居酒屋つむぎ 8/22

f0076702_21551840.jpg
かじきまぐろの竜田揚げ おろしポン酢で
冬瓜の小海老あん
かぼちゃと絹さやの適当に炒めたん
枝豆


揚げ物をしたら力尽きました・・・
冬瓜は、朝に仕込んでいたものをキンキンに冷やして。

・・・って、今夜は寒いくらいですよ・・・!
針生姜たっぷりの豚汁が食べたいような陽気でした。


******************************
今日のお昼、追突事故を目撃してしまいました。
レクサスが、タクシー(お客さん乗ってた)にドーン!と。
すごい音が出るんですね・・・
2台とも冷静に路肩に寄せていたから、怪我は大丈夫なのでしょうけれど。
こういうのを見ると、ぞーーっとします。
車を手放してよかった・・・・
[PR]
by ocha2 | 2008-08-22 22:01 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8893337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by robano-ana at 2008-08-23 02:42
旭ポン酢のラベルがいい感じです。

>事故
私も、自転車のおばさんが、さかさまになって跳ね上げられたのを見た事があります。まるで、ギャグ漫画のポーズのようでしたが、ぞーーっとしました。
気をつけましょうね。お互い。
Commented by tochi0150 at 2008-08-23 08:08
おはようございます
揚げ物をポンズで食べるようになったのは、大人になってからだなぁ
なんだかあっさりしたものばかりに手が伸びて、濃い味のものは敬遠しがち^^;
野菜は進んでとるようにしてるかな、えらいえらい(自分を褒めるw)
どれも美味しそうですね、泡飲みながら枝豆パクパク

事故は加害者も被害者も嫌な思い出しかない、気をつけないとね
Commented by ocha2 at 2008-08-23 09:57
>robano-anaさん 
旭ポンズは、柑橘が効いていて美味しいんですが、パッケージもツボですよね♪

自転車のおばさん、大丈夫だったんでしょうか・・・いえ、そんなわけないですね(怖
車を運転していると、逆走してくる自転車とか、長いリードの犬の散歩とか怖いです。
今は運転やめちゃったからよいけれど。
歩行者として気をつけましょう・・!
Commented by ocha2 at 2008-08-23 10:03
>tochi0150さん 
おはようございます♪
わたし、揚げ物はあまり作らないし、滅多に食べないんですが
たまに作ると、わざわざあっさり(泡に合うように・笑)仕上げたりしますね。
コッテリがわたしもキツくなってきました・・・!
野菜はたくさん召し上がったほうがいいですもんね、えらいえらい!(笑
奥様侍、お料理上手そうですね!

幸い事故を起こしたことはないけど、実は性格ビビリなんで運転やめてよかったかも。
tochiさんも気をつけてくださいね!
Commented by Tomy at 2008-08-24 00:05 x
揚げ物しない人かと思ってた!
安心したわ〜(何が???)
よく食べる人見たときも安心しちゃうのよね〜(笑)

事故こわいよね〜。
私も都内と首都高はイヤ〜。
それに今駐車違反の取り締まりすごいでしょ〜。
先日電池買いに3分で15000円!
まったく、すっげ高い電池だよ。



Commented by ocha2 at 2008-08-24 10:49
>Tomyさん 
基本、揚げ物しない人よ(笑
だって、自分で揚げると油に酔っちゃうんだもん。
天麩羅やトンカツは、外で食べたい・・・できれば(笑
たまに揚げ物すると、油を使い倒すために揚げ物が続くという変な方程式。

駐車違反取られたの??今は民間の見回りも厳しいものね。
高い電池だーーー(泣
Commented by ナースB at 2008-08-24 12:19 x
その竜田揚げ、食べたい!おろしポン酢いいね~(ヨダレ)
事故も違反も痛いよね~(涙)
私はサミット前にスピード違反で15000円だった!あの頃交通規制はげしかったし・・・ふだんも眠気と戦いながら運転すること多いから、事故も気をつけなくちゃ・・・
Commented by ocha2 at 2008-08-24 20:49
>ナースBさん 
半額のカジキマグロをどうして良いかわからずに、竜田揚げに(笑
塩焼きも照り焼きも、パサパサさせちゃった前科があるもので・・・・
揚げて、大根おろしとポン酢は美味しかったよ~

スピード違反かぁ、わたしには無縁の違反だゎ(笑
のろいってので取り締まられそうだもの・・・
ほんと気をつけてね!夜勤明けとか・・・気をつけてね!(大声


<< もぅ秋? アンニュイ >>