お風呂とミーシャ

小さい頃は、ビショビショになっても平気で
毎日ヒトのお風呂タイムに駆け込んできたミー坊。
f0076702_7355716.jpg
今は、お湯を張る時だけ登場します。
お湯がじゃばじゃば出てくるのが面白くて仕方が無いみたい。
f0076702_7373522.jpg
足が濡れるのは、あまり好きじゃなくなったにゃ。

でも、そろそろニャンプーしなくっちゃね♪
[PR]
by ocha2 | 2008-10-28 07:39 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9508173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-10-28 09:36
おはようございます
家の猫も風呂を覗きによく来て、ぬれたところをペロペロ舐めだすので
顔を洗ってやると来なくなりましたよ@@
Commented by fu-and-boro at 2008-10-28 11:24
知人の猫ちゃんは一緒にお風呂に入る、
とても気持ち良さそうに目を細めてウットリしているそうです。
シャンプー嫌いの我が家のボロもそういう風になれさせればよかったなぁ~・・・。
シャンプー嫌いも困ったものです、ミーシャは・・・?
↓・・・鍋の季節ですね、何を入れても鍋になるから(?)好きな料理です。
料理とは言わないかな?(笑)

来月楽しみにしていますよ。
Commented by ナースB at 2008-10-28 21:21 x
ミー坊と一緒に温泉入りたいね~^^
先日行った露天風呂は山の中の温泉だから小虫がいっぱい浮かんでたけど・・・ミー坊食べる?お腹壊すかな~;;
帰りに寄った温泉は海沿いの塩泉でしょっぱかったけど、なめってみる?^^;
Commented by empiK at 2008-10-28 23:47
ミーシャ君、やっぱりお水に興味あるのね。家のエンピは私がシャワーを浴びながら鼻歌歌ってると、怒ったかのようにバスタブの近くでニャーニャ叫びます。ミーシャ君はそういうことある? 私の鼻歌がよっぽど気に食わないのかなぁ。
Commented by じるにゃんこ at 2008-10-29 19:41 x
そうそう!お湯張ってる時って不思議そうに見てるよね~!?
その姿が何とも言えなく可愛いんだよね~♪
Commented by catwings at 2008-10-29 23:42 x
ミー坊、少しは大人になったって事なのかしら?
それとこれとは、別?・笑
でも、ちょっと寂しいですね。

お湯がたまった後は、自分で退出するんでしょうか?
Commented by かいちゃん at 2008-10-30 07:08 x
ミーシャくん、なんだか冬服に衣替えしたような・・・

うちの子もぬれるのは嫌いなくせに
風呂場に入りたがります。
私が湯船に浸かってるとやってきて
お湯から出す足にじゃれます。。。やっぱりへんなやつです。
Commented by ocha2 at 2008-10-30 07:34
>tochi0150さん 
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
そうか!顔を洗ってやればいいんですね♪
塗れた床なんかを舐めるので、全裸でコラコラ言わされてますよ(笑
Commented by ocha2 at 2008-10-30 07:36
>おかんさん 
うっとり湯船に入る猫さん??そっそれは可愛い!可愛すぎます!
ミーシャは、シャンプーの時おとなしいですよ。うちの子全員大丈夫です。
ボロちゃんは、、、大泣きするんでしたね。大仕事ですねーーー。

あと二週間でお邪魔しますよ~~
お目にかかるの楽しみにしています♪
Commented by ocha2 at 2008-10-30 07:38
>ナースBさん 
ミー坊の頭にタオル乗せて一緒に温泉♪
小虫は勘弁してください(わたしが)
しょっぱいのも猫には駄目~~(笑
肉球で一生懸命背中流してくれると可愛いのにね!
Commented by ocha2 at 2008-10-30 07:40
>にゃんころりんさん 
ミーシャは最近一緒にお風呂に入ると、窓枠に座って外を見たり
ヒトを上から目線で見下ろしたりしてます。
前は遊んだんですけどねぇ。
エンピちゃん、ママの歌が気に入らないのかしら。いや、一緒に歌っているとか??
Commented by ocha2 at 2008-10-30 07:41
>じるにゃんこさん 
そうそう、不思議そうに見ているんだよね!
前はシャワーの下にも入るしビッショビショになってたんだけど
最近は「足濡れた!!」と文句を言います。自分で濡らしたんだろうに・・・
Commented by ocha2 at 2008-10-30 07:43
>catwingsさん 
そうなんです、ちょっと大人になったのかもしれません。
「まだまだ赤ちゃんだものね~」という会話は減りましたね・・寂しい・・
お湯が溜まると気が済むみたいですよ。
たまにヒトと一緒にまた入りますけど、濡れない場所で見下ろしているだけです。
Commented by ocha2 at 2008-10-30 07:44
>かいちゃん 
ミー坊、毛がぼーぼーになってきました。
で、相変わらず暑がりで、洗面台に住んでます(笑

海ちゃんもお風呂が好きなんですね!
まだ遊んでくれるなんて可愛いなあぁーーー
うちもアヒルのおもちゃでも買ってこようかな♪


<< あご乗せヴィっちゃん 居酒屋つむぎ 10/25 >>