あっという間の秋田

晴れ女の名に恥じることなく、帰省中は梅雨にもかかわらず快晴!
むしろ関東より暑い!暑すぎる!(怒

何もしないぞーのんびりするぞーなんて思って帰ったのだけど
わたしの特技である網戸張替えの技を披露したり、
買出しに付き合ったり、母と並んで料理したり。
二泊三日は短すぎたのでした。

会社へのお土産は・・・
f0076702_1632190.jpg
はたはたパイ(笑
これね、キワモノじゃないんですよ。 あまり甘くなくて美味しいの。
軽いしね!(重要)

相方には純米大吟醸とか。
母と兄嫁に持たされた、大量の食材とか。
持ちきれなくて、今日クール便でも届くのです。
(お義姉ちゃん、ふたり家族に鮭半身は多いよ多すぎるよー・・・)

今日は早く帰ってお料理。 秋田食材を相方に食わせます。
[PR]
by ocha2 | 2008-06-23 16:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8453982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムサシママ at 2008-06-23 21:29 x
うなぎパイのような、はたはたパイ!
え~っと、しょっつるで味付け.....って、どんなんですのん??

しばらく、冷蔵庫も満杯のようですね。
つむぎさんの腕の見せ所です~。鮭は、ニャンズにもあげるのかしら。
Commented by tochi0150 at 2008-06-23 22:08
パイにもいろいろ有るのだなぁ、「うなぎパイ」しか知りませんでしたw
秋田かぁ、ご飯の美味しそうな所だ
どうも東北に縁の無い私には未知な所です、一度は行ってみたいなぁ
Commented by ocha2 at 2008-06-23 23:50
>ムサシママさん 
うなぎパイほど甘くないんですよ。
かといって、塩スイーツなわけでもなくて・・・結局、無難な味??(笑

塩鮭だったので、猫にはあげません・・・目を離した隙に舐められたけど(涙
あと数日は、秋田食材満載のご飯になりますよーー
Commented by ocha2 at 2008-06-23 23:56
>tochi0150さん 
うなぎパイほど全国区じゃないですし(たぶん全国区にはなれない・笑
でも美味しくて、ほぼ100%喜ばれます。
あと、いろいろ有名菓子があるんで、代わる代わる買ってるんですよー。
ご当地プリッツやじゃがりこなんかも売ってましたね(笑

北東北、やはり無縁だった相方がはまりましたよ!tochiさんも是非機会がありましたら・・・♪
Commented by ぺる at 2008-06-24 08:53 x
鮭半身でちゅか~?
ミーシャ君たちがいるじゃにゃい~!
にゃんだったらあたちが食べてあげまちゅよ♪
あ!おちゃちみでね!^^
Commented by ナースB at 2008-06-24 15:13 x
お帰りなさい!
秋田食材満載の食事のアップが楽しみだわ~
はたはたパイ、気になる・・・
Commented by ocha2 at 2008-06-24 21:03
>ぺるちゃん 
しょぱいから、鮭はだめにゃーー!
ヴィっちゃんは、それでも隙を見て舐めた悪い子にゃ!
おちゃちみは、ママにもらいなさ~い☆
Commented by ocha2 at 2008-06-24 21:04
>ナースBさん 
ただいまです!
コブつきじゃなく、単身で帰ってまいりましたよ~
昨日も秋田食材でしたが、おなかすきすぎて写真なし(笑
今夜のを後でUPするねーー(まだ相方帰ってきやがらないのよ)


<< 居酒屋つむぎ 6/24 日曜日まで留守にします >>