叱られ坊主 Ⅱ

大きいちゃん達に、わーわー怒られても反省しないで飛びかかるミーシャ(ロク)。

悪い子は、おんもに出てなさい!(廊下だけど)


このあとすぐに入れてあげました。
可哀想だからじゃないですよ。
ドアのガラスを割られそうだったから・・・(泣


小さい頃、悪い事をするとすぐ玄関の外に出されたものです。
でも、隣の家のおばあさんがしょんぼりなわたしを見つけ、「おいで~」と家に入れてくれて
母が青くなって探しまわった挙句、おばあさんと和やかに葡萄を食べている娘を発見!
・・・・なんてこともありました。母虚脱。

今の時代は、子供を外に追い出したりなんて、怖くて出来ませんね。

[PR]
by ocha2 | 2008-09-17 20:28 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9098024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2008-09-18 07:18 x
ありゃありゃ。ミーシャくん、入れて~~~がお上手。
確かにガラスじゃ心配ですね~すごい勢いだし。。。

そうそう、昔は外に追い出され坊主、いましたいました。
結局そのまま遊びに行っちゃってぜんぜんお仕置きに
なってなかったり。。。
でも、今の時代、そんなことをしようものなら・・・

↓昨日は私の父にまでお祝いコメントをありがとうございました。
麻雀、負けました・・・・100円也。安い?
こんなゴージャスなお料理を作ってくれる相方さん、すごい!!
Commented by tochi0150 at 2008-09-18 08:03
おはようございます
いやいや元気でなにより、一応怒られてると思ってるのかな?w
ちゃんとノブでドアが開くって解っているような気がします
家は悪い事をすると、水で顔を洗われます^^
Commented by ocha2 at 2008-09-18 20:18
>かいちゃん 
日に日にジャンプ力が高まっていくような気がしますよ~
絶対に反省してないよね(笑
ガラス割られる前に入れてあげました・・・

追い出され坊主、兄とわたし、しょっちゅうで。
兄はさっさと遊びに行っちゃうし、わたしはお隣で遊ぶし。
母が可哀想・・・今思うと(笑

麻雀、100円負けたのね!硬貨で済んで良かったね(笑
我が家の花札は、みかん賭けてました。勝っても別に嬉しくないよね(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-18 20:20
>tochi0150さん 
こんばんは!
もう追い出し坊主はやめます・・・ほんとガラスヤバイ(苦笑
ノブ開ける猫さん居ますよね。そんな悪知恵がついたら大変!

わははは!顔を洗うお仕置きって初めて聞きましたよ!いい!
でも、ミーシャ水は平気なんです・・・近頃そうでもないけど、毎日お風呂で遊んでたし・・
Commented by Tomy at 2008-09-19 02:48 x
あともう1回出したら、ジャンプしてノブ開けそうな勢いだよねー。

私は一度、首根っこつかまれて追い出された時に、そのままの勢いで池に落ちたことがあるわー。
父の買ってたでっかい鯉がすごいビックリして跳ねまくって怖かったの覚えてる〜。
今なら完全に虐待だよね。
Commented by ナースB at 2008-09-19 08:25 x
昔、実家で飼ってたねこは、トイレが外だったので、悪いことした時も外に放り出したの。玄関にカウベルつけてたので、猫が帰ってきて玄関の戸がガランガランと鳴ると、ねこは戸の柵に飛び上がってぶら下がっていました~
うちの末っ子はよく鍵をわすれて、誰かが帰ってくるまで玄関の外で罰をうけています。
Commented by kay at 2008-09-19 13:06 x
うわぁ、すごい元気ですね。ミーくん。こんな風に元気なんですなぁ。

私もね、母親に物置に閉じ込めれて、近所中に聞こえる声で泣き喚いたことが数回ありますよ。
今だったら虐待しているとかで通報されるのかしら。
なんか、怒るのも近所を気にしないといけないんですね。だけど、虐待があるのも確かなわけで・・・難しいな。
学校の先生にも拳固されたり、部活でビンタされたり。あれも今では問題の行動だよなぁ・・・昔の先生っておっかなかったですよね。
Commented by ocha2 at 2008-09-19 16:19
>Tomyさん 
廊下側に開くドアなら良かったんだけどね~
ノブ開け、覚えないうちにこのお仕置きはやめよう・・・ 

池に落っこちた!鯉もTomyさんも、どビックリだね~
わたしは兄に「わざと」池に落とされたことあるよ。死んじゃうっての!
Commented by ocha2 at 2008-09-19 16:21
>ナースBさん 
その様子を創造しちゃって、珈琲噴きそうになったんですけど・・・!(笑
ねこも必死だったことでしょう~~しかし玄関にカウベルってすごいね!

末っ子ちゃん、立たされ坊主かぁ。
この時代、玄関付近に鍵を隠しておくのも怖いものねぇ。
Commented by ocha2 at 2008-09-19 16:25
>kayさん 
いつになったらまったりした猫になるんだか。
今も、まりも投げてくれるのワクワク待ってます(今わたし自宅にいるの)

物置!そういうこともあったね~
押入れにも閉じ込められたし、納戸もあったなぁ。
怖かったよね~事前に「お化けがいる」とか吹き込まれてるし(笑
今は泣き喚いただけで通報されちゃうのかな。

わたしも部活で、冬に裸足で校庭10周とかさせられました。顧問、鬼でしだ。
Commented by じるにゃんこ at 2008-09-19 22:20 x
体調少しは良くなったようで安心しました!

それにしてもミーシャくんの『入れて~(開けて)』は豪快だね~!?
ほんとガラスが危ないかもね~!?
下に押すタイプ(回すのじゃないやつ)のドアのぶだったら
特訓すれば開けれるかもね~!?
Commented by ocha2 at 2008-09-20 22:17
>じるにゃんこさん 
心配かけちゃってごめんなさいね~

豪快すぎて、家が壊れそうでしょう?
まさしく舌に押すタイプのドアノブよ・・・
気づく前に遠ざけることにした!(笑


<< 意外な相違点 居酒屋つむぎ 9/15 >>