意外な相違点

姪っ子の誕生日が近いので、誕生日プレゼントを買ってきました。
ラッピングしようと広げたら、さっそくチェック魔がやってきましたよ~。
f0076702_1632912.jpg
『ムーミン』のミーの長T♪

イマドキティーンの姪っ子は『ムーミン』わかるんだろうか?
母である兄嫁のほうが喜びそう(笑

それにしても、ミーとヴィっちゃんはどこか似てるような気がします。



台風が近づいています。気をつけてみんな!
[PR]
by ocha2 | 2008-09-19 16:34 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9115564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2008-09-19 18:41
>ミーとヴィっちゃんはどこか似てる
あっ、これわかります!
目…かなぁ。雰囲気が似てますよね~。
えっと、じゃあガブさんはムーミンパパか(笑
Commented by juju3291 at 2008-09-19 20:09
★元気ばば★
コレは何だ?
そんな顔していますね。
Commented by ナースB at 2008-09-19 22:01 x
ヴィッちゃん、ミーでいいの?目標は女豹だったでしょ?(笑)
うちも、これからティーンの娘達の誕生日が続きます(汗)
ヴィッちゃん、チェックに来る?
Commented by じるにゃんこ at 2008-09-19 22:24 x
あはは!ヴィっちゃんがミー?
私のミーのイメージは。。。
すごーくズル賢い~って感じなんだけど。。。^^
Commented by nassy74 at 2008-09-19 22:29
この目、ホント
ミーに似てるかも(^.^)

ヴィっちゃん、カワイイ〜
Commented by ぢゅん at 2008-09-20 00:59 x
ん、似てるかもw
一瞬バッグに見えた。
かわいーねコレ♪
Commented by fu-and-boro at 2008-09-20 08:00
写真の顔は似ているけど・・・・、
私もミーはズル賢い・・・としかイメージがない、 (ダカラ チガウ・・・)
私もムーミンが大好き、 特にうしろ姿・・・お尻の辺りがいいなぁ~・・・(笑)
Commented by かいちゃん at 2008-09-20 09:37 x
この写真のヴぃっちゃんは確かに
目つきがミーとにてるぞ~
ミーは好き♪スナフキンとミーはムーミンファミリーの中でも
大好き~~♪
このTもかわいい~
Commented by Yoko-boo at 2008-09-20 10:33 x
つむぎさんもムーミン好き?私も大好きです。死ぬ前に一年間、今までに読んだ本で好きな本を読み返す猶予があったらコレ!リストにムーミンも入っています(どんなリスト?)ヴィッちゃんは 状況によって、目つきや雰囲気全然違いますよね。そういう意味では、立派な女豹?
Commented by empiK at 2008-09-20 12:08
うん、似てる似てる!この顔たまらなくヴィッちゃんらしくなくて、またそれがかわいいです!!
↓それにしてもミーシャは凄いね。これじゃ、ドアとガラスが壊されちゃう前に入れて正解でしたね。
ダウンタウンに北欧のお店があってムーミンのマグなんかが売っています。かわいいよね。あの歌、ねぇムーミン、こっち向いて♪って、いまもときどきエンピに歌ってあげています(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:18
>ぴょろちきさん 
なんかこの顔似ているでしょう!目の上が平らなあたり(笑
ガブリさんがムーミンパパ・・・(笑
いや、名前忘れたけど「無駄じゃ無駄じゃ」って言うのに似てない?(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:20
>元気ばばさん 
これは何だ?・・・かもしれませんね。
とりあえず何にでも興味を示して、調べに来るんですよ!
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:45
>ナースBさん 
すぐに女豹を目指していること忘れちゃうんだよねぇ・・・飼い主ともに(笑
お嬢さんたちのお誕生日が来るんだねぇ!
本人はとっても楽しみにしているだろうから、おろそかにはできないよね。
がんばれママ!ヴィっちゃん貸します。役に立ちませんが・・・
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:46
>じるにゃんこさん 
え、そう?<ずる賢い
わたしは、お転婆で生意気な可愛い女の子のイメージなの。
けっこう好きなキャラだよ~~
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:48
>nassy74さん 
ヴィっちゃん、いろんな顔をするんですよ。
ベロ出し含めて・・・(笑
今は、おまた全開で爆睡しとります・・・
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:49
>ぢゅんちゃん 
じつは、自分用にも欲しかった・・・
でも、わたしが着たら逮捕されちゃうかもだから(笑
たしかにバッグみたいにも見えるね!
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:55
>おかんさん 
あれぇ、わたしはミーけっこう好きなんですよ(笑
自分に共通項があるからかな?(笑
ムーミンの体型って、おでぶさんの猫に似てますよね!
可愛い・・・!
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:57
>かいちゃん 
ミーって子供みたいに見えるけど、スナフキンのお姉さんだとか?
ほんとかな??
わたしもミー好きです。ノンノンより好きよ。
このヴィっちゃん、目の上が平らになってて似てるよねぇ(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-20 23:01
>YOKO-booさん 
ムーミンは、とにかく絵が好きで。
アラビアの食器も買いたいんだけど、相方の「んーー」いう反応で買えず(笑
本は、子供の頃に読んだだけで、そうか、また読み返そう。実家から送ってもらわなくては。
そういう、人生最後に・・・の仮説、わたしも良くやりますよ。
食べたいもの、見たいもの。。。なんてね(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-20 23:03
>にゃんころりんさん 
そうなの、マグとか可愛いんですよね~~
うちで買うなら、相方用にはスナフキン、わたし用にはミーかなーーー♪

ミーシャ、相変わらずやんちゃ坊主で(笑
でも、変なおできができちゃって、3週間連続で病院に通ってます。
自分では気にならないようですが、飼い主が気になっちゃって・・・!


<< ミーシャの考え違い 叱られ坊主 Ⅱ >>