居酒屋つむぎ 二日分

10/29
f0076702_13264686.jpg
鶏と蕪の黒胡椒を効かせた煮物(焼き豆腐とか焼き葱とか)
ほうれん草とハム入りだし巻き卵
蕪の葉と桜海老の炒め物
蕪の浅漬


取り憑かれたように蕪一束を使い切った食卓。 何かのチャレンジか。

10/30
f0076702_13322527.jpg
海老詰め椎茸(ベビーリーフ)
柿と大根のなます
クエのお刺身
鶏レバの甘辛煮


時間無いのに、また詰め物・・・。

しかし、老人食のようなあっさり系が続きましたな・・・。


f0076702_13343833.jpg

このお刺身は初めての味にゃ!
50%というシールがついてたにゃ!

この子達、なぜかお皿から直接盗ることはしません。
人が「はいょ」と取り分けてあげて、初めて食べます。
いや既に充分すぎるほど行儀が悪いですが・・・。
[PR]
by ocha2 | 2008-10-31 13:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9537029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-10-31 21:40 x
毎日充実した夕食だね~!よだれ。。。。。
そ、その高価なお皿をねこSも使ってるのですか?!
ナースBも一緒にいただきたいです。お行儀良く食べますから~
Commented by tochi0150 at 2008-10-31 22:24
こんばんは
もしかして、猫たちはクエの刺身食いましたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/。・)シクシク
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-01 09:25 x
え???クエ???
クエとかハタって高級魚だよね~?
私も食べた事ないなぁ~
ヴィっちゃん・ミーシャくん・・・どんなお味だった?
Commented by かいちゃん at 2008-11-01 09:31 x
お刺身のお皿にむらがる猫s・・・・
なんだか見られてるだけで減るような気がしますが。
クエのお刺身、美味しかった~~~?ヴィっちゃん。ミーシャくん。

いつも美味しそうな食卓。
出汁巻きとかしいたけ詰めとか。。凝ってますね~~
黒胡椒のきいた煮物、も美味しそう~~~~
私もねこさんsみたいにお皿に群がってみようかしら~♪

昨日は確かに暗い中出勤してまた暗い中帰宅しました。。。
仕事場には窓がないので、お日様が恋しくなります・・・
Commented by ocha2 at 2008-11-01 19:48
>ナースBさん 
いえいえ、食材の数を増やそうとして(30品目教)、ジタバタしているだけよ~
織部の鉢は、見せただけ!猫は幸いお皿に顔突っ込みません(笑
ヒトが小さくちぎってあげないと食べないように習慣づいているようです。ありがたい。
ナースBさん、どうぞ食べにいらっしゃいな~
Commented by ocha2 at 2008-11-01 19:49
>tochi0150さん 
あはははは!
食べましたとも!相方がもれなくあげちゃうんですもの!
でも、嫌いなお刺身とかあるんですよ。値段が読めるみたい(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-01 19:51
>じるにゃんこさん 
そうそう、高級魚!50%オフのシールが無かったら買えませんって!
それを惜しげなく猫にも振舞う相方・・・思わず「あげすぎ!」て言っちゃった・・・
ヴィっちゃんは好きみたいだったけど、ミーシャは途中で飽きたみたい・・・罰当たり・・・
Commented by ocha2 at 2008-11-01 19:53
>かいちゃん 
ほんと、見られているだけで減るっていうか、視線で穴が開くっていうか(笑
お刺身はたいがい好きですね~~
今夜からまた相方が釣りに行っているので、猫sも楽しみでしょう♪

お忙しいんですね~~ちゃんと気分転換してね!
最近、日が落ちるのが早いから、なんか損している気分ですよね・・・


<< 額縁の中のガブリエル あご乗せヴィっちゃん >>