居酒屋つむぎ 7/14

予告どおり、シーフードカレー

まずは、ビールを呑もう(暑い暑い!)
f0076702_7431637.jpg
鯵の酢締めのっけサラダ 旭ぽんずで
プチトマトのマリネ
自家製ピクルス (胡瓜とセロリ)

f0076702_7444096.jpg
シーフードカレー
カサゴ、ホタテ、海老、烏賊、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、マッシュルーム、アスパラガス、パプリカ


今日のわたしのお弁当もカレーです。
今夜、わたしは友達と外ご飯だけど、相方はまたこのカレーです。
なくなるまで食べますよ、えぇ。
[PR]
by ocha2 | 2008-07-15 07:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8625152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-07-15 08:07
おはようございます
夏にカレーはいい刺激ですね、シーフードか旨そうだなぁ
私は辛いカレーが好きです、汗流しながら食べるカレー^^
Commented by juju3291 at 2008-07-15 08:10
★元気ばば★
おいしそう
思わず手が出そう。えびが旨さを引き立てているのですね
目で見てから楽しむ うう~~残念
Commented by ナースB at 2008-07-15 08:18 x
夏野菜とシーフードのカレー・・・ヨダレ。。。夏らしくて美味しそう!
34度ですか?カレー食べて汗かいて・・・暑さを乗り切ってください。
こちらは27度くらい。何日でも食べれるよ~(笑)
つむぎさんの外ご飯も気になる・・・ナースBは昨日夜勤明けで小樽へ行って海鮮丼食べて噂のドーナツ屋さんで11種類のドーナツ買ってきた!
今朝は塩ドーナツさ!
Commented by ocha2 at 2008-07-15 21:49
>tochi0150さん 
うちもカレーは辛口です。辛口に唐辛子とカレー粉を増量♪
相方は、皿の上で辛味スパイス投入してます(笑

それにしても大阪のこの旭ポンズ、美味しいですねーーー♪
リピート決定です!
Commented by ocha2 at 2008-07-15 21:50
>元気ばばさん 
うちは牛すねのカレーか、シーフードしか作らないんです。
チキンもポークも何故か作りません。
シーフードカレーは短時間で出来ていいですね♪やっぱ有頭海老が決め手かも。
Commented by ocha2 at 2008-07-15 21:52
>ナースBさん 
美味しかったよ~でも、温め直しはちょっと具が固くなるね。
暑いの苦手なので、もうちょっとバテ気味・・・夏の初めが一番きついの。

今夜は、ホテルご飯でした。美味しかった食べ過ぎた(笑

小樽いいなぁ~~何年行っていないだろう・・
で、有名ドーナツ?どうだった?
Commented by tochi0150 at 2008-07-15 21:58
あ!旭ポンズだ
食い倒れの町をなめるんじゃないよ^^
Commented by ocha2 at 2008-07-15 22:11
>tochi0150さん 
我が家は甘辛っぽいものが苦手なので、このキリリとしたポンズは気に入りました~
他にも美味しいものあったら教えてください!(相方は毎週大阪行ってます)
Commented by Tomy at 2008-07-16 01:03 x
ルーまでしっかり仕込んだの?
海老やイカがいい仕事してるんだろうね〜。
このカサゴ入りシーフードカレーなら2日ぐらい全然OKよ!
外めししてきたの?
いいな〜、実は私、まだ会社。
はぁーーーー、朝までに終わらせてビール飲むぞ!
Commented by じるにゃんこ at 2008-07-16 05:46 x
わお~ぅ!具沢山のカレーですね~!?
シーフードカレーってジャガイモとか入ってないイメージなんだけど。。。
シーフードカレー。。。実は作った事もないし、食べた事もないんだよね~^^;
Commented by fu-and-boro at 2008-07-16 05:48
美味しそう、・・・食べたい!

カレーはいいですね。
チョッとしたサラダがあればそれでOKなのですもの、
残り物は次の日には絶対に食べないのですが
(すべておかんの次の日昼食のおかずになります)
カレーだけは次の日が美味しいといって食べてくれます。
でも私作るの下手なんだよね、 うまく作るコツは?
Commented by かいちゃん at 2008-07-16 07:26 x
カレーカレー♪食べたいよ~美味しそう~~~~かさごにえび入り、なんて。も~よだれ。。。。。から~いのを。
あ、なんかカレーの匂いが・・・・・パソコンの画面から・・・・・
すごい妄想。。。。。。。。。。。。
Commented by ocha2 at 2008-07-16 12:11
>Tomyさん 
ルーは市販の「海の幸用」ってやつです(笑
アラで取っただしと魚介でいい味が出ましたよ~
スパイスなんかの+αは毎回適当に放り込むのでいつも違う味(笑

外メシは、ホテルで立食パーティだったんだけど、昔ほど食べられなくて悔しい!
お仕事遅くまで大変だね~・・・。身体気をつけて、チョコレートは控えめにねっ
Commented by ocha2 at 2008-07-16 12:13
>じるにゃんこさん 
じゃがいも・・・たしかに無くてもいいかもしれないけど
カレーには、おじゃが入れないと!って思っちゃう(笑
シーフードも、あっさりしているのにルーが美味しくなるからお勧めよ♪
Commented by ocha2 at 2008-07-16 12:17
>おかんさん 
おとんさん、前日のものカレー以外は食べないの?
それは厳しい!うちは当たり前のように出しますよ(笑

カレーのコツ・・・きっちりタマネギを炒めるくらいでしょうか?
ハーブやスパイスも、毎回適当だし・・・何の参考にもなりませんね(汗
お肉の時は圧力鍋使うけど、シーフードはルクルーゼで作ります。
Commented by ocha2 at 2008-07-16 12:18
>かいちゃん 
あはは、食べたくなっちゃった?
3日目の本日、家にまだあるけど(ぉぃ)来る?(笑
シーフードカレーは、ささっと出来るからラクチンですよ~~


<< 幸せの形 鯵とカサゴ >>