ひとつの決心

体調が思わしくないのは、仕事のストレスのせいとわかっておりまして
(だって、夜や週末はとっても元気なんだもの)
一大決心をして、会社を辞めることにしました。
職務以上の重責が、ちょっと心臓に負担をかけてしまったようです。
(24時間心電図とか超音波とか血液検査とか・・・疲れましたぁ)

最終出社日は、12月中旬と決まりました。

いやあ、親以外の人に扶養されるなんて初めてですよ・・・!
今まであまり気にしていなかった「倹約」とか「やりくり」とか勉強しなくてはねー。
とりあえず、来年からヒマだと思うのでパン教室など調べてみましたら
24回レッスンで17万円って高いの?相場なの?
わかんねーーー。
わかんねーことだらけなんだ、自分・・・って、再反省の日々でございます。

で、16年間勤務した会社(感謝してます)を去るにあたり
今月は自分にご褒美あげまくりなのです。
いずれ、おいおい白状します(笑
f0076702_2214454.jpg

いつもおうちにいるにゃ?

だいたいいるよ。


えええーーー?

なんだその反応はっ
[PR]
by ocha2 | 2008-10-23 22:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9468479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2008-10-24 00:36
それは一大決心ですねぇ。
お疲れ様でございます。ゆっくり休んでニャンズと戯れてくださいな!

>24回レッスンで17万円
エッ…!?相場がいくらか知りませんが、高っ!って思っちゃった。
つむぎさんなら独学でいけますってばよ。
Commented by ナースB at 2008-10-24 02:03 x
それで、北海道旅行ですか?!
いいなぁ~仕事辞めても食べていけるって・・・(ヨダレ。。。)
つむぎさんなら、おうちで良い主婦できますね!
毎日ねこSと居酒屋メニューをアップして下さい~
Commented by robano-ana at 2008-10-24 02:05
おお、本当に一大決心ですね。
でも、心臓にダメージが出るようでは、厳しいですね。
長い間、お疲れ様でした。

>24回レッスンで17万円
たっかいですねー。正直、びっくりのお値段です。
でも、お教室の人たちとの交流とか、先生のところの素敵なナニか、とか、そういうのも楽しいのでしょうね、きっと。
作るだけなら、本の通りにすれば大概の物は作れます。
あれだけのお料理が作れるのですから、大丈夫です。(太鼓判、ポン!)(爆)
Commented by ocha2 at 2008-10-24 07:06
>ぴょろちきさん 
ありがとう!たぶん呆けると思うんですけど、ゆっくり休みます♪

17万円、、、パン代金に換算したら、とんでもない高いパンですよねきっと。
天然酵母とかで、どうやらプロ養成もしているような教室なんですけど。
よく考えたらホームベーカリー持ちぐされてるので、それで焼くかな~~
Commented by ocha2 at 2008-10-24 07:11
>ナースBさん 
いや~少し元気になったらバイトくらいはしようかと思ってます。
自分で自由に使えるお金がないと、とっても不安だもの・・・!
毎日ご飯のことばかり考えて暮らしそう(笑
保存食とか、いろいろ作りたいものがあるんですよ♪
Commented by ocha2 at 2008-10-24 07:14
>robano-anaさん 
心拍数がちょっとヤバイことになってまして、とても疲れるんですよね~。
ありがとうございます、ちょっとゆっくりしようかと思ってます♪

やっぱり高いですよね??
単発の教室もあったんだけど、一回5000円て・・・相場がわからないので
ただただ「たけーーっ」って思っちゃいます。自作しかないですね(笑
相方の婿入り道具にHBがあったのを思い出したので(物置に入ってる)
引っ張り出してみようかと思ってます!太鼓判ももらえたし☆
Commented by かいちゃん at 2008-10-24 07:55 x
16年ですか。十分ですよ~。
体に負担がくるまでがんばっちゃったんですね。
ゆっくり休んでくださいね~
自分へご褒美、いいですね~
一日中つむぎさんと暮らせるようになる
猫さんsはきっと幸せ♪・・・・たぶん。。

私はしばらく休んでた仕事をあさってから再開します。
またハードな毎日が始まる。。
Commented by Yoko-boo at 2008-10-24 08:21 x
お疲れ様でした。身体に負担が来てしまうとやっぱりまずいですよね。ニャン達が大喜びですね!パン教室っていうから つむぎパン教室開校かと思っちゃった(笑)でもこれから 居酒屋メニュー公開が増えそうで楽しみです。簡単レシピものっけてね。一緒にニャンカフェ巡りしよう!
Commented by じるにゃんこ at 2008-10-24 16:02 x
おお~お疲れ様~♪
専業主婦に???
私は1ヶ月で専業主婦は嫌になりました!^^;
それで今の仕事を。。。

ご褒美???スゴイ物買ったの~?@@?
Commented by kay at 2008-10-24 16:08 x
本当にお疲れ様です。
仕事なんて体調崩してまでやるもんじゃないですよね。
食べていけるんだし。つむぎさん料理上手だし。
私も今の仕事やめてパートとかで暮らしていきたいなぁ。
来年か再来年あたりそうさせてもらおうかなぁ。
Commented by ocha2 at 2008-10-25 00:06
>かいちゃん 
働きやすい会社だし、人間関係円満だし、いろんな所に行けて楽しかったけど
ちょーーーっと忙しすぎたのと、いろいろかさなっちゃったので・・・。
義理とか考えたけど、今回は自分の身体優先しました。
ありがとうね~少しゆっくりしますね。
猫sはゆっくり寝ていられなくなって、ストレスにならないと良いけど!(笑

