居酒屋つむぎ 6/16

気を取り直して(笑)昨日のご飯を。
年に数回、ステーキが食べたくて仕方がなくなるのです。
そういう時は、銀行に行ってお金を下ろしてちょっと良いお肉を。
わたしは、食べたいものを好きに食べるためだけに働いているのです!
上司には聞かせられない台詞・・・
f0076702_2136646.jpg
和牛ステーキ、柚子胡椒で(椎茸・絹さや・さつまいも&黒胡麻)
万願寺唐辛子とベーコンの炒め煮
しらすおろし
王道冷奴
食後に枇杷


絹さやと大根は、東京農大の学生さんが日曜日に駅前で売っていたもの。
スナップエンドウ??ってくらい豆の育った絹さやでしたが、甘くて美味しかった。

王道冷奴は、我が家の定番。
青葱、茗荷、青紫蘇、胡瓜、生姜です。

この写真のおかずだけで17品目クリアです。
一日30品目教は大変だけど、ちょtこちょtこ野菜を刻むことで、毎日なんとかクリアしています。
[PR]
by ocha2 | 2008-06-17 21:40 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8407133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-06-17 22:48
美味しそうではありませんか、、、、ジュル
肉はよく食べたくなりますね、私は焼肉派ですが^^
大人になってから、なぜか大根おろしが大好きになりまして
定番の秋刀魚や、しらす、肉もおろしポン酢が好みです
年々、日本人が濃くなるようですw
Commented by YOKO-boo at 2008-06-18 07:03 x
美味しそうですねぇ。そうか、ステーキ食べる時もこういう感じで食べればいいんだ。私みたいにステーキだからって、ポテトサラダだグレービーソースだってやってるからbooになるのね。私も今度は冷奴にしらすおろしにステーキ!!でいきます。参考になるわぁ。美味しいもの食べるために働いているって、激しく同意です、はいっ!
Commented by ナースB at 2008-06-18 13:42 x
和牛ですか・・・ヨダレ
先日白老牛祭りに行きながらステーキ高くて食べないでしまった(涙)
牛棒(牛のつくね)や牛汁、モツ鍋で牛食べた気になっていた!(苦笑)
その後の恵庭でも10%引きのラムステーキレッグ(一番安いの)この上がショルダーで更に上がヒレ
ナースBは銀行に行っても降ろすほどのお金がないし・・・(冷汗)
でもさんざん行きたいところに行って、安くても食べたい物食べてるからいいか・・・働いても使ってしまうっていうか、使うために働いているんだよね~確かに
Commented by ocha2 at 2008-06-18 18:51
>tochi0150さん 
美味しいお肉でしたよ~~
霜降りっぷりが美しかったことだけはある!2枚で一葉さんが居なくなりましたけど(笑
ステーキハウスに行ったと思えば安いものです♪
焼肉も好きですよ~~たまに肉!ってなりますよね。

大根おろし、美味しいですよね。うちの相方は絞った汁まで呑みます。
わたしは汁を呑むとジアスターゼのせいか、動悸が激しくなっちゃうんですが。
Commented by ocha2 at 2008-06-18 18:54
>YOKO-booさん 
本格的なステーキじゃないですかーーー
うちはいつも適当に、クレイジーソルトかにんにく醤油か・・・(笑
ポテサラはわたし大好きだけど、相方が食べられないので・・・
しらすおろしと豆腐、最高!!夏は、日替わりで出てきますよ(笑
そうそう、美味しいものを我慢しないために働いているんですよね~~
Commented by ocha2 at 2008-06-18 18:57
>ナースBさん 
何?牛肉のイベントなんてあるの?ラムも??
うわーー行きてーーーっ
我が家も普段は質素ですよー野菜中心ですもん(万年ダイエッター・笑)

ナースBさんは、黙ってたって美味しい食材の宝庫に住んでいるんだもの
と~っても贅沢な食卓だと思うな~~移住したい!


<< よこせ、こんにゃろー 前科一犯、重罪 >>