明日はお客様

相方の同級生が数名遊びに来ます。
やはり自分サイドの客じゃないとちょっと緊張・・・かな。

ミーシャが来てから買えずにいた花を、危険を承知で買いました(そぅ見栄っ張りなのよ!)
f0076702_2233935.jpg
叩き落されたら泣くので、今夜はトイレに飾ります。
明日、お客様が来たら廊下の飾り棚に移動したいのですけど
ミー坊はどうせ雲隠れだから大丈夫なはず・・・はず・・・

この薔薇20本ありますが、千円です。 表参道に安くてステキな花屋さんがあるのです。



表参道経由で帰ってきたのは、美容室に行って来たから。
衝動的にバッサリ切りました。 あごくらいの長さのストレートボブです。
長い髪を乾かすのが、面倒くさいので切りました(女終)

今日のところは気に入っているんですが、シャンプー後再現できるのかとっても不安。
とりあえず、ちゃんとメイクしないと’疲れた女’に見える髪型みたいなので、、、頑張ります、、、
[PR]
by ocha2 | 2008-10-03 22:01 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9260212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-10-04 07:03
★元気ばば★
友人がそれも久しぶりの友人。緊張します。
楽しみですね。
Commented by じるにゃんこ at 2008-10-04 08:28 x
髪切ったのね~!
短いと楽なんだよね~!
私も短くしようかな~?^^;

バラ飾ってお客様のお出迎えですか~?
玄関が華やかで訪れた人も気持ちいいかもね~!
Commented by たーにゃん at 2008-10-04 09:59 x
休日に来客とは、、、。しかもご主人様サイド。それは、ちょっとエンジンかかりますね。ミー坊、つむぎ母の思惑通り、頼みますよ!ステキなバラが、廊下でガシャーンは悲しすぎます。

髪きったんですかー???
電撃カットとは格好いいっす!
Commented by かいちゃん at 2008-10-05 10:26 x
わ~♪きれいな薔薇~♪
薔薇のむこうに見えるのはヴィっちゃんとミーシャくん?
なんだかぼやっとしてるせいかヴィっちゃん、たぬk・・・いえいえ。

我が家も生花は厳禁です。一晩で裸にされたことが。。
むしゃむしゃ食べちゃう・・・

つむぎさん、接待、ご苦労様です。薔薇も無事だと
いいんですが。
髪切るのって気分転換にいいですよね。私、もう何年同じなんだろ。。
Commented by catwings at 2008-10-05 10:31 x
花瓶は、無事本来の目的を達成できましたか?笑

つむぎさんと今、同じくらいの髪の長さをキープしています(*^^*)
私は女を放棄しているので(爆)、ドライヤーが面倒くさいとか
カラーリングの時間が短いからとか、ブローが簡単だからとか
そんな理由で、バッサリ切りましたもの。ホホホ

でも、ショートにすると小まめに美容院に行かなくちゃならないのが
ちょっと面倒く・・・(自粛
Commented by ぢゅん at 2008-10-05 12:17 x
背後のヴィっちゃんがステキw
髪短くするとさ、そーなんだよね。。。
メガネでごまかしたりは?w

年内は控え目に仕事してるんで、ヒマ!
ぜひ今年中にw
Commented by ナースB at 2008-10-05 17:08 x
おもてなし、お疲れ様~
バラ20本が飾り棚に!ってスゴイ豪華!!それだけあって1000円って嬉しいね!お客様が帰った後はまたトイレに?
食卓の方もこれからアップしてくれるのかな?(ワクワク)
ナースBは昨日観楓会で近場の温泉にお泊りでしたよ~