かいちゃんもめっちゃ忙しいお仕事なんですよね。
リフレッシュしながら、頑張ってください!
Commented by ocha2 at 2008-10-25 00:09
>YOKO-booさん 
もう少し頑張れる、あとちょっと我慢してみよう・・・なんて重ねていたら、
ちょっと駄目になっちゃった。

わたし、パンはホームベーカリーで焼いたことがあるだけなんです。超初心者!
でも、教室に行ってまで・・・と思っちゃって(高い月謝の元を取れる自信が無い)
やっぱりわたしは居酒屋のほうを頑張ります(笑
ニャンカフェですかーーー!うっわ楽しそう!ガブリに浮気したってばれるかな??
Commented by ocha2 at 2008-10-25 00:10
>じるにゃんこさん 
確かに専業主婦は飽きちゃうかもだけど、まず身体治さないとですから・・・

ご褒美はいろいろと~~
気がむいたらUPしますね・
Commented by ocha2 at 2008-10-25 00:13
>kayさん 
いや~今回はまいっちゃいました。
健康優良女だっただけにねーー。
健康を完全に取り戻したら、ぼちぼちアルバイトでもしますよ♪
どうも、養ってもらうという立場が落ち着かないです・・・(汗
Commented by Tomy at 2008-10-25 01:49 x
決まったんだねー。
いいじゃないの〜。身体が一番大切だよー。
毎日お家にいられるってワクワクするよね(笑)
ニャンズと遊びたい放題!
養ってもらうんじゃなくて、これからは「支えてあげるの」って言わないと〜。
パン教室の17万円って、わたしのセルライト取りといい勝負な感じで高いと思うわ(汗)。

Commented by なんちゃん at 2008-10-25 01:53 x
お仕事やめるんですね、16年間ご苦労さまでした。
ご褒美、気になります。
なんだろう、ドキドキ♪
専業主婦、私はなかなか忙しいですよ。
一日36時間にして欲しいくらい^^
Commented by tochi0150 at 2008-10-25 08:12
おはようございます
仕事お疲れ様でした
私は日頃の無理はできるだけしない派です、どうせ生きてりゃ無理を強要されるときは山ほど来ますから
ゆっくりして猫たちからのんびりの方法を学ぶといいかもね^^
家猫は寂しがりやなところもあるから、世話をしてくれる人が居ると喜ぶんじゃないでしょうか
やんちゃ盛りな一匹を除いてはw
Commented by kobuta-kimoti at 2008-10-25 09:20
16年間、お疲れさまでした。
身体はね、やっぱ治せる時にちゃんと治した方が良いですよ。
人間やてると無理しないといけない時は、必ず有るもんですよ。
その時の為にも準備しとかなくちゃね。
専業主婦もけっこう忙しいものですよ。楽しんでみて下さいな。
ああ、私も介護人卒業でけるのは何時だろう。
普通の専業主婦に戻りたいなと思ってしまう、親不孝ものだす。

パン教室の17万円は…たっけぇ〜!!
私が通っていた教室は、十数年前ですがもっとお安かったと記憶してます。

Commented by ocha2 at 2008-10-25 19:43
>Tomyさん 
うん決まったよ~~
肩の荷がおりたとほっとするけど、同僚の凹む顔見ると申し訳ないです。
元気になったらまたちょっと働きたいけど、それまでは猫と遊ぶーー!
そうね、家事だって立派な仕事だと思うもん、家を守る=支えるだよねーー

セルライトて!!Tomyさん細いじゃないのよぅ。
わたしももう少し太らないと駄目なんで、ご飯食べに行こうね!!
Commented by ocha2 at 2008-10-25 19:44
>なんちゃん 
ご褒美のひとつはね、やっと買い換えたミシンなの♪
もう改まった服は要らないから、自分で心地よい服作ろうかと思って。
ハゲ娘の洋服も、許せないほど高いので手作りするの!!

なんちゃんも精力的な専業主婦だよね。見習いますーー!
Commented by ocha2 at 2008-10-25 19:50
>tochi0150さん 
はい、お疲れしました(笑
うちの会社も、その仕事も好きだし、いろんな所に行けて楽しかったのですが
この不景気、人が辞めても補充をなかなかしてくれなくて、毎日てんこ盛りすぎたんです。
これから少しゆっくりして身体を休めますね~~
うちの猫sは日中無人に慣れているので、わたし自身がストレスの原因になったりして・・・
Commented by ocha2 at 2008-10-25 19:54
>こぶたさん 
数年来辞めたい気持ちはあったんだけど、義理とかなんとかで思いとどまったりして
結局身体にムリが来るまで頑張っちゃった感じです。
もう吹っ切れたので、のんびりします。
家に思う存分手をかけることが、今から楽しみでなりません♪

こぶたさんは介護本当にお疲れ様。
でも他人事じゃなくて、わたしにも明日起こることかもしれないですよね。
ベルちゃんに癒されて、息抜きしながら・・・頑張ってください。
親不孝なんかじゃ、絶対にないですよ。

パン教室、行きません(笑
Commented by たーにゃん at 2008-10-26 15:47 x
本当に今までよく頑張った!!!
そしてよく決断したと思います!
つむぎさんの人生には私は脱帽脱帽です。これからもつむぎさんについていきます!!!

つむぎさん家にいたら、きっとミー坊君は嬉しくてしょうがないはず(笑)
Commented by ocha2 at 2008-10-26 21:30
>たーにゃんさん 
ありがとう
ウルっときちゃうじゃないですかぁ・・・(笑
あぁ、送別会とか最終出社日とか、泣きそうで怖い・・・
(絶対に泣いたりしないキャラで通してきたんで・笑)
いやいや、身体を壊すまで働くなんて××ですよ。息抜きの仕方が下手だったの。
猫sの邪魔にならないように、ひっそり専業主婦します・・・(笑


<< ねこだんご 猫超越 >>