね)とってもお気に入りです♪
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:41
>ナースBさん 
ナースBさんガブリ贔屓してくれてるから、きっと喜んでくれると思った!
ほんとに、見るとニヘラ~って笑っちゃうくらいなんですよ。
PC内で保存版にしてくださいね!
ガブリに何でも相談してね!(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:42
>元気ばばさん 
そっくりでしょう!
家宝はいろいろありますが(笑)、万一火事になったら夫と二人で全猫抱いて、
そしてこの絵も持ち出します!
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:45
>tochi0150さん 
ガブリと先代マルガリータは、ずいぶん前ですがプロのカメラマンに撮ってもらって
写真集何冊か出ています。
坂東寛司さんというのですけど^^
tochiさんも頑張ってくださいね!
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:50
>YOKO-booさん 
メールで見せていただいて、即、売約済みにしていただいたけど
我が家にかかっているこの絵を見ると、いつでもニヘラニヘラしちゃいますよ!
ありがとうございましたぁ~~

ん~~ズン坊のロクっぷりを相談ですか(笑
「うちのロクもひどいもんにゃ・・・」って、ガブリも愚痴を言いそうですよ?(笑
またうちの子達を描かれる時は、どうぞご遠慮なくね!
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:54
>Tomyさん 
最終日に行かれるって言っていたものね!
お疲れのところ、ありがとうございました~~
そうそう、ガブリの斜め下にミー坊がいたのよね。
すぐにはムリだけど、いずれミー坊とヴィも描いてもらいたいと思ってます。
会社辞めてる場合じゃないね、バイトしなくちゃーー(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-02 19:58
>かつどんさん 
うち、絵画だらけなんで(他にも相方の友人で絵描きさんが居たりします・笑)
もう飾る壁がありません(笑

ニートかーーーうーん、内心では思われちゃうかもね~
会社で具合悪くて、家では元気だから、今でも「辞めるほどなのか?」と思われてそう。
まぁ、体調が戻るまでは、専業主婦を楽しみます。
いろいろやりたいこともあるんですよ^^
Commented by ocha2 at 2008-11-02 20:02
>たーにゃんさん 
もう何でも相談しちゃってください。
黒いベルベットのカーテンでも吊って、ガブリの部屋とか作りましょうか(笑
しかし、往年のママですか!!(爆
ガブリママ、たーにゃんさんが「水割り濃い目で」って(笑

今月の訪札では、何もかもお世話になる感じで恐縮ですが
と~~っても楽しみにしております!!待ってろ北海道!!
Commented by fu-and-boro at 2008-11-03 05:30
つむぎさん、素晴らしいですね。
ガブリさんそのものです、  本当に雰囲気がそのまま・・・。
ヴぃちゃんとミーシャのためにつむぎさん、ノンビリは出来ませんよ(笑)
まぁ・・・後はへそくりましょう・・・。

14日、 楽しみにしています。
私もたーにゃんさんにお世話かけます! 
たーにゃんさん、ヨロシクネ。
Commented by ocha2 at 2008-11-03 09:20
>おかんさん 
すばらしいでしょう?
おてもやんの所をちょっと描き加えたらフーちゃんになりそうですね(笑
へそくり!頑張るぞー・・・って、やりくりもしたことないのに・・・(笑

再来週には一緒にジンギスカンですね!楽しみ楽しみ~猫話炸裂ですね♪
たーにゃんさん、おかんさん、よろしくお願いしますね^^
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-03 21:23 x
すご~い!ガブさんの特徴がよく出ています~!
素敵な絵ですね!^^
Commented by ocha2 at 2008-11-04 21:06
>じるにゃんこさん 
ありがとう!ほんとプロってすごいよね~
ダイニングテーブルの上から常に睨みつけてくれていますよ!


<< オトコ団子 居酒屋つむぎ 二日分 >>