居酒屋つむぎ 9/22

夜中12時近くの食卓...。
ちぇ、何か食べてくればいいのに...。
f0076702_9194929.jpg
    ナムル2種
    <豆もやしの生姜風味/ピーマン・水菜の胡麻風味>
f0076702_9212627.jpg
    手羽中グリル2種
    <にんにくコチュジャン(焦げてる方)/黒胡椒>
f0076702_9233141.jpg
    きくらげとトマトの卵炒め


適当に作った卵炒めが一番絶賛された。
眠くて何を入れたか良く覚えていないので、二度と同じ味は作れない...。
[PR]
by ocha2 | 2008-09-23 09:28 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9151769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-09-23 12:58 x
またまたよだれ。。。卵炒めの調味料、気になるね~
12時近くにそんなにパパッと作るの?すご~い!
ナースBも昨日は残業9時近くて、帰っても食べ物なさそうだから外で食べようって同僚を誘ったんだけど、彼女は今日も休日の日勤だから・・・って断られ、帰宅したらやはり私のごはんなかった!土曜の飲み会、彼女が幹事だったんだけど、私は日曜日勤だったので二次会断って帰ってきたんだ~外食もいいけど翌日に差し支えるとね・・・
Commented by ocha2 at 2008-09-23 17:20
>ナースBさん 
調味料ねぇ、鶏ガラスープと紹興酒は覚えているんだけど
あとのさじ加減がよくわからな~~い!(笑
遅くても食べるってわかっている時は、下ごしらえしてあるので大丈夫なのよ。

同僚同士でも勤務シフトが違うんだものね~合わせてられないってトコあるでしょう。
翌日のスケジュールと相談・・・だよね。
おうちに何もないって可哀想・・・おにぎり冷凍しておくとか、非常食作らないの??
Commented by tochi0150 at 2008-09-23 19:39
こんばんは
手羽先、上手そうだなぁ
ピーマンは大人になってから好きになった野菜かな
キクラゲは苦手な方だな^^;
Commented by fu-and-boro at 2008-09-23 22:42
眠いのにこれだけ作れるなんて、  さすがつむぎさん。
玉子の炒め物、美味しそうです、  作ってみたい。
下ごしらえのおかげなのですね。
最近おとんがお弁当を持って行くので 私も下ごしらえをし、
から揚げやフライは一度に大量に揚げて冷凍もします。
今までその場で作ったものしか食べさせたことが無かったので
まだ慣れなくて、後ろめたい感じがするのですが 
楽にお弁当が作れるようになりました。
まだ賢い主婦には成れてなかったようです(笑)
Commented by ocha2 at 2008-09-23 22:53
>tochi0150さん 
こんばんは♪
ピーマンは、わたしいまだにあまり好きじゃないです。義務感で食べること多いかな。
手羽って美味しいですよね~~鶏肉で一番好きかも。
きくらげ駄目?何も特徴のない食品なのに・・・。黒いから?(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-23 22:57
>おかんさん 
おとんさんは幸せ者ですね~~
おかんさんの作りたての心づくしが・・・。

うちなんて作り置き、まとめ調理当たり前!って感じで暮らしてます。
お弁当のおかずは冷凍してあったものが大半だし・・・。
それにしたって、おうちで作ったお弁当が最高ですよ。安心安全だし。
うちの相方はビジネスランチが多いので、お弁当もって行きませんが
毎日わたしのお弁当をチェックして「旨そう」「子供っぽい」と批評するのが趣味です(笑
Commented by nassy74 at 2008-09-23 23:18
いつみても「居酒屋 つむぎ」のお料理は美味しそうですね〜
そして必ずビールが一緒♪(嬉)
うーん、酒がすすむメニューですよね(^。^)
私も夜中に作れないなぁ。眠くても作れるつむぎさん、尊敬しちゃうわ。
(私なんて夜は娘に洗い物させてますから・・)
Commented by ocha2 at 2008-09-24 07:21
>nassy74さん 
ビールは、我が家ではデフォルトですから。
美味しいビールのために働いているとも言う・・・(笑
酒の肴みたいなメニューで育ってきているので、自分も同じ道をたどってますね・・・
翌日が休日だから起きていたけど、平日ならさっさと寝ちゃいますよー。
洗い物は、機械任せです。でも娘ちゃんマシーンのほうがいいな!
Commented by かいちゃん at 2008-09-24 07:57 x
12時にご飯つくり!ご苦労様です。
私なら寝てますね。すでに。起きてても寝たふりしちゃう。
えらいな~つむぎさん。

うん、どれも美味しそう~♪
卵炒めの調味料、私も気になります・・・
もう一回眠い時に作ってみるとか。。。。
Commented by empiK at 2008-09-24 12:09
うわぁ〜、にんにくコチジャンおいしそう!!卵も美味しそう。私も適当に真似て作ってみます☆
↓がぶりさん、増々かわいい、甘噛みでたっぷりつむぎさんにあまえていますね。ミーシャもなんともいえない!
Commented by catwings at 2008-09-24 14:58 x
うちも食べてくればいいのに、絶対家で食べるんですよねー(--;;
夜中でも、しっかり。
なので我が家は、多めに作って残してます。
つむぎさん、偉いな~
眠くてもちゃんと作ってあげるなんて。
Commented by ocha2 at 2008-09-24 20:20
>かいちゃん 
わたしだって、翌日が仕事なら寝た振りしますよぅ!
呑んで帰ってくるわけじゃないからね~純粋に仕事で遅いので、つい甘やかしちゃう。

卵炒めは、鶏ガラスープと紹興酒と塩胡椒にXO醤までは思い出したけど
その絶賛された分量がわからないの、食べてないし(笑
食材は、きくらげ、フルーツトマト、青葱、、ちりめんじゃこ、卵です。
今度リベンジしてみるね!
Commented by ocha2 at 2008-09-24 20:22
>にゃんころりんさん 
にんにくコチジャンは焦げるから気をつけて!(笑
うちは休前日しかにんにくを食べないんですよ。サラリーマンだから(笑
ガブリさん、若いのが寝てるときじゃないと甘えないんですよー。
ミーシャは甘えたり反抗したり・・・もう好きにするがいいゎ(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-24 20:24
>catwingsさん 
遅くたって安心安全なおうちご飯がいいんですよ~・・・と思うようにしましょうよ(笑
でも、そんな時間まで食べてないこと自体が不健康ですよね?
今日も遅いらしく、朝、「作って置いといてくれればいい」と言ってました。
catwings家方式ってことですね!明日が平日なので気を使っているらしいですよ(笑


<< ヴィっちゃんの嫌なブーム ミーシャの考え違い >>