ヴィっちゃんの嫌なブーム

電話置き場(壁のくぼみ)がお気に入り
f0076702_2026171.jpg
なんで、わざわざそんな狭いところに乗るかな!!

ここにはPetitヴィヴィアンと、たけうささんのうさちゃんがいるんですが...。

叩き落して転がすのは、猫の習性ですかね?(怒

より安全な場所に避難させましたとも。

ヴィはおっとり大人しい子だったんですが、ミー坊がいろんな所に止める間もなく飛び乗るのを見て
「あっ、そこ乗っていいんだ?!」なんて思うのか、次々真似するんです。

乗って良くないですから・・・!
いらんこと覚えないでくれ・・・!
[PR]
by ocha2 | 2008-09-24 20:33 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9166651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-09-24 21:51
★元気ばば★
猫って狭いところが、お好き。
Commented by ナースB at 2008-09-24 22:41 x
猫って高いところが、お好き。
ところで、あみねこガブリさんは、いないの?
Commented by nassy74 at 2008-09-25 00:22
猫も人(猫)まねするのね~

「うちに先代猫のようにおっとりさんが来たらどうなるかしらん」
なんて、2匹飼いする気なんかないのにちょっと妄想していましたが、お転婆猫ラフィーのやることを真似るのね、きっと。
ってことは、わが家にはもうおっとり猫は無理か・・・(今も虫を見つけてはしゃぎモード全開)
Commented by ocha2 at 2008-09-25 07:17
>元気ばばさん 
狭いところ、好きですよね。
駄目って言われるところも大好き・・・。
Commented by ocha2 at 2008-09-25 07:18
>ナースBさん 
高いところ。。冷蔵庫の上とか食器棚の上とか。見下ろされてますよ。。
あみねこガブリ・・・うわ痛いところを!もうしばらく細編みいやなのーーー(逃
Commented by ocha2 at 2008-09-25 07:20
>nassy74さん 
ヴィは、ガブリを見ておっとりさんに育ったのかも。
ミーシャの暴れっぷりに刺激されているのは確かですね~いらんことを・・・

ラフィーちゃんにもし妹が来たら・・・うふふ、Wお転婆決定ですよね!
まぁ、数年経てば落ち着く・・はず・・・少しは・・・
Commented by kobuta-kimoti at 2008-09-25 11:22
ベルもやっと3歳になって少し落ち着いて来たかも?
ずっと一人っ子だから、食べ物の点ではおっとりさんですね。
そろそろ、やんちゃな弟か妹が欲しい所なんだけど…
夫に止められてます。。。やっぱ、現状では無理ですね…。

それにしても、ヴィッちゃん美人さんだ〜〜
Commented by tochi0150 at 2008-09-25 23:00
こんばんは
猫の習性ですね
居ないなぁと思うと、とんでもない隙間に潜んでますから
この写真がまた古鉄っぽい^^;
Commented by ocha2 at 2008-09-26 08:11
>こぶたさん 
ミーシャを迎えた時、ヴィっちゃんベルちゃんと同じ3歳でしたが
その後やんちゃ娘に変身しちゃったんですよ~。
ベルちゃんは、愛情を独り占めなんですね♪
今はこぶたさんも手一杯だから、小さい子はまだ難しいかもですねぇ。
Commented by ocha2 at 2008-09-26 08:12
>tochi0150さん 
おはようございます♪
猫が複数居ると、出かける時点呼するでしょう?
何でーー!?みたいな場所にいたりしますよね(笑

ヴィっちゃん、また小鉄って言われてるぞ!鉢割れ隠せーーー!
Commented by かいちゃん at 2008-09-26 10:21 x
猫の猫まね、ありますね~
またまねしなくていいことをまねするから・・・
せまいとこ、高いとこ、好きなのは猫の性分ですもんね~

ヴィっちゃんなら許しちゃう♪・・・・でしょう?
Commented by じるにゃんこ at 2008-09-26 20:50 x
あら普通はおねえちゃんの真似を弟がするのにね~!?
ヴィっちゃんの場合弟の真似するんだぁ~!
あ!そうか~ガブ兄ちゃんがあまりにも良い子だったから
悪い事は教えて貰えなかったのね~!^^;
Commented by Tomy at 2008-09-27 00:37 x
そういえばヴィっちゃん、ハゲ治ったのね〜。
あとかたもないじゃない?
毛がフワフワだよね〜。
うちの子はお薬塗ったのを嘗めてるから、なんかドロドロの猫になってるの。もうちょっとキレイにしてあげないとだわ(汗)
Commented by fu-and-boro at 2008-09-27 07:54
我が家の場合を考えて見ました。
ボロはフーの真似をしているようです。
臆病なところ(これは真似ではないと思うけど・・・)
テーブルの上に上がる・・・、
これは絶対にしなかったのに フーがあるときテーブルの上に・・・、
歳ですので大声を出すこともせず親ばかの心境で黙認。
それから2ニャンともチョコチョコと歩いてテーブルを渡るようになりました。
やんちゃなボロはいろいろないたずらをするけれど フーはまねてないようです(笑)
Commented by ocha2 at 2008-09-27 10:24
>かいちゃん 
ミー坊のあだなは「ロクなことしないから’ロク’」なんですけど
ヴィっちゃんも’ロク子’になってきちゃいましたーー。
まぁ楽しそうだからいいけれど(笑
ヴィっちゃんって可愛いから得!ずるぃっ
Commented by ocha2 at 2008-09-27 10:26
>じるにゃんこさん 
ミーシャ、おねぇちゃんの真似しててくれたら、ロクなんて名前つかずに
大人しくて賢い仔猫~~♪だったんだけど。
今ではうちには悪猫が二匹いますょ・・・ガブリさんだけ良い子(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-27 10:28
>Tomyさん 
実は、腕の内側に小さいハゲ作ったので、注視観察だったんだけど
それ以降は大丈夫みたい。助かります。でも寒くなる前に、またお洗濯かな♪
ziziちゃん大変ね~~。エリザベスも可哀想だし。早く良くなれ!’気’を送っときます!
Commented by ocha2 at 2008-09-27 10:31
>おかんさん 
うん、普通はちびっ子が大きいちゃんの真似をするんですよね。
だからヴィっちゃんもミー坊が来る前は良い子だったのかと・・・
ミー坊の強烈さに、年功序列が逆転しちゃったみたいです。

ぷぷぷ、フーちゃんもさりげなくおいたしてますね。
おかんさんは怒らないって知ってるみたい。うんうん叱れませんよね。
その点、ボロちゃんって、何をやるにしても派手っぽいから目立ちそうです!(笑


<< 開き直るミーシャ 居酒屋つむぎ 9/22 >>