雨雲オタク

恥ずかしながら、会社では「雨雲オタク」と呼ばれています。

Tepcoの雷情報、気象庁HP、東京都下水道局の東京アメッシュ

大好きなサイトです(照

自身は、夫婦とも晴れ男晴れ女なので、あまり傘を使うこともありません。
今日も買い物で出たり入ったりしていたのですが、三度もゲリラ豪雨がきたのに平気でした。
f0076702_2221790.jpg
晴れ男、晴れ女・・・こんなところで運を使い果たしているのか
宝くじはさっぱり当たりません(笑

明日は、海鮮BBQに招かれております。
また運を使おうと思います・・・・、

どんな天気でもご機嫌よく眠るガブリさん。
足が変でございますよ・・・!
f0076702_2261284.jpg

[PR]
by ocha2 | 2008-08-30 22:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8945895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2008-08-30 22:27
ガブリさんの寝ている姿、左手がたまらなくかわいい〜☆ それにミーシャの↓の格好もたまらなくおかしいね!!!ほんとかわいいですよね〜〜〜♡家のエンピは雷がなるとじーっと洗濯物のバスケットの裏に潜んででできません。とっても怖がり。

Commented by tochi0150 at 2008-08-30 23:22
こんばんは
あんまり雷雨は好きじゃない、朝からふられたりしたら
その日はブルーなのだ
猫は晴れようが雨が降ろうが、しっかり寝てますね
野良ではこうもいかないんだろうけど、家猫の特権かな
Commented by catwings at 2008-08-31 01:36 x
私も晴れ女です~^^
って、そうか、ここで運を使っちゃってるからクジとか当たらないんだ(--;;

ガブリさんてば、アンヨが色っぽい♡
さすがピチピチの高校生!笑
Commented by fu-and-boro at 2008-08-31 05:48
各地での豪雨、すごいですね。
カミナリに豪雨・・・、気をつけてくださいね。

相変わらずガブリさんは寝姿ですね、、
我が家のフーも寝てばかり・・・。 無理に起こして写真を撮ろうとすると
寝起きの顔って醜いの・・・(笑)  

↓・・・、  やっぱり 毛皮を着た小さなおっさんが入っているのでは?
Commented by ocha2 at 2008-08-31 06:18
>にゃんころりんさん 
ガブリさんは癒し系、ミーシャはお笑い系・・・
ヴィっちゃんはビジュアル系?いや、この子もお笑い系・・・(笑

エンピちゃんも雷が怖いんですね!
そちらは雷も派手なんじゃないですか?ハリケーン気をつけて!!
Commented by ocha2 at 2008-08-31 06:20
>tochi0150さん 
出歩く時に降られたら、わたしも嫌です(笑
家の中から雷雨を鑑賞、これが好きなんですよね~

野良ちゃんは、しっかりと雨風を避ける場所を知っていると思いますが
あまりにすごかったら気になりますね・・・
家猫は贅沢者です。
Commented by ocha2 at 2008-08-31 06:22
>catwingsさん 
おおお、晴れ女仲間ですか!
宝くじ、最高当選金額一万円です。効率悪いですね~
でも買わなきゃ当たらないから・・・・!

あははは!ガブリさん高校生ね。確かに(笑
来年、受験ですかね(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-31 06:25
>おかんさん 
最近、本当に変な気象ですね。
大丈夫なのか地球?と思ってしまいます・・・大丈夫じゃないんでしょうね・・

フーちゃんも寝てばかりかぁ・・・ガブリもです。
無理に起こすと怒ってるんですよ、きっと(笑
なんだよ!って顔しますよね(笑

ミーシャ、100%猫じゃないと思うんです。絶対なんか混じってます。
やはりおっさん・・・・
Commented by ナースB at 2008-08-31 18:09 x
私も一人で出かける時はお天気なんですが、風呂友とデートの時は半分以上雨です・・・今回は霧がひどかった(涙)
海鮮BBQ!(ヨダレ。。。)
ガブリさんの太腿なでてみたい。そっと持ち上げてふとんに戻してあげたい・・・迷惑かな~
Commented by ocha2 at 2008-09-01 08:43
>ナースBさん 
雨男、雨女って居ますよね~
昔スキーに行ったら、雪じゃなくて雨だったことがある・・・その人と出かけると、たいてい雨・・・
わたしの晴れ女っぷりを上回る、強力な雨人間です。

ガブリさんに一睨みされてもよいなら、持ち上げてみて♪(絶対に睨むよ!)


<< 早起きしました...。 怖がりミーシャ >>