ひっさしぶりに、ちゃんとした外食

なんだか疲れたので、急きょ午後休暇を取っちゃいました♪(えーーー
午後早い帰宅は夢のよう♪

ところで、昨日は楽しい会食だったのでした。
仕事がらみじゃない外ご飯はものすごく久しぶりです。
Tomyさんとイタリアンを食べてきました♪

f0076702_17271268.jpg初対面にもかかわらず、
猫話、仕事の話、食材の話、家族の話、、、
尽きることなく。
静かなリストランテで笑いすぎだし(笑

シャンパンに始まり、
ソムリエお勧めの白ワインもケロリと平らげまして
お料理も「自分の盛り付け反省するわねー!」
なんて話しつつ。
(いえいえTomyさんのご飯は華麗ですっ)
楽しい時間をどうもありがとうございましたー。

お店は、恵比寿のまめぞん
こだわりのお野菜がとっても美味しかった。

許可をいただいて写真を撮ったのですが、暗くて暗くて・・・!
(照明のせいにするなー写真がチョー下手なだけっ)
ちょっとましに撮れたデザートだけUPして、あとは記録として”続き”に入れときます。


f0076702_16573858.jpg
ピスタチオのクレームブリュレ

f0076702_16582443.jpg
マチェドニア・・・ミントのパンナコッタとジェラート入り


Tomyさんの写真に期待よ ⇒ 私信



単に順番に並べてます。 あぁ本当にひどい写真でごめんなさい...(汗

f0076702_17164352.jpgf0076702_1717037.jpg
カツオとSABAの前菜、こだわり野菜のバーニャカウダ アンチョビソースで。ほうずきが美味しかった♪

f0076702_17172364.jpgf0076702_1717485.jpg
トマトを練りこんだパスタとフレッシュアーティチョーク(カルチョーフィ)の前菜、コチとマスカットと百合の蕾の一皿

f0076702_17181176.jpgf0076702_17182214.jpg
ラムのピカタ、いわくありげな豚 付け合せの野菜がウマーー

f0076702_17184294.jpgf0076702_17185983.jpg
うなぎとポルチーニ・カラスミのパスタ、百合根と??のパスタ(追記:??はつぶ貝だった)

このほかに、自家製パンと赤紫蘇のグラニテ
[PR]
by ocha2 | 2008-06-27 17:20 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8486247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from  Healthy Tom.. at 2008-07-01 15:53
タイトル : ねこまま食事会『まめぞん』@恵比寿
猫母で私のツボな『ねんねこりん』の つむぎさん とやっとお目にかかることができま... more
Commented by tochi0150 at 2008-06-27 21:52
こんばんは
ちょっと上品な時間を過ごしたようですね~
たまにこういう時間取ると、ちょっと気持ちが高ぶりますよね
私はたまに一人でぶらっと回っていない寿司屋さんに(安いところですけどねw)
板さんにお勧めなど聞きながら、握ってもらうのがちょっとした贅沢です^^
Commented by ナースB at 2008-06-27 22:56 x
おしゃれ~!上品!美味しそう~!ヨダレ
しかも今日は午後休暇って・・・贅沢だな~
でもナースBも明日はホテルのバイキングの予定!(どうも、バイキングってとこがおしゃれじゃないんだよね・・・汗)
Commented by YOKO-boo at 2008-06-27 23:06 x
素敵なランチですね!私、友人とのランチはバイキングで戦闘態勢・突入!専門だもんで、ゆっくりナイフとフォークのお食事(何か、悲しい表現・・)をしたのはいつだったかしら。。。?Tomyさんとですか?私のお気に入りには”ねんねこりん”に並んでTomyさんのブログも入っているんですよ!って事は、次回のお食事は私もご一緒出来るって事?・・・じゃないか(笑)少しはお仕事の疲れが癒されたといいのですが。
Commented by samuge-nikukyu at 2008-06-27 23:39
うわーーーーーおいしそうーーーーーー!!
目でも美味しい料理ってステキですよねぇ~…(ためいき)
タッパから直接食べてる場合じゃないよ、わたし!!!
まめぞん、今度行ってみます☆
Commented by Tomy at 2008-06-28 10:56 x
やること早いわ〜って、私が遅すぎっ!(笑)
よく撮れてるよ〜!
私のがひどいの。加工せにゃあかんから週明けかな。
リンク貼らせてね〜。
それにしても食べたものよく覚えてるね。
つむぎさんの頭の中はナメクジぢゃないね、安心♪(爆)
Commented by fu-and-boro at 2008-06-28 20:37
ステキなお食事会、  良かったですね。
ボリュームのあるお食事だったようですが 完食?
楽しい会話に美味しい食べ物・・・何も言うことありません。
ステキなお友達が出来ましたね。
Commented by ocha2 at 2008-06-28 21:49
>tochi0150さん 
うちの相方、外食が嫌いなのでねーー
友達と行くお外ご飯くらいしか、人の作ったもの食べれないんですよ。

