青太郎で遊ぶ

f0076702_10382438.jpg
青太郎・・・覚悟はいいかにゃ?
f0076702_1039093.jpg
かぁしゃん、アイツが来ないように見張っててにゃ?


背中の虎がイカスわヴィっちゃん。
(あいかわらずハゲ娘です・・・)


今日はお休みです♪
四連休です♪

家事にいそしむための休暇。 これ必要。
今夜は皮から水餃子を作ろうと思います。

ずいぶん前に、河童合羽橋で餃子の皮用の麺棒を買ったのです。
皮から作ろうと決意してから数年?え?

雨が降る前にお買い物に行ってきまーす。
[PR]
by ocha2 | 2008-07-18 10:43 | うしろあたま | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8648031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobuta-kimoti at 2008-07-18 11:28
ヴィッちゃんのうしろ頭、めんこぉ〜い。

家事休日ですか…
水餃子のUP、楽しみにしてます。

Commented by kay at 2008-07-18 13:56 x
このヴィっちゃんの後頭部、頭の下げ具合、
下のガブリさんの左後ろ足先の折れ具合、ツボです。
いいなぁ、4連休。楽しそうですね、つむぎさん。
今日は雨だって言ってますよね。もう梅雨明けしてもいいのになぁ。
それはそれで暑いけど。
Commented by ocha2 at 2008-07-18 14:23
>こぶたさん 
それがね、買い物に行ったら、他のものに目移りしちゃって(笑
水餃子は、連休中に作りたいと思います~

ヴィっちゃんのうしろあたまって、あまり注意したことなかったけど、かわいーね!
Commented by ocha2 at 2008-07-18 14:25
>kayさん 
カテゴリ、「うしろあたま」に変更しておきますね(笑
そういえば、↓のガブリのあんよ変ですね~(笑

梅雨明けはもうじきだそうですよ。早く秋にならないかなー(ぇ
それよりも、暗~くなってきた!きたきたきた雷雲!(喜
カモ~ン!(Tepcoのサイトで雷雲・雨量観察中~)
Commented by Tomy at 2008-07-18 16:36 x
うちの分もオーダーしたいっ!!
水餃子は皮から作ったのがウンマイね♪
その専用の棒を見せて〜。

今日はヴィっちゃん、かわいく撮ってもらったね〜
青太郎、うちの紫伝之助は見向きもされずお気の毒。
そうそう、昨日ziziの足裏ヘアをカットしました。
Commented by ocha2 at 2008-07-18 17:27
>Tomyさん 
それがね、買い物に行ったらぶっとい太刀魚に出会っちゃって!
水餃子は延期ですーーー(笑
後日作る時には、製作過程も写真に撮るね♪

む・紫伝之助っていう名前なの?ziziちゃん無視かぁ・・・(笑
足の裏毛、おとなしく切らせてくれるの?
ミー坊もぼーぼーで転ぶくらいだけど、切らせてなんてくれないよ・・・
Commented by ナースB at 2008-07-18 22:00 x
昔作ったよ~!
中国人のお友達の家で、餃子講習会をしたの。でもみんなで習いながら作ったからできたけど、家で一人では作れない・・・つむぎさんの手作り餃子楽しみ♪
ヴィッちゃんの後ろ頭、何とも言えずいい♪
Commented by tochi0150 at 2008-07-18 23:01
こんばんは
はは、見てる格好が可愛いですね
手の位置、耳の向きが絶妙で笑わせてくれる^^
一つ注文は背中が虎ならば、赤ではなく縦縞にすべし!(虎党よりw)
Commented by fu-and-boro at 2008-07-19 06:09
↓・・・・、ガブリさんの寝姿・・・、いつも思う
「どうしてフーがここにいるの?」

ガブルさんの背中は茶、 フーは白と茶が半々、
違うのだけどそっくり・・・(笑)

ヴィッチャンのうつむき加減の姿・・・いいですね。
本当に可愛いと思う。

何気ない姿に本当に癒されています。
Commented by かいちゃん at 2008-07-19 09:49 x
うしろあたま、うしろあたま。も~かわいい~~~♪
ぐりぐりってなでまわしたくなります。。。
なんだか「虎」のタンクトップ姿がみょ~にかっこよいんですけど・・・・
なに着ても似合うのですね~ヴィっちゃん♪
Commented by ocha2 at 2008-07-19 14:06
>ナースBさん 
いいなぁ!本格的講習会ですね~
結局違うおかずにしちゃったので、まだ作っていないんだけど連休中に作りたいな。
と思ったら、相方釣りに行くって言うし、、、できるかどうかー
ひとり飯のために皮からこねるのは空しいよね(笑
Commented by ocha2 at 2008-07-19 14:10
>tochi0150さん 
実はわたしも虎党なんですよ~♪
矢野さんのファンです♪もちろんアニキもーー♪

猫の集中力ってすごいですよね。持続力はないけど(笑
これしきのことにも真剣で、笑えます・・・!
Commented by ocha2 at 2008-07-19 14:12
>おかんさん 
背中がフーちゃんと違うんですね~
でも、まなざしとかの表情や、クールなところなんか似てますよね!
わたしもおかんさんのBlogで、フーちゃん見ると「おっ双子の弟!」って思います。

ヴィっちゃんはしぐさも顔も何もかも可愛いんです(親馬鹿炸裂)
わたしのカメラ記述では、半分も可愛く撮れません・・・
Commented by ocha2 at 2008-07-19 14:15
>かいちゃん 
猫ってずるいよねーーー!どのパーツも可愛いんだもの!
とくにうしろあたま♪臭い嗅ぎたくなっちゃう。

ヴィっちゃんの瞳の色に合わせて、寒色系の洋服が多いんだけど
たまには赤もいいですね♪虎と龍を売っていました(笑
でも、洋服着なくて済むようになってくれるのが一番ですー。


<< お祭~ 幸せの形 >>