ミーシャの必需品

ヴィっちゃんが慣れるまで一年かかったクールマット。
ガブリさんはいまだに無視。
長毛ミーシャは、やはり誰よりも暑がりで、なんのためらいもなく乗りました。
f0076702_13165420.jpg
ひやりんこにゃ♪

あれぇミー坊が居ない!?と思ったら、この上か玄関の大理石の上に落ちてます。
出勤前の点呼の時など、たいへん便利でございます。
[PR]
by ocha2 | 2008-07-12 13:19 | 猫Goods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8603873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-07-12 16:45
こんにちは
猫のクーラーかぁ、家はそんな贅沢は許さんのですw
人が我慢効かず、クーラー掛けっぱなしだから同じかな・・・・

京都で京漬物がお椀にいっぱい入って出てくる、茶漬けやさんを見つけました
旨かったよ~~、しんぷる、いず、べすと~
Commented by ocha2 at 2008-07-12 19:37
>tochi1050さん 
単なるアルミの板なんですけどね(笑
相方がいたら無理だけど、今日みたいにわたし一人の日はなるべく冷房つけたくなくて。
でも、日が落ちても30度超えているので、今つけました・・・。
大阪は暑いでしょう?夏バテするくらいなら、涼しくしていたほうがいいですよ。

茶漬けやさん!うわー美味しそう。いつか京都に行く時には教えてくださいね!
Commented by かいちゃん at 2008-07-13 07:35 x
おはようございます。なんとも嬉しそうなミーシャ君♪いいな~涼しいところひとりじめ。ヴィっちゃんはいらないんですか~?クーラー。やっぱり毛が長いと暑いんですかね~うちの猫も夏はもっぱら大理石の板の上。いまも転がってます。。。最近またまた体重が少し増えて8.2キロ・・・・・暑苦しい~~~~長毛じゃないのにみょうにデカイ。
Commented by ナースB at 2008-07-13 12:39 x
久し振りにルー語変換して楽しみました(笑)
3人いれば誰かが気に入ってくれるんだね~
それで、ミーシャ、クールマットと大理石はどっちがすきなの?
Commented by たーにゃん at 2008-07-13 22:05 x
我が家のクールマットは、以前放置プレーが続いています。大になんかうってつけのはずなのに(涙)たまに私が足の指をぶつけて涙するくらいしか活躍しておりません。出勤前の点呼に便利とは、ありがたいアイテムですね。うちは、玄関まで大がチョロチョロするので、まりもを投げてササっと出勤しています(笑)
Commented by ocha2 at 2008-07-13 23:00
>かいちゃん こんばんは♪
ヴィっちゃんも乗りたそうにしてるんだけど、ミーシャが居ると譲ってしまいます。
あたしの!ていう主張はない子ですね~(やってもいいのに)
8.2㌔かぁ~~立派ね~~ 大きい猫大好きだから見てみたい!
大理石の上は涼しいみたいですよね。でも、かいちゃん足ぶつけたりしない?
Commented by ocha2 at 2008-07-13 23:02
>ナースBさん 
ルー、最近また見かけなくなったかな?たまに見ると面白いんだけど。
こおクールマット、ヴィっちゃんが気に入るまでは見るたびに悲しくなったよ(笑
今は毎日使ってくれているので、短気起こして捨てなくて良かった(笑
玄関の石の上でごろんごろんするのが一番好きみたいね~土足部分んなんだけど・・
Commented by ocha2 at 2008-07-13 23:05
>たーにゃんさん 
もう少し辛抱してみて!うち一年かかったから・・・!
大ちゃんが自分で「あれ?ここひんやりにゃ!」って気づくのが大事よ~~
足ぶつけるよね!それも小指!まぢ泣く・・・
うちもまりもで助かってますよ~~今日はありえない所から出てきたので、ついでに模様替え(笑
Commented by fu-and-boro at 2008-07-14 08:12
そうなんですよ、出かける前になると必ずワンニャンの姿が見えなくなる・・・。
絶対に家の中にいるはずなんだけど 一応姿を見ないと安心して出かけれない。
大騒ぎで探しますよ。
居場所ハッキリしていていいですね、落ちているのですか・・・(笑)
↓・・・

お土産たくさん、  いいですね。
私はもう油もチョチョ切れ寸前ですので 油とり紙は必要なし、油を注ぎたいです(笑)
でもお土産にはこの油とり紙が一番喜ばれますね。
Commented by ocha2 at 2008-07-14 19:23
>おかんさん 
ねー点呼しますよねー
うちは人が居ない時は二部屋しか開放しないので、なおさらなんです。
落ちてますよ、最近暑いから(笑

あらら、もう要らないんですか?それはそれでラクですね~
って、注ぐって!(笑) わたしもすぐに追いつきますから!


<< 鯵とカサゴ それぞれへの出張土産 >>