居酒屋相方 8/9

大阪出張の帰り、仲良しの漁師さんに会って来た相方のお土産数々。
座ってろ座ってろと言われ、お客様状態で次々に出てくる肴を楽しんだ本日。
なにかやましいことでもあるのかしら(笑
f0076702_194685.jpg
サザエのお刺身
f0076702_19463716.jpg
茶豆(秋田の枝豆品切れ中)
f0076702_19472180.jpg
サザエの肝(わたしはパスッ)
f0076702_19481695.jpg
茄子と胡瓜のもみ漬
f0076702_19484829.jpg
伊勢海老の洗い
f0076702_19491438.jpg
コーンバター(バターを入れろ、入れなきゃ食べないと命令要請)


この後、お肉を焼いてくれると言われたけど、おなかいっぱいでオーダーストップ。
相方だけ、ご飯と昨日の残り物のあさりのお味噌汁を飲みました。

ただいま、柔道観戦中。 ルールなんてちっともわからないけど
耳に注目ーーー
[PR]
by ocha2 | 2008-08-09 19:51 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8806887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-08-10 00:02
こんばんは
いいなぁ、漁師直産のアテなんてなかなか食べれんよ
うらやましい・・・・
やましいこと。。。。。なるほど。。。(謎)
Commented by empiK at 2008-08-10 02:30
さざえのお刺身に伊勢エビの洗い!すごい御馳走、それも座ってろなんて言われて,すばらしい相方さん☆ フルサービスですね!!
Commented by ocha2 at 2008-08-10 05:12
>tochi0150さん 
おはようございます。早起きさせられました(笑
食材だけは、美味しいものいただけます。ありがたいです。

やましいことしてますかねーまぁ、どーでもいいですけどー(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-10 05:13
>にゃんころりんさん 
うちの相方、料理が好きですから。助かります。
「美味しいねー」って言わなくちゃいけないので面倒くさいですけどね!(笑
Commented by かいちゃん at 2008-08-10 05:44 x
あ~~よだれ・・・伊勢海老。。。さざえ。。。。いいな~
やっぱりつむぎさんちの子になりたい!!
あ、でも猫には伊勢海老なし?
今日は6時半出勤です。お盆は忙しい・・
Commented by ocha2 at 2008-08-10 09:12
>かいちゃん 
いいよいいよ、うちの子になりなさい♪
働き者の娘ができて嬉しい(笑

実は、ヒンシュクだと思って書かなかったんだけど、ヴィっちゃん伊勢海老食べました・・
ミーシャは遊んでいたので食べられず!(笑

お仕事お疲れ様!暑いから気をつけてねっ
Commented by じるにゃんこ at 2008-08-10 15:39 x
ああ~!お酒が進みそうな・・・^^
Commented by fu-and-boro at 2008-08-10 15:55
我が家のおとんも料理はしてくれますがフルコース(?)では出てこない。
さすが、お魚はお手のものですね。

↑・・・、つむぎさんの気持ち、分かります、 
私も美味しくなくても美味しい美味しいといって食べます(笑)
時どき驚くような美味しいものがでてくるけど2度と作れないようです(爆)
Commented by ocha2 at 2008-08-10 21:40
>じるにゃんこさん 
うん、進んじゃってね、、、酔っ払って、二人とも10時には就寝・・・
まぁ、この日は6時くらいから呑み始めちゃったんだけどね!
Commented by ocha2 at 2008-08-10 21:42
>おかんさん 
ねーーー!作ってくれるんでも、気を使いますよねぇ!
ほめて育てないといけないしね(笑
おとんさんは何を作ってくれるんでしょうか。こだわりの一品なのかしら。
うちの相方、魚料理と中華だけはわたしより上手です。


<< たしなみについて Happy birthday,... >>