居酒屋つむぎ 10/4

相方の幼馴染5名がご来店。

バーコーナー(笑
f0076702_2291055.jpg
この下にクーラーボックスを置きビールと白ワイン。冷蔵庫にはシャンパン。
お好きな飲み物をご自由に・・・(さらにお土産のお酒も数本追加されました・笑)

無駄に手間隙かけたオードブル。
f0076702_22112696.jpg
プチトマトのファルシ(クリームチーズ・ハム・さらしたまねぎ・パセリ・黒胡椒)
秋田の枝豆、秘伝豆のピック
マスカット&生ハム


冬瓜と海老の含め煮(二日かけて)
f0076702_22131419.jpg


鶉卵の牛肉巻き巻き(どんどんピンボケになってくるよー・笑)
f0076702_22141859.jpg


この後のカメラワークは見せられたものじゃないので(ヨッパカメラマン!)
イサキとカサゴの蒸篭蒸し(相方が釣ったのを冷凍しておいたもの)
葱サザエ
ジャンボアスパラの温卵添え
カマンベールチーズ
きりたんぽ鍋


午後3時から夜10時まで、良く呑み良く食べました。
気の張るお客様だったはずが、終いには一緒にギャーハハハ!でした(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-10-05 22:18 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9281392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-10-05 23:24
★元気ばば★
居酒屋の名のようにすばらしい料理ですね
枝豆は参考になります。食べやすい 見た目もかわいい。
もっとお料理見たかったです。
Commented by かいちゃん at 2008-10-06 09:16 x
すっご~い!むちゃくちゃ手が込んでますね~
私はバーコーナーと枝豆ピックに釘付け。。
まじまじとながめてしまった。
楽しい宴だったようで、なによりでした♪
ヨッパカメラマンでもいいから私も続きがみた~い
きりたんぽ鍋、なんていいな~♪
Commented by じるにゃんこ at 2008-10-06 17:24 x
枝豆ピックってめちゃくちゃ時間がかかりそう~
なのに一口で終わってしまうのよね~ ̄^ ̄;
ちまちま巻き巻きしたのね~♪
Commented by ナースB at 2008-10-06 20:52 x
ピンボケでもいい!全部見たい!
一つ一つ細かく手がこんでるね~
これだけ力の入ったおもてなし、みんな大満足でしょう!!
ねこSは非難していたの?ガブリさんはもちろん客用寝室?
Commented by ocha2 at 2008-10-06 23:28
>元気ばばさん 
いえいえ、オードブル以外は、いつも作っているような料理です(笑
枝豆は、殻が出て綺麗じゃないので、全部剥いちゃったんですよ。
お弁当によく入れるんです、ピックにさしたやつ^^
Commented by ocha2 at 2008-10-06 23:37
>かいちゃん 
女性って、手の込んだというか、手間かけたものわかってくれるから好き~
今回もちゃんとわかってくれて、嬉しかったです♪
バーコーナー笑っちゃうでしょう?うち、お酒の在庫だけはめっちゃあるの。
写真はごめんね~すぐ消しちゃった!ひどすぎて・・・
きりたんぽは売ってなかったので、ご飯を半殺しにして作りました!
Commented by ocha2 at 2008-10-06 23:37
>じるにゃんこさん 
枝豆はそんなに面倒くさくないのよ。殻がないから食べやすいし。
マスカットの種取る方が面倒くさかったかな?(笑
巻き巻き大好きよーーー一口で消えるけどねぇ(笑
Commented by ocha2 at 2008-10-06 23:38
>ナースBさん 
あまりにひどい写真で、カメラの状態で消しちゃったわ。
出すと同時に箸が飛んでくるから撮り直しできなかったし!(笑
また呼んでねって言われたので、とりあえず成功かな~~
猫s、ミーシャは姿見せず、ガブリは出窓で爆睡、ヴィっちゃんはお愛想でした
Commented by Tomy at 2008-10-08 01:46 x
すばらしー!
こんなに用意するの大変だったでしょー。
日経平均は一万円を割ったとかいうけど、
つむぎさんの株、いや相方さんの株は相当上がったと思われる。
Commented by ocha2 at 2008-10-08 22:05
>Tomyさん 
いやいや。。。チマチマ作業を除けば、相変わらず
ドーン!ダーン!な料理ばかりっすよ(笑
やっぱり、よく知らないヒトを前に思い切り写真が撮れなくてねぇ・・・


<< 貴方の幸せがわたし達の幸せ 明日はお客様 >>