居酒屋つむぎ 7/8

f0076702_75353.jpg
きのこと牛肉のオイスターソース炒め
万願寺唐辛子と茗荷の和え物
五目きんぴら
セロリの浅漬け

豆腐と油揚げと葱のお味噌汁(写真なし)
炊き込みご飯(相方のみ・写真なし)


万願寺唐辛子をグリルで焼いて食べようと思ったんだけど、焦がしちゃった・・・!
仕方がないので、焦げた薄皮を剥いて、刻んで和えたら美味しい一品に。
素知らぬ顔で、あたかも初めからこう作ったかのように・・・(笑


ヴィっちゃんもおかかに吸い寄せられておりました。
f0076702_7575457.jpg
あげないよーん
[PR]
by ocha2 | 2008-07-09 07:58 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8580535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-07-09 08:15
おはようございます
あ~朝から暑い・・・ビール・・・旨そう
仕事>ビール。。。。残念です・・・・愚痴になってしまった^^;
Commented by ocha2 at 2008-07-09 20:47
>tochi0150さん 
こんばんは♪
関西は既に暑いですね~今日はうちの相方も大阪に行っていますよ~
とはいえ今日、都内で今年初の蝉の声を聞きました。
ランチビールくらいなら召し上がれましたか?^^
Commented by YOKO-boo at 2008-07-09 22:06 x
エート私は、きのこと牛肉のオイスターソース炒めと万願寺唐辛子と茗荷の和え物と五目きんぴらとセロリの浅漬けが食べたいです(笑)
つむぎさん、この間納豆とおくらと長いもの叩いたのを混ぜ混ぜして夏に打ち勝つご飯を作っていたのですが、テーブルに置いたはずの小鉢が見当たらず、そこにはウチのロクが・・・。ネバネバをお腹に敷いて"ママ今日も暑いね”とニコニコ(絶対に)しておりました・・・。これって、怒ってもいいですよねぇ!!!ウチの奴、毛が長いんです!埋もれるんです!お腹ネチョネチョだらけなんです!!!ショックで暑さ増しました・・。
Commented by tochi0150 at 2008-07-09 22:27
こんばんは
ランチビール・・・・・素晴らしい響きだ
お酒強い方じゃないので、午後からの仕事に支障が出ますw
明るいうちに飲むビールは旨いんだけどね^^
Commented by ocha2 at 2008-07-09 23:32
>YOKO-booさん 
わはははは!最高!おたくのロクちゃん!
お願いだからBlog開設して、その様子を見せてください!!(笑
ネバネバの納豆臭のおなか・・・想像しただけで萎えますね・・・怒る気失せそうです。
ニコニコは絶対しますね、猫。悪さの時は絶対してる。
「かぁちゃん、こんなに高く登れたよ♪」<本棚の上段

いつでも食べにいらしてくださいな~~Wロクはどうなるでしょう(怖
Commented by ocha2 at 2008-07-09 23:34
>tochi0150さん 
あれれ~酒豪のイメェジだったのですが(笑
でも確かに昼のお酒は効きますね!
お弁当派なので、めったに外に行きませんが、たまに行くイタリアンでは
ショットグラスくらいのサービスワインが出されます。
午後はヨッパでニヘラニヘラしてしまいます(笑
Commented by Tomy at 2008-07-10 01:09 x
つむぎさんちは牛肉出現率けっこう高いね。
でも野菜がいっぱいでヘルシー!
豚ってあんまり見ない気がする〜。
セロリの浅漬けもうんまそう♪
糠漬けも続いてる?

↓ヴィッちゃん暑そうね〜。っていうかうっとうしい?(笑)
わかるわよ、その気持ち。
私も時々目から長〜い毛がでてくるの、自分でもビックリ!
Commented by empiK at 2008-07-10 11:21
居酒屋メニュー相変わらず美味しそうなものばかり☆これをみて明日早速牛肉が食べたくなりました〜!日本も暑そうですがこっちもここ2,3日すごい蒸し暑かったんですよ〜。何もする気がおきませんでした。
Commented by ocha2 at 2008-07-10 12:52
>Tomyさん 
豚も鶏も食べるんだけどね、でも牛が一番好きかな~♪
野菜はガンガン食べる~食べないと30品目いかないもん(笑
糠漬け、続いてるよ~冷蔵庫保存してます。オクラの糠漬けがうんまい!
Commented by ocha2 at 2008-07-10 12:53
>にゃんころりんさん 
メインって涼しそうな感じがしてました。だって、冬の景色が・・・
カーっと暑いのより、じめっと蒸し暑い方がキツイですよねー。
美味しいもの食べて、がんばりましょう♪
Commented by ナースB at 2008-07-10 20:52 x
今夜もヨダレが・・・ヴィッちゃん、そのままペロペロなめったり、食べちゃったりしないの?ナースBも30品目始めました!しかも朝だけでほぼ30クリアしておくと、夜が楽~♪
Commented by ocha2 at 2008-07-10 22:41
>ナースBさん 
撮りながら「だめーだめー」言ってるからね、ペロリはしませんよ(笑

ねぇ朝から30品目クリアなの??それってすごいっ
我が家はせいぜい8品目摂れれば良いほうだなぁ。
今度、どんな朝ごはんか教えてね~~


<< それぞれへの出張土産 人気出窓 >>