海鮮BBQ 2008

毎年恒例漁師さん主催のBBQ♪

今年もご馳走になってきました。
f0076702_942598.jpg
     海ーー!
f0076702_95667.jpg
      空ーー!
f0076702_954926.jpg
     伊勢海老ーー!
f0076702_96341.jpg
     大サザエーー!

あとは、お肉とか、岩牡蠣とか、亀の手のお味噌汁とか、、
(食べるのに忙しくて、カメラの存在忘れました)

相方が朝釣ってきたワラサは、その場でお刺身になりました。
ご馳走様でした♪

二日酔いを想定して、本日は午前休にしましたが(ぉぃ)
とっても元気な週明けなのでした。
[PR]
by ocha2 | 2008-09-01 09:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8955939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぢゅん at 2008-09-01 10:24 x
こりゃ元気になるょw
こんな量の伊勢海老見たことねーw

午後からお仕事行ってらっしゃい♪
Commented by kay at 2008-09-01 15:02 x
去年もこのBBQパーティの写真みて羨ましくてしかたなかった。
そして今年も・・・・なんですかこのイセエビの配列は!!
どうやって食べました?塩とか醤油?バター?美味しいからそのまま?
く~~。
しかし亀の手って本当に亀の手みたい。

ロクちゃん、柿が気に入っちゃったんですねぇ。秋ですねぇ。
Commented by ナースB at 2008-09-01 20:26 x
去年より大きく見えるのはアップだから?
亀の手って初めて知った!
ホントにつむぎさん、晴れ女ね~!
そして、うまいぐあいに休み取ってるよね?
私も明日から3連休♪妹が遊びに来るの。
Commented by Yoko-boo at 2008-09-01 21:04 x
わー、高級美味海の幸がこんなにずらりと並んだBBQ私もやってみたい!伊勢海老さん、サザエさん、Yoko-booのお口に飛び込んでいらっしゃい!カッモーン!・・・うらやましいっす。
Commented by tochi0150 at 2008-09-01 21:19
こんばんは
おお、豪華なBBQじゃないですか
いいなぁ、伊勢海老やサザエのの乱舞はw
あ!だから早起きだったんだろう?・・・・ぷぷ
Commented by じるにゃんこ at 2008-09-02 00:26 x
う゛・・・私も行きたかったよ~;_;
いいなぁ~!
伊勢えび豪快にかぶりつきたい~♪
生ツバゴックンなっちゃった~(>▽<)

Commented by かいちゃん at 2008-09-02 07:22 x
海だ~空だ~伊勢海老だ~サザエだ~
すごい量!なんてゴージャス!
うらやましい~~~~
おもわず伊勢海老の数を数えてしまった。。。

ヴィっちゃん、伊勢海老のおみやげ、もらった~?
わたしも食べたい~~~~~♪
Commented by ムサシママ at 2008-09-02 12:49 x
ごっついご馳走じゃないですか!!
こんなの食べた事ないです。いや、普通ないっってば~。
またロケーションが良い♪
癒されますね。空も海も綺麗だ事。。。
でも、亀の手って.........本当に亀の手なんですね..............
Commented by ocha2 at 2008-09-02 19:53
>ぢゅんちゃん 
ほんと地元ならではのおもてなしなの。
参加費取って欲しいくらい、恐縮しちゃうよ。
午前休は暑い中歩くので、夏はよろしくないとわかった・・・
Commented by ocha2 at 2008-09-02 19:55
>kayさん 
へへへぇ、去年もなんか怒ってましたっけ?(笑
んーとね、伊勢海老は焼きっぱなしでいただきます。調味料なしで美味しい。
亀の手は、見た目ビビるけど、ほんとに美味しいです。滋養があるーって感じ。

ロクという名前に正式に改名しようかな。柿って重いのに、どうやって玄関まで・・・
Commented by ocha2 at 2008-09-02 19:58
>ナースBさん 
晴れ女なうえに、酔っ払ってきたらどうでもよくなって、サンプロテクトを怠り
そのうえ、炎天下で船に乗せてもらったりしたので、くっきり日焼け。ははは。
わたし、そのまんま黒くなるんだよねーーーようこそメラニン!(泣

妹さんとお休みを楽しんでね!!あとで聞かせて~
Commented by ocha2 at 2008-09-02 19:59
>YOKO-booさん 
一年に一度の贅沢をさせてもらっています。
うちは外食もほとんどしないし、3猫になってからは旅行もしていないので
久しぶりにご褒美いただいた気分でした。
お裾分けしたいくらい(・・・って、わたしの海老じゃない・笑)
Commented by ocha2 at 2008-09-02 20:02
>tochi0150さん 
豪華でしょう?焼いているところを見ているだけで幸せになるんですよーー

違う違う!ここ、うちから電車で一時間ちょっとの海だから
早起き不要なんですよ。お昼までに行けばよかったんで。
純粋にロクの野郎に、無駄に早く起こされたんですよ・・・!
Commented by ocha2 at 2008-09-02 20:04
>じるにゃんこさん 
この日だけは、悪鬼のように伊勢海老に挑みます。
だって、殻とか痛いんだもの!(笑

じるにゃんこさんアウトドア得意そうだから、こんど安く仕入れてやってみては~?
ジルちゃんペルちゃんに恨まれそうだね!
Commented by ocha2 at 2008-09-02 20:05
>かいちゃん 
豪華でしょう!毎年行っていても圧倒されるもの。
カメラ構えた人が、伊勢海老焼いているところに群がってるのよ。
みんなブロガーなんだろうか?と思っちゃった!(笑

残念ながら、今回はお土産なしです。食べつくしたので・・・・
Commented by ocha2 at 2008-09-02 20:08
>ムサシママさん 
漁師さん主催だからこそです。本当にありがたい催しです。
ここは神奈川の相模湾なんだけど、本当に良いところなの!
おなかが満ちたコロに船を出してくれて、漁船でクルージングも楽しんだ時の海と空よ♪

亀の手は、知らないで見たら「キモ!」と思うだけだけど、食べると美味しいのよー
Commented by なんちゃん at 2008-09-03 01:06 x
なんじゃ、この伊勢海老!!!
つむぎ、許せんぞ(笑
Commented by ocha2 at 2008-09-05 00:37
>なんちゃん 
すんません!
しこたま食いましたっっ(笑
みそがまた美味しくってさーーー(邪


<< 出す子 早起きしました...。 >>