居酒屋つむぎ 7/28

f0076702_11431763.jpg
イサキの五目餡かけ
米茄子とザーサイのサラダ
ささみと胡瓜の和え物
枝豆



いよいよ”枝豆が主食”の季節が始まりましたー!
夏の終わりには、わたし緑色になっているかも。
枝豆は秋田から輸入します。 居酒屋れいこ(母)に感謝



f0076702_11521862.jpg

オリオンビールフェスタ
ひとり2杯ずつ呑みました


初出展:石垣島・辺銀食堂のランチ
有名なラー油は売り切れで買えなかったけれど、ランチでいただきました。
(ガラスの器に入っているもの)
「ご飯にかけてみてください」といわれ、恐る恐るかけてみたら・・美味しいの!
f0076702_11552076.jpg

鮮やかな5色の水餃子
イカ墨やウコンなど自然の色です。餃子の具もひとつひとつ違います。
f0076702_1155179.jpg
白は島らっきょ入り。
らっきょがどうしても駄目なわたしは、これだけ相方に進呈しました。
[PR]
by ocha2 | 2008-07-29 12:00 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8727352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2008-07-29 15:26 x
「ひとり2杯ずつ呑みました」ってのが良いです。
私もおビール毎日飲んで元気いっぱいです。
沖縄料理美味しそうですね。私も大好きです。
水餃子も感動的なかわゆさ。
夏の食材っていいですよね。
毎日夏野菜たっぷり食べていい気分♪
Commented by ocha2 at 2008-07-29 15:46
>kayさん 
ビールが元気の元と言っても過言ではないかも~な毎日です♪
kayさんもお元気そうで何よりです。

水餃子もラー油も美味しかったですよ。
パッションフルーツがかかった杏仁豆腐も美味しかった♪
とにかく野菜を食べていれば、なんとか夏を乗り切れそうですね。
がんばろーーー(でも明日は休暇・笑
Commented by ナースB at 2008-07-29 17:30 x
明日の休暇はどのように過ごすのかな~?
ナースBは2週連続日曜出勤したので、今日は代休、明日は深夜入りの休み。夏休みになった娘たちと芸術の森美術館へ男鹿和雄展を観に行きました!ジブリ映画の背景を描いている人です。
らっきょ入りの水餃子、気になるんですけど~
野菜たっぷりって、体のむくみを取ってくれそうだよね・・・私は、疲れが取れそうな気がして紫蘇ジュース作って飲んでいます。
Commented by ocha2 at 2008-07-29 20:34
>ナースBさん 
実は、手に初めて見る湿疹が出来ちゃって、病院に行くのよ~
明日は、いつも行く病院に皮膚科の専門医が来る日なんで。つまんない休暇ね。
ナースBさんは明日の夜までゆっくり出来るのね。
普段とっても忙しいんだから、楽しんできてね!!

紫蘇ジュースってよそのBlogでも見かけたの。来年作ってみようかな~
身体に良さそうだよね。
Commented by tochi0150 at 2008-07-29 23:43
こんばんは
おおお、オリオンビール!!飲みたい~
枝豆が主食ですか、同じだな・・・キムチも主食かもw
食べ過ぎ飲みすぎで、お腹が枝豆のようにならないように・・・
............ (;^^)
Commented by ocha2 at 2008-07-30 09:04
>tochi0150さん 
おはようございます♪
オリオンビールは軽くて、昼に飲むのにぴったりですね♪
枝豆にキムチ。夏の風物詩ですね(笑
おなか大丈夫~わたしは痩せてます(笑
Commented by かいちゃん at 2008-07-30 09:25 x
おはようございます!
今日は久々の休みで、朝から洗濯しまくってます。
つむぎさんも、枝豆とビールが主食ですか~
私も私も!もう夏はこれに限る!
夜が遅い時なんかは、枝豆とビールだけの晩御飯ですから。
毎日どんぶりいっぱいの枝豆を食べてると、
さすがにだんなはあきれてますね~

オリオンビールに水餃子、なんともうらやましい・・・・
美味しそう~

つむぎさんちのイサキのあんかけも・・・・よだれが・・・・・・
ねこちゃんsも、お相伴あずかったのかな~
あ~つむぎさんちの猫になりたい。。。。


手に湿疹って、大丈夫ですか~?お大事に~
Commented by ぺる at 2008-07-30 10:42 x
あたちも枝豆食べてまちゅ~♪
Commented by ocha2 at 2008-07-30 14:08
>かいちゃん 
お休み、満喫してる? 大猫ちゃんとお昼寝かなー。
わたしも洗濯しまくったよ!気持ちいい~~♪

枝豆主食協会会員だね!だって美味しいし栄養あるものね~
旦那様あきれるくらいちょうどいいね!だって自分で全部食べれるもん(ぇ

湿疹は、異汗性湿疹というものでした。要は自分の汗にかぶれてるの・・・
どんな身体だよ!と思うけど、けっこう発症する人多いみたい。
ほとんど痒くないのが救いです。
Commented by ocha2 at 2008-07-30 14:09
>ぺるちゃん 
あなた、枝豆食べる猫!?
アボカドに続き、びっくりだぁーーー!


<< 入っとく。 誕生日プレゼント >>