居酒屋つむぎ 7/1

開口一番 「今日も暑かったねぇ~」 と帰ってきた相方。
このヒトは、暑さよりも湿度に弱いのです。
食卓を見て言葉を失う相方...。
f0076702_23545040.jpg
ぐつぐつ、熱々ですみませんねぇ...。
会社と電車とスーパーの冷房で、すっかり寒くなっちゃったものでー。

野菜中心の肉豆腐 (豆腐、牛肉、白滝、エリンギ、椎茸、えのき、九条葱、新たまねぎ)
トマトもずく
じゃこピーマン
セロリの浅漬
明太子ご飯(写真なし・相方のみ)
梅干ととろろ昆布のお吸い物(写真なし・相方のみ)


暑い季節は大嫌いですが、冷房も好きじゃないという厄介な体質です。
夏本番に向けて、相方との設定温度の論争が、今から面倒くさい・・・
[PR]
by ocha2 | 2008-07-01 23:55 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8521474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-07-02 00:14
こんばんは
暑い時には、汗かいて熱いもの食べるのがいいかも^^
でも俺は、酢の物にビールがいいなぁw
今日はキムチ食べつつ焼酎ロック・・・・・オッサンだ;;
Commented by ocha2 at 2008-07-02 09:24
>tochi0150さん 
暑い時に熱い物って言いますよね。
そっくり同じことを、相方に言いました(笑
キムチと焼酎ですか、いいじゃないですかーー。かたわらにはにゃんち様、ですね!
Commented by じるにゃんこ at 2008-07-02 18:08 x
先週ちょっと肌寒かった日に家は湯豆腐にしたよ~♪
お豆腐って冷たくっても熱くして食べても両方OKだからいいよね~^^;
Commented by ocha2 at 2008-07-02 20:45
>じるにゃんこさん 
あったあった、肌寒い日!うち何を食べたんだっけ。
真夏でもチゲ鍋したりするから、湯豆腐も肉豆腐もアリだよね!?
豆腐、ばんざーいっ
Commented by ムサシママ at 2008-07-02 21:42 x
暑い季節は大嫌いですが、冷房も好きじゃない!!!
わかるわ~◎
私も暑いのも寒いのも大嫌い。
世の中冷房効かせ過ぎなのよ。
我が家も先日、汗を流しながらしゃぶしゃぶしたよ♪
Commented by ocha2 at 2008-07-03 07:40
>ムサシママさん 
常春か常秋がいいよねぇ~
まぁ身勝手なんだけど・・・(笑
夏のしゃぶしゃぶ!アリですアリ!ビールが旨い(笑


<< 梅の花 ちびっ子ミーシャおもひで写真館6 >>