居酒屋つむぎ 7/3

珍しくも、洋風料理。
頑張ったつもりだったけど、ふたを開けてみたら3品しかなかった・・・。
おまけにワインを冷やしておくのを忘れてた・・・。
f0076702_17514129.jpg
鰯のムニエル、ラタトゥイユ添え
ジャンボアスパラの温玉ソース
蛸のカルパッチョ、サラダ仕立て


わたしの分のアスパラガスには、こっそりパルミジャーノレッジャーノ。
「なんか匂わね??」という顔をしている、チーズ嫌いの相方のことは無視です(笑

しかし、旨い鰯でした。
(真鰯は買うことを許されている魚です)
[PR]
by ocha2 | 2008-07-04 17:56 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8542901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2008-07-04 21:10 x
我家も今夜はラタトゥユ。
ただしお魚ではなくってチキンだけどね~♪
夏野菜が美味しいね~^^
Commented by ナースB at 2008-07-04 23:06 x
手のこんだディナーだわ~(ヨダレ)
旨い鰯・・・気になる~!
ナースBは残業21時になってしまい、先輩と2人でベトナム料理の香辛料の効いたナッツ入りのまぜまぜご飯を食べてきた!何が入ってるのか、教えられないのが残念・・・
Commented by tochi0150 at 2008-07-04 23:15
こんばんは
ガブリさんの長生きに乾杯かな
アスパラいいなぁ、大人になってから妙に好きになった食材です^^
串カツ(大阪の言い方)のアスパラ好きでね。。根元は生のまま塩つけて食べちゃいます
Commented by ムサシママ at 2008-07-05 17:15 x
今日も美味しそう!
ジャンボアスパラの温玉ソース。 ジュル...
温玉なんて添えるのご自分で考えたんですか?
やっぱり料理ってセンスよね。 
なるほど、お魚はご主人が釣ってくるのね。
Commented by たーにゃん at 2008-07-05 20:39 x
これらの料理が平日に展開されていることが私には信じられません。
私なら土日も無理です(きっぱり)。

↓つむぎさんが言うならきっとジーンとくる本なんだろうな。
だめだめ。最近、涙腺ゆるすぎだから、アマゾンはクリックしないぞ。
Commented by Tomy at 2008-07-06 11:25 x
ほんとだ! 珍しく洋風の、しかもコースじゃないですか。
ワハハ、におったんだね〜。
相方様はさ、チーズ単体で食べるならOKなの?
蛸もうまそ〜だし、アスパラも太くていい!
ラタトゥイユつくろーかな♪
Commented by ocha2 at 2008-07-06 21:53
>じるにゃんこさん 
夏野菜って元気になれる感じするよね!
たくさんの品目摂れるし、ラタトゥイユって大好きだーーーチキンも美味しいよね!
Commented by ocha2 at 2008-07-06 21:55
>ナースBさん 
普通にスーパーの対面魚屋さんに売ってた鰯なんだけど、大きくてプリプリで美味しかった!
ヒカリモノ食べられない人が気の毒だゎ~~
ベトナム料理も好きだよ!パクチーだけはOUTなんだけど。
ナンプラーも、しょっつる育ちだから全く問題なし☆
Commented by ocha2 at 2008-07-06 21:57
>tochi0150さん 
一日の大半を眠っている老猫ですが、でも一番癒されるんです、この子。

大阪で串カツ食べました!二度づけ厳禁!は知ってました(笑
アスパラって美味しいですよねーーー
Commented by ocha2 at 2008-07-06 22:10
>ムサシママさん 
温玉ソースは、本で見たんだったか、どなたかのBlogで見たんだったか・・・
とっても印象に残っていて、いつかやろうと思っていたの。
岩塩と黒胡椒かけただけだけど(笑
相方が釣ってこれる魚は買ってはいけない掟なんですよー。面倒くさいでしょー。
Commented by ocha2 at 2008-07-06 22:12
>たーにゃんさん 
ラタトゥイユは、朝ちょこっと仕込んでおけば、夜ラックラクだよ~
魚は小麦粉まぶして焼いただけだし、蛸は切っただk・・(略

いやぁ~ぜひクリックしてください!くるねこさんだけでも(笑
Commented by ocha2 at 2008-07-06 22:14
>Tomyさん 
え、コースなんて言っちゃっていいの!(笑
スープとか作れって話だけど、この後は相方だけ普通にご飯と味噌汁よ(笑

粉チーズ系と、伸びる系のチーズが駄目なんだよね~
カマンベールとかは美味しいって言う。どうかしてるとわたしは思う(笑
太いアスパラ最高よね!今日また買っちゃったよ(笑


<< 猫は何故飼い主の血縁関係がわか... 猫漫画 >>