居酒屋つむぎ 8/4

中華な気分
f0076702_15484059.jpg
チンジャオロースー
花韮の辛いお浸し
冷奴 五種の薬味で
古漬けになっちゃった糠漬
泡は最近のお気に入り、KIRIN THE GOLD
コーンスープ(写真なし)



今、ピーマンが大量にあるので。
たぶん今夜はピーマンのナムルを作ります。

夏野菜は、一気に出来ちゃうんでしょうね。
近所の100円野菜スタンドで胡瓜を買ったら
育ちすぎのお化け胡瓜を、おまけにくれました(笑

マンションの裏の家にはプチトマトや茄子がたくさん成っていて
熟れすぎて実が落ちちゃってます。
喜んで収穫してあげるのに・・・。
[PR]
by ocha2 | 2008-08-05 15:56 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8778338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2008-08-05 18:31
旅行楽しかったようですね。
でもお疲れさま!・・・・といったほうがいいのかな?
飲み疲れですね・・・(笑)
イセエビ ・・・じっくり食べてみたいわ、  こちらでは獲れませんからね、
いつもそちらに行ったときに食べるのですが 友人達と飲みながらですからね・・・、
味わうことなく口に・・・・(笑)

どれも美味しそう・・・、冷奴が気になるな・・・、
それと一番気になるのが古漬けになっちゃった糠漬・・・、大好きです、
それだけでご飯お代わりできます。
Commented by ナースB at 2008-08-05 21:43 x
中華!
暑さに負けず、元気が出そうなメニューだわ~(ヨダレ)
温泉、楽しんできたようですね~
ねこSはいい子にしてたかな?
Commented by empiK at 2008-08-05 21:47
湯河原ですか!私も行ってみたいなぁ。日本に帰ってもいきたいところがたくさんあって、結局行けなかったっていうのがほとんど。
夏野菜、昨日はイタリアンナスを焼いてお醤油としょうがで食べました。おいしかったです!アメリカのあのぶっといナスはなんか今ひとつ。。。
うちにもプチトマトがあるのですが、天気があまりよくないせいか、青いままで赤くなってくれません。 それにしても↓のミーシャ君がかわいい!!
Commented by tochi0150 at 2008-08-05 22:36
こんばんは
相変わらず旨そうだ^^
KIRIN THE GOLD・・・・そんなに美味しいのか( ..)φカキカキ
私はモルツ愛好家なんだけどねw
Commented by ocha2 at 2008-08-06 07:39
>おかんさん 
出かけるまでは「めんどくさ~」なんて思うのだけど
いざ出かけてしまうと、それなりに楽しかったり(笑
おかんさんは、お出かけが多くてアクティブですよね~尊敬!
伊勢海老は、仲良しの漁師さんが扱っているので気軽に食べられます。
お味噌汁が一番美味しい気がしますよ~

うちの相方は、漬物が無いと駄目な人なんです。
糠のそこに、忘れられていた胡瓜と茄子があってびっくり!でした(笑
塩出しして、そうめんの具にしても美味しいですよね!
Commented by ocha2 at 2008-08-06 07:40
>ナースBさん 
暑い暑いと文句は言うけれど、夏ばてはないみたい。
一時、ちょっとしんどかったけど、身体が暑さに慣れたんでしょうね~
何でも美味しく食べられちゃいます(笑

留守中、心肺だったけど猫s良い子で待っていたみたいです♪
Commented by ocha2 at 2008-08-06 07:42
>にゃんころりんさん 
うちから湯河原は行きやすいので、けっこう行くんですよ。
帰国していたの、一ヶ月くらい?いろいろ行きたいところがあるでしょうね~
会いたい人も、食べたいものも。

アメリカの茄子は基本、大きいんですか?あぁ、米茄子ってやつ?
うん、あれは焼き茄子って感じではないですね(笑
Commented by ocha2 at 2008-08-06 07:43
>tochi0150さん 
うちは、代々KIRIN派なんですよ。
わたしも幼稚園の頃から祖父に 泡部分 飲ませてもらってました(笑
苦いのがお好きでしたら、THE GOLDお気に召すと思いますよん♪
Commented by じるにゃんこ at 2008-08-07 07:16 x
家もお隣さんからナスとトマトと育ち過ぎたきゅうりを頂きました~!
ピーマン買ってナス味噌炒めでも作ろうかなぁ~^^
育ち過ぎたきゅうりは昨日酢の物にしたけど美味しかった~!
やっぱ自家栽培物は新鮮でいいよね~♪

冷奴細長く器に盛るとお洒落~だね!^^
Commented by ocha2 at 2008-08-07 08:44
>じるにゃんこさん 
育ちすぎの胡瓜って、柔らかくて美味しいよね~
いいお隣さんだなぁ~羨ましい!
マンションのベランダでは栽培できないもんね(笑

この奴のお皿、半額だったのよ~収納に困るのわかってたけど買っちゃった♪
意外に使い勝手がいいのだ☆


<< ガブリさんとの夏休み 一泊旅行 >>