プロは凄い・・!

自分にご褒美をあげるのが大好きなわたし。 10月度のご褒美は・・・

キッチンまるごとお掃除パック!

プロって刺繍したポロシャツ着た男子ふたりが、大荷物でやってきましたよ~。
いや、掃除くらい自分で出来るんですけどね・・・。

マンション買って、3年半になるしね?(言い訳
プロのお道具って知りたいじゃない?(言い訳
お掃除の仕方が勉強になるじゃない?(言い訳
換気扇の奥深くまで磨いてくれるしね?(言い訳


二時間半後・・・
f0076702_2210535.jpg
きゃーーーっ 綺麗綺麗っ

もう、年末まで茹で物と蒸し物しか調理しませんから(笑

f0076702_22122169.jpg
・・・洗面所には来ないよね・・・?

うん、洗面所は契約してないょ。 終わるまでそこに居なさいな(笑



f0076702_22144211.jpg
お月見の行事は特にしませんが、お月様(天体全般)大好きです。

夕焼けと十三夜。

コンデジではこれがせいいっぱいかな。
デジイチ、クリスマスにねだるかなー(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-10-11 22:16 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9346234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2008-10-11 23:12 x
ええなぁ、お掃除パック!
でも、元々綺麗なキッチンだったじゃない^0^
ウチは床は良いけど、壁に毛が生えてるのなんとかしたいけど
取あえずは、見なかったことにしてマス。
または気のせい♪
ミー坊、良い男になってきましたネ。
Commented by Tomy at 2008-10-12 00:59 x
なんかさ、天体全般、阪神、好きなものがけっこう似てるよね〜(笑)

10月度のご褒美、すごいな〜。
オットの実家でも義母が頼んでて喜んでたわ〜。
ただでさえキレイだったのに、そりゃ蒸し物もやめたいかも。
うちは・・・、アハ、きっと目が悪くなっただけだわ♪
Commented by ocha2 at 2008-10-12 06:49
>なんちゃん 
いやいや~見た目はきれいにしてたつもりなんだけど
「ほら、ココここまで光るんですよ」とか「電球についた油汚れを取ると違うでしょ?」とか
かなりの羞恥プレイでしたよーーー(恥

壁に毛??床はわかるけど、壁??(笑
しかし、「気のせい」大賛成!毎年はできないゎーー。

ミー坊、また毛がモッサーーてなってきました!
Commented by ocha2 at 2008-10-12 06:53
>Tomyさん 
おおお、阪神ファンでしたか!今年は途中まで安心して見ていただけに
ガッカリ感すごくないーー?(泣
天体も好きなのね!地方に行くと星に見とれちゃうよね。
東京神奈川、夜明るすぎ!

ご褒美、ちょっと冒険だったけど、換気扇の奥が気になって。
相方に「外し方洗い方を良く見ておくように」と言い含めておいたのよ(笑
キレイにしてたつもりだったけど、やっぱりプロは違った!
でも、来年からは自力で・・・収入なくなるし・・・(笑
Commented by ナースB at 2008-10-12 09:20 x
いいな~!ピッカピカのキッチン♪
うちには勇気も金もない・・・
洗面所に納まるミー坊、思わず大きさ確認のため、我が家の洗面所に見に行った(笑)
Commented by かいちゃん at 2008-10-12 09:50 x
うわ~すごい!ピカピカ~♪
きれいなキッチンっていいな~
うちなんてふる~いから、どうがんばっても無理。。
いろんなところ、見えないことになってます。やっぱり。

洗面台が避難所?
私も洗面台のおおきさときれいに収まってるミーシャくんの
サイズが気になる・・

Commented by empiK at 2008-10-12 11:29
すごい!最近ひっこしてきたばかり?と思うようなキッチンじゃないですか!私もプロの人にやってもらいた〜いなぁ〜。ミーシャくん、洗面台にすっぽり!様になってますね! ところでがぶりさんとヴィッちゃんはどこに避難してたのかしら?
Commented by ocha2 at 2008-10-12 13:24
>ナースBさん 
いやぁ~清水の舞台でした。靴買ったと思えって自分に言い聞かせたり(笑

ごく普通の洗面台だよ~ この子期待に反してあんまり大きくならない・・・
Commented by ocha2 at 2008-10-12 13:27
>かいちゃん 
さすがプロ!の仕上がりでした。って当たり前か(笑
特殊な道具とか使うのかな~?と見てたけど
洗剤は特殊かもだけど、基本はゴシゴシ・・・
そうかやっぱりゴシゴシしなくちゃ駄目なんだ・・・と痛感しました(笑
かいちゃんもゴシゴシ!さぁご一緒に(笑

ミーシャは大きくないんですよ。手足が大きいから大猫になるかと思ったんだけど。
どうしても5キロ超えは出来ないみたいです。
Commented by ocha2 at 2008-10-12 13:29
>にゃんころりんさん 
生まれて初めて家事代行頼んだんですが、やっぱり違いますね~
でも、しょっちゅうはムリなんで、技術を盗むことにしました(笑

ガブリは普通に出窓で寝てました。ヴィっちゃんはソファの下にもぐりこみ・・・
社交性ないんですよね~
Commented by たーにゃん at 2008-10-12 21:26 x
すご!!!
窓ガラスはお願いしたことあるけど、キッチンはないですね。
私も頼んでみようかな…(12月に)。うしし。
Commented by ocha2 at 2008-10-13 21:25
>たーにゃんさん 
あああーーー窓ガラスもいいですねーーー
うち、怖くて拭けない窓があるんですよ(汚
十二月は混むらしいから、早めの予約をね!


<< お出かけしてきます 怒っております >>