さりげなく気を遣う。

月曜から出張に行っている相方から電話が来て

「何か変わったことないか、困ったことないか」 と、ご親切に。

「ううん、何もないよ。亭主元気で留守がいい!ってやつね♪」

・・・と素で答えるところでした。 おっとあぶねー!

最近、体調があまり思わしくないわたしを気遣ってくれたんだろうに
こんな返事じゃ気分を害しますものね。

二人暮らしで気まずくなると、修復が 面倒くさい 大変なんですよねー。



君らは毎日おおむね楽しくて良いね。
f0076702_22425451.jpg

[PR]
by ocha2 | 2008-09-10 22:43 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9036899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by robano-ana at 2008-09-10 22:50
>修復が 面倒くさい 大変なんですよね
ホント、ホント。
良く分かります。
私も気をつけます。(黒笑)
Commented by ocha2 at 2008-09-10 23:06
>robano-anaさん 
ふふふ、ほんと、気をつけないとねぇ
たとえ思ってたって、面倒くさいことにならないように・・・
口は災いの元だから・・・(闇笑
Commented by tochi0150 at 2008-09-10 23:26
こんばんは
まぁ人と人とはお互い様と笑っておこう。はははは。。。
くわばらくわばら(謎)
猫は猫でストレスある見たいねぇ
こっちからはのん気に生きているようにしか見えないけれどw
Commented by nassy74 at 2008-09-11 00:32
心配して電話をくれるなんて、優しいではないですか♡

確か夏痩せしちゃったんですよね?
あまり無理せずにね。


Commented by fu-and-boro at 2008-09-11 07:00
本当に修復は面倒くさいね、
面倒になる前に まずは夫を起たせておいて私のペースに持っていく、
単純ですからね・・・男って・・・(ウフフ・・・)
でも夫曰く 最後はあなたのペースに巻き込まれるんだよね・・・と言っている。
つむぎさん・・・がんばれ!
でもつむぎさんの旦那 優しいよ・・・。

体 大丈夫ですか?
夏痩せ?・・・・、
私もここ2~3年太れなくなってしまい必死に食べている・・・。
体調は  歳だから仕方ないかな?・・・とあきらめの心境。
我が家の家系(実家)は全員痩せているの・・・、 体重が欲しい・・・。
ただし  息子(次男)は身長180センチ以上 体重100キロ以上の巨人です。
Commented by かいちゃん at 2008-09-11 07:15 x
口は災いの元って事ですね~
私もよく・・・
2人だけ、でも猫がいるぶんワンクッションあるかな?

体調、大丈夫ですか?夏の疲れが出る頃ですから、
お大事に。

ガブリさん、気持ちよさそう~に寝てますね♪
ひなたぼっこが楽しい季節、がやってきますね。
Commented by samuge-nikukyu at 2008-09-11 15:14
>修復が 面倒くさい 大変なんですよね
ウフフ、ウフフフフフ…
それを放り出してみたヤツがここに!
いやー、10年ぶりの1人暮らしが快適です…(闇笑
Commented by じるにゃんこ at 2008-09-11 21:06 x
あはは!
私だったら『無い!!!』とあっさり言い切ってしまうかも~(><)
Commented by ナースB at 2008-09-11 23:04 x
修復しないまま現在に至る我が家・・・
私にはそんな大人の気遣いがなかったからな~
ていうか、夏痩せもしないし!(笑)食欲が取り得の元気な妻だもの、心配して電話するわけないよね・・・
それにしても、つむぎさん大丈夫?
Commented by ocha2 at 2008-09-12 08:46
>tochi0150さん 
おはようございます。今日は休暇で4レンキュ♪(プチ自慢)

うちは滅多に喧嘩もしませんが、それでも「カチン」と来たりはありますもんねー。
気をつけないとーーー。気まずいとしんどいですから(笑

猫のストレスって何でしょう。・・・過剰に構ったりとか?(汗
Commented by ocha2 at 2008-09-12 08:48
>nassy74さん 
優しいというかね。
結婚して10数年、風邪以外で具合悪くなったことがない健康妻なので(笑
このところ不調なのでビビってるんだと思うんですよ(笑
ていうか、自分が一番ビビってるかも。
今日も休暇とってます。病院行くのです。
Commented by ocha2 at 2008-09-12 08:52
>おかんさん 
喧嘩はしませんが、むっときたりカチンときたりはしょっちゅうです(笑
たぶん、相方もそうだと思いますけど(笑
おかんさんのペースに持ち込む・・・ステキ!!そうでなくっちゃ!見習います!

おかんさんは華奢なんですねー。
うちの母は立派系なので、そうなるまいと普段から気をつけてはいるんですが
ここんとこストレス痩せで、これではちょっと体重落ちすぎです・・・(汗
次男君すごいですね!たくさん食べそう(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-12 08:55
>かいちゃん 
そうそう、猫がかすがいになってますね~
ていうか、猫いなかったら会話が激減しちゃうんじゃないかと(笑
共通点の少ない夫婦なのですよー。

ガブリさん、今日も呑気に朝寝しております。
あら?見回したら全員寝てます(笑
猫はいいなーーって毎日思うんだけど、かいちゃんもそう思わない?
Commented by ocha2 at 2008-09-12 08:58
>ぴょろちきさん 
そうだー放り出した人がここに!
そっか、快適なんだ、それは良いことですな。
さすけさんとすずちゃんがいるから、頑張るんですよーーー!
Commented by ocha2 at 2008-09-12 08:59
>じるにゃんこさん 
メールだったら返信面倒だから「べつにー」なんて返したかも。
珍しく電話だったからね(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-12 09:01
>ナースBさん 
えーー修復しなきゃ駄目じゃない(笑
でも、お子さん達がいるからそれなりに回っていくんでしょうね。
うちは気まずかったら居るとこないもん(笑

大丈夫、寝込むような具合の悪さじゃないんだけど
普段丈夫なだけに、体調不良は精神的にもぐったりきちゃう。
もう少ししたら病院にいきます。先週検査したんで結果聞きに行くの。
Commented by ムサシママ at 2008-09-12 12:53 x
お! つむぎさんちは、つむぎさんの方が大人なんだね~。
私は、、、、たぶん気を使われている方です。。。

つむぎさん、痩せちゃったの? こんなに夜の食事が遅いのに?
どんだけ体力使ってるのか... いや、ヘルシー料理だからか...
そういえば、ご主人も痩せてるもんね。
待てよ。3ニャンも太ってないね!
それに引き換え....やばいよ。我が家!  ムサシ~ パパ~
私? 私はいいのよ。  ウン
Commented by ocha2 at 2008-09-12 15:10
>ムサシママさん 
いやいや~ぜ~んぜん大人じゃないですよ。
表面上穏やかに暮らしているだけで(鬼笑

痩せましたねぇ、、、何も思い当たらないのに。
でもね、ご飯遅いけど、わたし穀類食べないから。ビールは呑むけど(笑
相方は良く食べるけどまったく太りませんね。たぶんおなかに虫がいるのよ(ぇ!
ムサシ君はともかく(失礼)、パパさんも?気をつけて~~
ムサシママさんはいいのか(笑) うん、いいと思う♪


<< ♪ヴィっちゃんはね サマーコートミーシャ⇒? >>