人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の話と本の話

お盆休みの電車は空いていて快適ねっ(負け惜しみ
猫の話と本の話_f0076702_2384390.jpg
帰宅して、エアコンつけるんですけどね。
ちょうど、ミーシャの背の壁の上にエアコンが設置されていまして
エアコン嫌いのガブリさんは、冷風が当たらない場所に移動です。
ミーシャが壊す前は、このサイドボードの下にハウスのバスケットを置いていました・・・
忘れられずにこの場所好むガブリさんが不憫で、タオル製のマットを敷きました。

とにかく常に本を読んでいないと嫌なわたし。
会社の本好きと貸し借りしたりして、なかなかレパートリー広がっています。
自分では絶対に買って読まなかっただろう時代小説『のぼうの城』。

いやぁ、良かったこの本!
戦国時代は残酷でありえないけれど、この小説はどこか’すかっ’と抜けてます。
何度も読み返したい本かもしれません。
by ocha2 | 2008-08-14 23:17 | ガブリエル


<< 居酒屋相方 8/15 猫の眼 >>