フラリとおすし屋さん!かっこいいですね♪
わたしも回るところよりは、職人さんと一対一のお店がいいですーーー
これ食べてみて、なんて言われると嬉しくなりますね!
Commented by ocha2 at 2008-06-28 21:51
>ナースBさん 
イタリアンだったけれど、あっさりめの料理が多くて嬉しかったです♪
ホテルバイキング!!どんなん食べた?ホテルなら美味しいでしょ?
わたし、食いしん坊だけど量は入らないので、バイキングって悔しいんだよねーー!
Commented by ocha2 at 2008-06-28 21:54
>YOKO-booさん 
これ、夜ご飯です^^
ランチでシャンパン+ワインフルボトルはさすがに(笑
YOKOさんもTomyさんのファンですか??
お料理教室主催して欲しいよね!!
いえいえ、こんどみんなで中華ぐるぐる回すとかどうですかーーー?
Commented by ocha2 at 2008-06-28 21:56
>ぴょろちきさん 
ほんと美味しかったですよ、まめぞん。
白馬の王子様と行って来て(笑)=ぽむれさん?
タッパから直に。。。うーーん、わからんでもないが(笑
わたしも、一人飯のときは見せられないですから(笑
Commented by ocha2 at 2008-06-28 21:59
>Tomyさん 
どうもありがとうございましたーーー
家政婦は見た、の5千円札買取には驚いたわ(笑
オット君にうけて、何よりでした(笑
写真、やっぱ暗すぎたよね?(笑)でも期待してるから!
覚えてるっていうか、外ご飯が嬉しくて吸収良かったみたいよ~(笑
わたしも後ほど記事にリンクしますね!
Commented by ocha2 at 2008-06-28 22:03
>おかんさん 
外食って滅多にしないので嬉しかったです♪
とっても楽しかったし☆
日付が変わりそうな時間でも、家でご飯を食べたがる相方なので・・・
ごく稀に食べに行くったら、鰻とか天麩羅とかお寿司とか。家で作らないもののみです。

北海道に襲撃の時は、おかんさんご飯ご一緒してくださいねーーー
Commented by empiK at 2008-06-29 03:35
つむぎさん!
おひさしぶりです。3ニャンも元気そうでよかった☆ メインに戻って一週間がたちやっとブログも見れる余裕が出てきました。
それにしても美味しそう☆楽しい時間を過ごされたようですね。今回はちょっとダメでしたが今度日本に帰った時はつむぎさんにもお会いしたいなぁ!
Commented by ocha2 at 2008-06-29 09:52
>にゃんころりんさん 
おかえりなさーい!日本ではゆっくり出来ましたか?
エンピちゃんも、パパさんも大喜びだったでしょうね。
やっとママ帰ってきた♪って。

今度帰国された時には、ママオさんも誘ってぜひぜひお目にかかりましょう~。


<< ヴィっちゃんの憂鬱 おじゃまむし >>