鯵とカサゴ

土曜日に釣りに行っていた相方。
鯖か?というくらいの大きな鯵2尾と、大きなカサゴを8尾が釣果でした。
今日は実家ご飯だったので、カサゴの煮付けと鯵の酢締めと叩き。
実家なので写真はありません。
明日も食べてねって余計に煮付けてきました。 飽きてないといいけど(笑
明日、我が家は残りのカサゴでシーフードカレーです。 ルー仕込み中。
カサゴのアラで取ったスープを使います。

鯵とカサゴの中骨から梳いた身なんかをもらっている猫s・・・。
こういう時は、代わりばんこに仲良く食べます。
f0076702_23115158.jpg
うまうまにゃ♪
f0076702_23125577.jpg
毎日食べたいにゃ♪

いやいや無理! 父ちゃんサラリーマンですから。
急にパソの裏側から、にゅーんって出てくるのやめてよー(魂消る)
[PR]
by ocha2 | 2008-07-13 23:16 | ベロ出し | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8615363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2008-07-14 06:50 x
おはようございます~新鮮かさごの身~~~いいな~猫ちゃんs!!私も食べたい・・・
ヴィっちゃん、舌がでてますよ~♪かわゆ~い♪
そうそう、うちの猫がのってる大理石は旦那の仕事の都合上いっぱいおいてある展示台のうえにあるので足をぶつけることはないんですが、うちの8,2キロさん、自分で上に上がるのがめんどくさいらしく、「乗せて」と強要します。。。重いんだよ~~君。つむぎさんに見せてあげたいです・・・・サッカーボール。。。
Commented by tochi0150 at 2008-07-14 08:11
おはようございます
釣果でご飯とはエコですねぇ
新鮮なものは美味しいそう、羨ましいなぁ
ご馳走に、猫たちも元気になったのでは?
家のやつらは・・・・・ダメだこりゃw
Commented by fu-and-boro at 2008-07-14 08:16
美味しかったでしょうね、
ニャンチャンたちがもらっている中おち(これが美味しいのだ)を見ても
美味しいそうなのが分かる。
私もつむぎさんちのネコになりたい(笑)

ヴぃっちゃん かわいい~!
Commented by juju3291 at 2008-07-14 08:50
★元気ばば★
仲良しなんですね
我が家が買っていた猫は、好物は大喧嘩でした
Commented by ぺる at 2008-07-14 10:37 x
ヴィっちゃんたちの父ちゃんの趣味釣りでいいにゃ~
あたちもヴィっちゃんと兄弟ににゃりたかった~
むか~ち、にゃまはげさんも釣りに行った事あるみたいだけど、
ちっちゃいカレイ2匹しか釣ってこにゃかったよ~
から揚げでしか食べれニャかったみたい~!
Commented by ナースB at 2008-07-14 10:40 x
私も、私もつむぎさん家のねこになりたい!
4番目?5番目?(笑)
ヴィッちゃんのドアップ、笑える~!急に出てきたらびっくりだよね~
Commented by kobuta-kimoti at 2008-07-14 11:19
うちは生ものてか、カリカリ以外食べないので楽っちゃ楽なんだけど…楽しみが少ないよ。
我が家も昨日は夫が浜に用事があって(今回は釣りじゃないけど)海産物を山盛りもって帰って来たけどね。
我が家には料理してる端から食してくれる(ビール片手に)輩が居るので、おさしんUPでけないですよ〜。(猫より手が悪いわ…)
Commented by empiK at 2008-07-14 13:06
ヴィッちゃんたち、わたしより贅沢してる。鯵の叩きなんてちょっとずるいですよ!相方さん、こんどうちの旦那も釣りに連れてってやってください。それにしてもヴィッちゃんどんなときもかわいいね。
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:26
>かいちゃん 
美味しかったですよ。みんな無言で煮付けをいただきました(解体忙しくて・笑

かいちゃんちの大猫ちゃんは甘えん坊なんですね~
可愛いじゃないですか~
うちのガブリも甘えん坊でしたけど、大きかった頃、本気で赤ちゃんの抱っこ紐欲しかった(笑
健康ならおでぶでもいいんですよ♪
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:28
>tochi0150さん 
美味しいお魚を食べられるのでよいんですけど、交通費と船代考えたら
買ったほうが安いと思いますよ。おまけに海辺に小さいマンションまで買いましたし。
まぁ、うちはお財布が別々なのでいいんですけどね~

釣り魚はよいんですけど、猫の舌が肥えちゃって・・・!(笑
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:30
>おかんさん 
いえいえ、うちの猫になどならなくても、近かったらお招きしますってーー(笑
ただ、「美味しいねーやっぱ違うねー」と相方に言ってあげなくちゃならないので
とっても面倒くさくてウザイですよ(鬼

ヴィっちゃん、相変わらずベロを仕舞い忘れる子です・・・
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:32
>元気ばばさん 
好物は大喧嘩? うわ、ワイルド!(笑
うちは餅つきみたいに、かわりばんこかわりばんこに食べてます。
お皿を分けても、結局は同じお皿から・・・(笑
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:35
>ぺるちゃん 
にゃまはげさんに、もっと釣りに行くようにお願いしなさい~
カレイも美味しいけど、から揚げは猫さんには駄目だものね。
でも、ママがマグロ買ってくれるでしょう?
ぺるちゃんもジルちゃんも幸せにゃんこだよ~
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:37
>ナースBさん 
うちの猫、暑い日中でも網戸にされただけでお留守番よ。(今日は34度くらい)
もっと良いおうちでは、冷房つけっぱのお部屋があるんだって・・・!
ていうか、今の時間でも外気温30度越えてるよ。もういや。秋になれ。

ヴィっちゃん、文字通り「にゅーん」って出てくるの。笑えるよー
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:45
>こぶたさん 
ああーーーそっちは何でも美味しくていいないいな!
浜で買い付けてきた数々・・・そりゃビールよね!
わたしキッチンドランカーだから(ぉぃ)おとうしゃんの味方よ~(笑
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:47
>にゃんころりんさん 
そちらは鯵は居ない?先日帰国された時に食べなかったの??
送れるものなら送って差し上げたいです~~

ヴィっちゃんの可愛い写真は難しいです。すぐに変な顔するんだもの(笑
Commented by empiK at 2008-07-15 13:08
鯵ね、こっちではほとんどっていうくらい食べられないんですよ,トホホ。。。日本では嫌になるくらい鯵の干物を食べましたけど、考えたら、たたきを食べ損なっていました!! 日本に帰ると食べたいものがたくさんありすぎるんですよぉ。
Commented by ocha2 at 2008-07-15 21:46
>にゃんころりんさん 
鯵なんて世界中にいそうなのに・・・(笑
たたき、食べ損なってましたか!残念っ
今度帰国される時は、「絶対食べるぞリスト」作らないとですねーーー


<< 居酒屋つむぎ 7/14 ミーシャの必需品 >>