窃盗現行犯にて逮捕

突然、ザラザラザラって音がしましてね。
何!?って振り向くと、何かを咥えたロク坊が走り去って行きましてね。
f0076702_8461917.jpg
病院でもらった試供品のカリカリを泥棒したロク。
ちなみに、ここ寝室でございます。

動画撮ってる場合じゃないけど、もう呆れて笑っちゃいまして・・・。
手の届く場所に置いたわたしも悪いわねぇ・・・。

でも・・・ちゃんとお皿にあるでしょうが!
[PR]
by ocha2 | 2008-10-19 08:23 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9422565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-10-19 08:46
おはようございます
育ち盛りですからねぇ、見えた餌には貪欲なんだ
耳の向きにちょっと後ろめたさを感じますが^^
家のデカ猫♂もよくかっぱらいますよw
Commented by ocha2 at 2008-10-19 12:43
>tochi0150さん 
こんにちは!
いえいえ、お皿にはご飯があるんですよー。
やはり「こらっ」って言われるのが好きみたいです(笑
後ろめたいのかなー。悪いとわかってやってるのは確かです!

デカ猫♂・・・ミー君ですね?かっぱらいますか・・・(笑
Commented by じるにゃんこ at 2008-10-19 13:17 x
家のジルも最初の頃は盗み喰いしてたよ!
だからカリカリの袋は戸棚に隠すようにしました。
新鮮なカリカリの方が美味しいんだよね!^^
Commented by たーにゃん at 2008-10-19 20:25 x
ぷーぷぷぷぷ。
ミー坊君、ハトさんのように、丁寧に食べていますね~♪

私も先日うっかり台所に立てかけておいたシーバのスティック袋が寝室へ連れ込まれ、散々な目に合いましたよ。同じです・・・。

↓ヴィッちゃん、またやってしまったのですね…。最近調子いいな~と安心していたのに・・。
Commented by nassy at 2008-10-19 22:44 x
ミーシャ君、やりますね~
皿にあるものでなく、奪いたいんですね、きっと。
うちのコも油断するとラップで包んであるおやつとか(ニンゲンの)サササ~っと奪おうとします。(食べる前にちゃんと取り返します)
えぇ、そのへんに置いておく私が悪いんですけどね。
Commented by かいちゃん at 2008-10-20 09:42 x
やってますね~お皿に入ったものよりきっと
自分で狩ったものが美味しかったりするんですよね。
ねずみとか。鳥とか。カリカリとか。。。
一粒ずつ丁寧にひろってるところがかわいい♪
最後まで完食したのかな・・・?

昔いた猫がキッチンにおいてた鯵のくさやを
くわえて3メートルほど走ったんですが、
叱ろうと思ってつかまえて、顔を近づけたら。。。くさいっ
そのくさい口で体中なめるもんだから
2,3日くさやくさい猫でした・・結局叱る気も失せたし。。
Commented by ナースB at 2008-10-20 09:44 x
それで、ミーシャ怒られて反省した?
でもかあしゃん優しいから笑って許してくれたのかい?
それなら懲りずにまたやっちゃいそうね^^;
Commented by ocha2 at 2008-10-20 17:45
>じるにゃんこさん 
いつものカリカリは、密封容器に入れてドロボー防止しているんだけどねぇ
袋入りのサンプルは油断しちゃった・・・!
うふふージルちゃん、ベロ出しで効果ないときは強硬手段とっていたのね~
でももう戸棚だもんね!一生懸命おねだりしてくださいーい!
Commented by ocha2 at 2008-10-20 17:49
>たーにゃんさん 
たーにゃんさんもやられたのーーー!
なんでヤツラは寝室に持ち込むんでしょうね?
タタターーーと走るから、悪いことだとはわかっているみたいよね?だったらやめれ!
でも、ミーシャはわたしがそばに立っていても、鳩みたいに(笑)一粒ずつ堪能してました(笑

ヴィっちゃんのハゲ、もう全身タイツ着せようかと・・・(ウソ
Commented by ocha2 at 2008-10-20 17:51
>nassyさん 
えぇえぇ、だしっぱにしたニンゲンが悪いんですよね・・・
ヴィっちゃんには生ゴミ入れの魚の骨盗られたことあるし・・・
ラフィーちゃんも隙あらば!なんですね。負けるな人間!取り戻せ!!
ですね♪
Commented by ocha2 at 2008-10-20 18:00
>かいちゃん 
試供品のカリカリなんて狩らなくていいのに・・・
欲しきゃあげるのに・・・
でも、妙に楽しそうな泥棒ミー坊でした!反省ゼロです。
撮影が終わってから(笑)没収しましたとも。

うわぁ~~くさや臭の猫さん・・・それはキツイねぇ!
てか、普通食べないでしょ、あの匂いは・・・(笑
Commented by ocha2 at 2008-10-20 18:01
>ナースBさん 
一応「こらぁ!」と言ったんだけど、つい笑っちゃって、わたしも威厳なしでした(笑
ミーシャは反省しておりません。楽しかったようです(笑
いいの、これからは出しておかないように気をつけるから・・・
Commented by kay at 2008-10-22 15:56 x
えーと、ロクさん・・・そうやって食べると美味しいのかしら。
私も真似っこしようかしら。(笑)
Commented by ocha2 at 2008-10-22 20:36
>kayさん 
盗品は美味しいらしいっすよ・・・!(笑
でも、盗む部分は真似しないで、床から直接・・・のあたりを真似っこしてくださいね(笑


<< 個展 -猫の秘訣- 同じ空中を凝視する猫s >>