居酒屋つむぎ 9/6

北海居酒屋風...を目指したんですが
色合いの乏しいこと...
f0076702_2217539.jpg
毛蟹
ししゃも(雄・雌 食べ比べ)
万願寺唐辛子と椎茸のグリル
コーンバター
ほうれん草おひたし
f0076702_110399.jpg
適当海鮮ちらし
(本鮪のヅケ・雲丹・毛蟹・明太子・じゃこ・たまり漬沢庵・海苔)
蟹の出汁で豆腐のお味噌汁


万願寺唐辛子って大好きだったんですが、今日は一個大当たりで。
辛くて辛くて辛くて(泣

もう怖くて買えないかも・・・

カレーなんかは辛いほうが好きだけど、予期せぬ辛さは苦手です。
[PR]
by ocha2 | 2008-09-06 22:28 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9001816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-09-06 23:34 x
北海居酒屋「つむぎ」へようこそ!って感じだね~(ヨダレ。。。)
唐辛子の大当たりですか?!こわい・・・
先日のバーベキューは異国の海鮮だったけど、今日のテーブルは身近だわ♪どちらも食べたいけど(笑)
Commented by たーにゃん at 2008-09-07 11:26 x
唐辛子とかの大当たりの時の顔って、笑えますよね。誰かが当たったときにはニヤニヤしてみちゃうけど、自分が当たったときは半端なくツライです(笑)

↓のガブリさん、とってもかわいい~♪確かのネコのアゴってフニフニしたくなる!!わかります、その気持ち。

今日ね、つむぎさんが夢に出てきました(驚)。
あったこともないのにビジュアル化されるってすごくないです?
ちなみに私よりも少し背が高くて(170cmくらい)で、髪がロングのストレートだったです(^^)ちょっとちがいますよね~???色々と食器選びのイロハを教えてくれていました。ネコの話じゃないのです(笑)
Commented by tochi0150 at 2008-09-07 21:25
こんばんは
旨そうじゃないですか、北海道居酒屋風はいいなぁ
私の好みのど真ん中かもw
毛蟹、ウニ・・・・・・ああ食べたい
↓にゃんちは、顎の下をかいてやるとゴロゴローって言うよ^^
Commented by ocha2 at 2008-09-07 22:55
>ナースBさん 
北海になってる??(笑
相方が、急に毛蟹を買って来たのよね~
請求されるかと思ってびびったわ(スルーしたら請求しなかった・笑

大当たりって良く聞くので、ししとうも買ったことないのよ。
万願寺は辛くないって信じていたのに~~

ナースB家の本物北海食卓も見てみたい~~
Commented by ocha2 at 2008-09-07 22:59
>たーにゃんさん 
他の人が大当たりしたら、確かにとっても楽しいわーーー
自分だと、超凹む・・・(勝手
子供のころから、ししとうだけは食べたことないの、怖くて。
ガブリさん、怒っても「ひゃひゃっ」って言うだけなので可愛いのよ~

えーー夢に登場!!外見はちょっと違うかな(笑
163弱しかないし、髪も肩を超えるくらいのゆるゆるウェーブだよん。
わたしも今夜、たーにゃんさんを夢に見るよう念じてみる!
一度、お写真をBlogで見ているもんね♪
Commented by ocha2 at 2008-09-07 23:01
>tochi0150さん 
お近くだったら、ご家族もろともお招きするんですが(笑
でも、毛蟹一匹じゃ足りませんよね(笑

ガブリもかいたり撫でたりは喜ぶんですけど
この時は揉んでしまったのでね・・・(笑
Commented by かいちゃん at 2008-09-08 07:15 x
美味しそう~~~
海鮮ちらしのじゃこに吸い寄せられた。。。つむぎさんちの
おじゃこさんのことだからさぞかし美味しいんだろうな~~~あ、よだれ。

うちの庭で(畑というほどではない)とれる
ししとう、2分の1位の割合で大当たりします・・・
食べる時はロシアンルーレット気分で。
Commented by ocha2 at 2008-09-08 07:36
>かいちゃん 
盛り付けが雑でしょう?言い訳すると、相方作だから・・・(笑
おじゃこ、普通のパックのですよ~

ししとうも、すんごいのがあるらしいですよね?
わたし、一度大当たりしてから食べてない・・・ビビリなんです(笑
ロシアンルーレットししとう・・・人が当たると楽しいよね(笑


<< Happy birthday!... ねこのあご >>