たしなみについて

f0076702_23343414.jpg
口があいてますけれど? 美人が台無しでしょう。
f0076702_23355685.jpg
とじたにゃ。

はい、お利口さん。
女子たるもの、いかなる場合も隙を見せてはいけないのよ。

最近、隙だらけの女子が多くて、指導したくなりますゎーーーー

特に、浴衣姿!
たとえ浴衣でも、着物にふれるのは良い事だけど、あまりに自分流でないの?
着物の世界は、ステキなしきたり満載なのですがね。

とりあえず、和服の時は足を組むのをやめたらいいと思う。
で、大ぶりCOACHのバッグも今日は置いてきたら良かったと思う。

わたしのHNが’つむぎ’なのは、和服好きの所以です。
[PR]
by ocha2 | 2008-08-10 23:45 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8815248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catwings at 2008-08-11 00:09 x
テーブルの上で、お腹を見せてるのは、女子のたしなみとしてセーフ?笑
2枚目の写真は、同じニャンコとは思えないほど可愛い♡

Commented by juju3291 at 2008-08-11 07:02
★元気ばば★
画像をみるために、顔を曲げて見ましたよ【笑】
そうしたらもっとかわいくなった。
Commented by tochi0150 at 2008-08-11 07:53
おはようございます
1枚目、今にも悪さしそうないい顔してますねぇ
いやいや、この暑さ。。伸びて口が開くのも無理がないような^^
最近の子は着物着て気が引き締まるという感覚は無いんだろうね
夏祭りだから着物でしょwぐらいかな
Commented by ocha2 at 2008-08-11 18:03
>catwingsさん 
いえアウト(笑
夏季限定”ヴィっちゃんの開き”ですが、女子としては×ですよね。
まぁ、かわいーからいーんですけど(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-11 18:04
>元気ばばさん 
微妙な角度の写真ですからね(笑
お手間取らせました~~ 褒めてくれてありがとございます(嬉
Commented by ocha2 at 2008-08-11 18:06
>tochi0150さん 
こんにちはー。
悪い顔してるでしょう? ほんっといろんな顔するんですよ。
にゃんち様のように、いつも美しく撮りたいんですけど(笑

もう、わたしおばちゃん化してますから、気になって気になって。
和服の時は、足を閉じろ!つけまつげをするな!・・・をぐっと我慢です。
Commented by たーにゃん at 2008-08-11 19:18 x
ヴィっちゃん、とってもメヒョウです(猫だけど)。
私も色々と学ばせていただきたい魅力で一杯です。

でも最近の♀には、奥ゆかしさとか嗜みとか、感じませんよねぇ。
和服なら和服、礼服なら礼服の生真面目さを楽しんでほしいですよねぇ。
そんなこと言ったらもう中年なのかもしれませんが、いい意味で場の空気と和服の味わいを、純粋に楽しんでほしいです。
Commented by ナースB at 2008-08-11 21:41 x
ただ今~♪
実家から帰って来たら、可愛いヴィッちゃんがお出迎え☆
ホント、お口閉じたら美しいね~
ベロ出しも別な可愛さがあるけどね(笑)
ナースB、明日からまたお仕事ですよ~
Commented by かいちゃん at 2008-08-12 06:12 x
ヴィっちゃん、おくち開いててもとじてても
かわいいわよ~~♪
たとえテーブルの上でのびのびしてたってかわゆい・・・・
伊勢海老、美味しかった。。。。?
Commented by Tomy at 2008-08-12 12:43 x
ヴィっちゃん、色っぽいわね〜
そうだ、そのHNがつむぎさんなのって、この前聞くの忘れちゃった。
ちゃんと和服のつむぎだと理解してたのよ〜。

居酒屋相方、すごすぎっ!
カルピスバター、業務用を通販で買ってる?
Commented by ocha2 at 2008-08-12 13:43
>たーにゃんさん 
ぇ、女豹?女豹になれてる?(猫だけど)
女の子猫は、やっぱり色っぽいよねぇ。男の子猫にはこの艶は出ません。

そうなのそうなの、TPOなのよね。
堅苦しくても、それを楽しめばいいじゃない?
まぁ電車で化粧しているような女の子に、何かを求めちゃ駄目かもだけど。
最近、めっきり自分の「おばちゃんゲージ」が上がったなーと感じます(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-12 13:45
>ナースBさん 
お帰りなさーーーい!
ご実家楽しめた?上げ膳据え膳だったのかなー♪
今日からお仕事再開だね。患者さん待ち焦がれていたんじゃない?

ヴィっちゃんは、お口もおまたも開いちゃう子なの・・・・(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-12 13:47
>かいちゃん 
ありがとう~超親馬鹿なんで、小躍りするくらい嬉しい言葉★
それにしてもテーブルクロス、コロコロで抜け毛を取らなきゃならないってどうょ・・・?

「伊勢海老美味しかったにゃ!またもらうにゃ!」 by Vivian
Commented by ocha2 at 2008-08-12 13:51
>Tomyさん 
まずカルピスバターのことだけどね、我が家、基本バターはパンに塗るだけなのね。
マーガリンなんてありえないので、先日のバター不足の時は焦ったわけ。
で、やっと見つけたのが、笑っちゃうくらいお高いカルピスバター。
というわけです、つまりやむにやまれず買っただけなの。でも美味しいね!(笑) 

そうなの、とくに紬の着物が好きなのよね~会社辞めて、着物着て暮らしたい。
まぢで居酒屋の女将だよね、、、板前もいるしね(笑)
Commented by じるにゃんこ at 2008-08-12 20:42 x
へぇ~~~!つむぎさんのHNって和服好きから来てるんだぁ~!
格好良く着こなせそうだね~!
私は親が着物好きだったせいか反動で着物はNGです。
でもこの歳になるとなかなかいいなぁ~とも思うようになって来たよ!^^;
Commented by ocha2 at 2008-08-12 22:07
>じるにゃんこさん 
わたしは、和服好きな母の影響なのよ~
季節のしきたりとか、何に何を合わせるとか、楽しくて。
けっこう持っているんだけど、切る機会がないんだよね~~
オリンピックのせい??日本古来ものの、いろいろ考えちゃうよね。


<< スポーツ観戦 居酒屋相方 8/9 >>