定食屋つむぎ 8/8

親友をランチに招きました。
f0076702_16101329.jpg

f0076702_16104137.jpg
豚とおじゃがのカレーバター炒め
茄子の揚げ浸し
オクラの明太子和え
胡瓜のピリ辛漬
あさりのお味噌汁
ご飯


ガブリさんはテーブルの下でごろりとしたまま。
ヴィっちゃんはお愛想振りまいて、さすが営業部長。
ミーシャは隠れたと思ったら、顔だけ出してちょっと逝っちゃった目で見てたり。

動かないガブリさんを動画で撮ってくれてありがとねー
またおいでねー
次はミーシャの全身見れるといいね(笑



実は。
おもてなしテーブルをセットする直前は、こんな状態だったのです。
f0076702_16162930.jpg
全員ただちに降りなさいっっ

今日は、ミーシャの1歳の誕生日(推定)です。
夜に、もひとつ記事をUPいたします♪
[PR]
by ocha2 | 2008-08-08 16:20 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8799365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2008-08-08 22:30
あらら!テーブルの上で、3 ニャン会議ですね。なんかかわいい~!ミーシャ君お誕生日おめでとう!次のアップ楽しみです☆ それから豚とおじゃがのカレーバター炒め、おいしそう!!私もやってみようかな。
↓ガブリさんが遊んでるの久しぶり?に拝見しました。ガブリさんはしつこくされるのきらい?わたしは家の猫にしょっちゅうしつこくしてにおい嗅ぎまくっています(変態!)
ドライカレー、わたし大好きなんですよ!食べられなくて残念。
Commented by ocha2 at 2008-08-08 23:06
>にゃんころりんさん 
3猫、ひっどいでしょう? おろしたてのテーブルクロスなのに・・・
うちの相方はバター炒めが嫌いなので、いない隙に作っちゃうのです♪

ガブリさんもしつこくされるの嫌いです。怒るというか文句を言いますよ(笑
エンピちゃんも匂い嗅がれまくりなんですね!良いにおいですよね!
ドライカレーはまた作って、自分の非常食として冷凍しときます・・・・
Commented by tochi0150 at 2008-08-08 23:58
こんばんは
猫たちはテーブルの上で会議してたのかな^^
うちの猫たちはダイニングテーブルの上に乗ると怒られるので
あまり乗らないですねw
実は子供のときナスビは大っ嫌いでした・・・
大人になってようやく食べれるようになったとさ^^;
Commented by juju3291 at 2008-08-09 00:44
★元気ばば★
机の上が冷たくて気持ちいいのでしょうね。
Commented by Tomy at 2008-08-09 01:00 x
おっ、珍しく定食屋? 
親友様はビール不要だったのかな?
つむぎさんちの食卓にビールがないのも珍しいよね。
あさりの味噌汁とか今すごく身体が求めてるかも。
バター炒めも美味しそ〜。ここぞとばかりね(笑)


Commented by ocha2 at 2008-08-09 15:04
>tochi0150さん 
こんにちは♪
会議なら床でいいでしょうにー。ほんと行儀が悪くてお恥ずかしいです・・・

茄子、美味しいですよね?食べられるようになってよかったですね!
わたしの兄は、いまだに×。舌が痺れるんですって(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-09 15:05
>元気ばばさん 
いやいや、涼しい場所なら他にいくらでもあるんですよー。
躾がなってなくて、お恥ずかしい限りです・・・
Commented by ocha2 at 2008-08-09 15:07
>Tomyさん 
昼なので定食屋です♪ 
そう、彼女お酒飲めないの。わたしの友達なのに(笑
あさりって良く砂抜きしても、たま~にじゃりっていうのあるよね?
わたし、あれめっちゃ凹むのよね・・・今回も一個あった・・・
そそ、ここぞとばかりバター使ってやった。カルピスバター奮発!
Commented by kiri at 2008-08-10 20:18 x
いやはや、ご馳走様でした!相変わらず美味しかったです!猫におきましては、営業部長ヴィっちゃんのはからいにより、とても充実しておりましたー。ミーシャの遠くからの顔のみ出現攻撃と、飼い主の腕の中で、「挨拶はイヤ!!」とばかりにで大魚のように跳ねて逃げた姿が焼きついております。それを見に、また是非伺います。ありがとさん(^ц^ )
Commented by ocha2 at 2008-08-10 21:08
>kiriちゃん 
いえいえ、お粗末様でした~
ランチだから品数こんなんでごめんなさいよ。
今度はご主人連れておいでね~営業部長だけは愛想がいいから(笑
ミーシャは、、、今回は顔を出しただけでも進歩なんで(笑


<< Happy birthday,... ガブリさんとの夏休み >>