Commented by samuge-nikukyu at 2008-10-05 19:49
バラきれいですね~~
匂いがしてきそうだわ…くんかくんか。

わたしも先週までボブだったんですが、シャンプー後再現ができずに諦めてました。ワックスで無理矢理外ハネヘアーにしてましたもの…!
で、涼しくなったから髪の毛乾かせるだろ!?ということで黒髪ストレートエクステをつけてしまいました(笑)
長い…長いよ……!
Commented by ocha2 at 2008-10-05 20:45
>元気ばばさん 
何度かいらしたお客様なのですが、やっぱり緊張しますね少し。
5名のお客様、わたし達入れて7名は、着席の場合定員ギリギリです(笑
Commented by ocha2 at 2008-10-05 20:46
>じるにゃんこさん 
案の定、お客様がいる間は、ミーシャは雲隠れ、ガブリは無視して寝てるし
ヴィっちゃんは営業部長でした(笑
薔薇はまたトイレに飾りましたよ~

髪切ったらシャンプーが楽~~♪首が寒いけど!
Commented by ocha2 at 2008-10-05 20:48
>たーにゃんさん 
女性も二人いらしたので、俄然気合が入っちゃって(見栄っ張り)
無駄に手の込んだチマチマしたもの作ってしまいました~
手をかけたこと、女性にしかわからないような料理・・・(笑

薔薇は無事です。
で、また無駄に豪華なトイレになっております(笑

髪切ったら寒いんですけど!ナチュラルマフラーなくなっちゃった・・・!
Commented by ocha2 at 2008-10-05 20:56
>かいちゃん 
もちろん、ミーシャとたぬkですよ、ここに写ってるの(笑
久しぶりの生花に興味津々!危ないったら。
海ちゃんもお花食べるのね!猫には毒の植物も多いから危ないですよね~!
ちゃんとご飯おなかいっぱいあげてるのに・・・って思いません?(涙

家飲みだと、6時間7時間になっちゃうので、けっこう接待疲れますね~
今朝、空いた酒瓶見てビビリましたよ(笑

髪は、ストパーもかけたので、扱いが楽なはず・・たぶん・・・でも首が寒い。
Commented by ocha2 at 2008-10-05 21:40
>catwingsさん 
花瓶も薔薇も無事でした!今も、無駄にトイレを飾っております(笑

おっ髪の毛に関して、かなり仲間かも~♪
なんせわたし、今回美容室に行ったの数ヶ月ぶりだし(女終
「楽なヤツ!ブローとかなしでOKなヤツね!」ってオーダーもどうかと・・・
でも、自分でブローしたって上手に出来ないですし・・・
で、catwingsさんよりひどいのは、短くしてもこまめには行かない予感名ところなの・・!
Commented by ocha2 at 2008-10-05 21:44
>ぢゅんちゃん 
わたし、目がものすごいいいのよ。むしろ遠視。メガネ知らずなの。
いえ、じきに老眼鏡は必須ですけどね(笑
うちの家族みんな目が良いせいか、老眼鏡(読書用メガネって言うらしい・笑)早いの!

おおーーわたし、12/12までなのよ!
ぜひぜひ~~ヂンギスはもうちょっとアレだけど、美味しいもの食べよう!
Commented by ocha2 at 2008-10-05 21:47
>ナースBさん 
この花屋さん、たまに薔薇をバケツ売りしてるのよ!
50本くらい入って千円とか。棘の処理なんかはしてないんだけどね~
ミーシャが来る前は良く買って帰って、プチ贅沢気分楽しんでたの(千円だけど!)
当然、今はトイレに飾ってます。危険すぎる・・・!

昨日の居酒屋っぷりは、あとでUPしますねーー
Commented by ocha2 at 2008-10-05 21:50
>ぴょろちきさん 
エクステかぁ~~いいなぁ~~
お手入れ大変じゃない?(やっぱりそこを聞くのかよ!!)
もうね、美容室に何時間も座っているのが苦痛で苦痛で。
前は楽しみにしてたこともあったんだけどね~

薔薇は、トイレで咲き誇ってます。悲しい・・・


<< 居酒屋つむぎ 10/4 猫バトン >>