もぅ秋?

20℃そこそこの気温だった本日。
f0076702_21402955.jpg
ガブにぃちゃん枕が嬉しいミーシャ。 猫団子にもなるっていう涼しさです。
f0076702_21414679.jpg
ガブリさん、お願いだから 寝っぺ しないであげてね。

つむぎ:寒いー寒いーフリース着ようかなぁ

相方:窓閉めたらいいんじゃない?

そうか!涼しくても頭の中は夏だから、窓全開だったよ!寒い訳だよね!
・・・可哀想な子を見るような眼でわたしを見るな、相方・・・

そんな無礼者は、午後から亜熱帯に出張に行きました。
しばらくは母子家庭です(ウフフ

一人飯といえば、クリーミー祭でしょう。
f0076702_2145561.jpg
マッシュルーム入りカルボナーラ♪

フスィリで。相方はショートパスタにも良い顔をしないので、ここぞとばかり。
ふと思いついて、無塩の胡桃をトッピングしたら美味しかったーーー
臭い!みたいな顔をする人が居ないので、パルミジャーノも過剰にかけてます。
あとは胡瓜とトマトの切っただけサラダ。
一人飯の時は品目少ないなぁ(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-08-23 21:52 | 猫s | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8899399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-08-23 23:10
こんばんは
こちらは一日雨で本当に涼しかったよ
みー君はベッドの上で一日中寝てましたw
カルボナーラ。。。実は苦手な方なのです。。。というかチーズが苦手かな^^;
パスタはトマトソース以外食べない私・・・
パスタのときも泡飲んでますよ、ワインわからなくてw
Commented by Tomy at 2008-08-24 00:00 x
アハハ、頭の中は夏だったのね〜。
私、今お節のシーズンであたまの中はお正月。
でもまだ夏だと理解していたつもりでしっかり夏服で出かけ、帰りは鼻水ダラダラでした。
そして帰ってきてお節たべてます。
ブログできねー!(笑)
Commented by ocha2 at 2008-08-24 10:53
>tochi0150さん 
おはようございます♪
あ、ここにも居た、チーズ嫌いの人(笑
昔、朝食にわたしチーズトースト食べていて(相方はただのトースト)
ちょっとむかつく発言をされたので、チーズをヤツのヒゲにくっつけてやったの。
洗っても一日中チーズ臭くてブルーだったじゃないか!と叱られました(笑

わたしは白の辛口ならOK!という大雑把なワイン好きです(笑
今日も涼しいですね~猫寝っぱなしです。
Commented by ocha2 at 2008-08-24 10:58
>Tomyさん 
あぁ、お節撮るような季節だよね。
わたしも先日デザイナーに12月号のオリエンをしたばかりよ。
Tomy家の食卓は、伊達巻や松風やなますってわけね(笑
うちにもわけてくれ!!

ここ数日、何を着てよいかわからないよね。風邪引かないでね!
Commented by ナースB at 2008-08-24 12:26 x
朝方寒くてトイレに起きたりするナースBです・・・
朝、半袖に上着を着て出かけたのに、帰りに上着をロッカーに忘れて外に出てから寒かったり・・・(頭はまだ夏)
サンダルも足が冷たくなってきたわ~
私もねこだんごに混ざって、クリーミーまつりに参加したい♪
Commented by empiK at 2008-08-24 13:06
相変わらずおいしいもののオンパレードですね!カジキマグロの竜田揚げにぎょうざ!どれもこれも美味しいものばかり。このクリーミーパスタも美味しそう☆クリーミーなものに目がないうちのパパが喜びそう! 日本はそんなに涼しかったんですか。
ミーシャがガブリさんにくっついて寝てるなんてほんと、かわいい☆
Commented by たーにゃん at 2008-08-24 16:55 x
東京も一気に涼しくなったんですね。ミーシャ君、そろそろガブリさんのぬくもりが恋しくなる季節ですね。ヴィっちゃんも狙っているはず♪

↓私も寒くても窓をあけて、着込むタイプです。いえに風を入れたいんですよね~。

今日のお1人居酒屋は何を食べるんでしょう?
楽しいお一人様の夜をお過ごしくださいね~(^^)v
Commented by ぢゅん at 2008-08-24 20:10 x
寒いよね~!
その方がうれしーのだけど。

ガブリさんの尻サイコーだょ♪
くっつきたいょ~♪
Commented by ocha2 at 2008-08-24 20:52
>ナースBさん 
こんな急激に温度差があると、かえってしんどいんですけど。
これでまた暑くなったら耐えられないよーーー!
頭はまだ夏って、おんなじねーーー
こんな陽気じゃ、生足にサンダルやミュールって無理よね。
近かったら、ほんとにお招きするのに・・・ガブリさんの腹さわり券つきで(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-24 20:54
>にゃんころりんさん 
美味しいんですけど、エンゲル係数度外視ですからね、我が家(笑
専業主婦になったら、モヤシばっかりかもしれません(笑
クリーミーがお好きなんですね、パパさん。いいなぁーー
わたしは、相方の居ない隙に食べるんですよ。

ミーシャは、ガブのこともヴィっちゃんのことも好きなのに、うまく表現できないんです・・
Commented by ocha2 at 2008-08-24 20:58
>たーにゃんさん 
今日も寒かったです。久しぶりに湯船にお湯を張りました。
そちらはもっと寒いでしょう?猫団子してるかなぁ?

今夜は、実家のご飯を作ってきたので、義父とクリーミー祭してきました(笑
相方の父だけど、クリーミー好きなんですよ。普段作れないバター炒めとかしてきました。
Commented by ocha2 at 2008-08-24 20:59
>ぢゅんちゃん 
おー久しぶり!気温が低いと少しは楽かな?
暑さぶり返さないでほしいよねーーーもうムリだっての!

ガブリさんのおけつは、癒しのおけつです。
ほんとじぃちゃんになっても可愛くて仕方がないよ~~(愛
Commented by catwings at 2008-08-24 22:00 x
まだ、8月よね?と思わずカレンダー確認したくなるくらい寒いですよね(--)
寒いの嫌いなので、そろそろ毛布出さないと・・・私の分だけ(彼は暑がり

ミーシャは幸せそうにガブリさんに埋もれてますねー。
いいなぁ。
私も顔を埋めて眠りたいわ^^

Commented by ocha2 at 2008-08-25 06:38
>catwingsさん 
今朝は寒くて起きました・・・ わたしも毛布を出そう・・・
うちも相方は暑がりです、毛布見たら呆れるでしょう(笑

ミーシャも暑がりなんですけどね。このくらい寒いってことですねー。
ガブリさんはおおらかですから、埋もれさせてくれると思いますよ♪
Commented by じるにゃんこ at 2008-08-26 23:00 x
あの茶色い香ばしそうなのはガブさんのお尻だったの~?
コロッケかと思ったよ~(>▽<)
Commented by ocha2 at 2008-08-27 05:26
>じるにゃんこさん 
わはは!別名「コロッケ君」だからね~ガブリさんは♪
おけつ枕、気持ちよさそうでしょう?


<< なんなんだ、この雨は 居酒屋つむぎ 8/22 >>