居酒屋つむぎ クリーミー祭6/12

相方が出張に行ったった~。 ほんと、すれ違い夫婦なんだから。
って、ウキウキと相方の苦手なメニュゥを堪能するんですけどね♪

今日はグラタン!
注:この皿、とってもでかいです・・脇のスプーンはカレー用。
f0076702_20311518.jpg
角切りベーコン/シャウエッセン/アスパラガス/絹さや/生パセリ/たまねぎ
ホワイトソース/パン粉/モッツァレラチーズ/ミモレット


オレンジ色のが秘蔵のミモレット、24ヶ月熟成。
加熱してもあまりとろけないけど、食感が楽しい。
このグラタンとトマトのサラダで夕ご飯。
そして辛口キリリの白ワイン。
明日も平日なのでハーフボトル買って来ましたが、どうやら足りない気配・・・!


にっこにこ高カロリーを食べながら、来週健康診断だったことを思い出したり・・・_| ̄|○
[PR]
by ocha2 | 2008-06-12 20:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8364083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-06-12 22:46
美味しそうだ
ベーコンにアスパラと聞くだけで。。。酒のアテ・・・
食べたら運動だねw
Commented by ocha2 at 2008-06-13 07:15
>tochi0150さん 
美味しかったですよ~♪ やっぱりワインはハーフじゃ足りなくて(笑
今日は低カロリーを心がけます・・・!
Commented at 2008-06-13 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かいちゃん at 2008-06-13 10:42 x
わーい美味しそうだ~♪スプーンの大きさから見てかなり大きいお皿・・・私ならやっぱりフルボトル。あとフランスパンも欲しいかも。あ~よだれ・・・
うちのだんなもホワイトソースあんまり好きじゃなくて。なかなか家では食べれません。しかもつむぎさんとこみたいに出張とかないし・・・
↓がぶりさん、起きてる~って私も思いました。。。ちょっと迷惑そうな顔がまたいいですね~~ヴィっちゃんとミーシャ君はガブリさんが大好きなんですね~私も一緒に寝たい。。。。♪
Commented by ocha2 at 2008-06-13 11:56
>tochi0150さん 
外部LINKですね。
何か良い方法があるのでしょうけど、わたしはメニュー管理のメモ帳使っています。

<a href="貼りたいLINKのURL" target="_blank">LINKの名称</a>
上記で貼れると思います。 Let's challenge!
Commented by ocha2 at 2008-06-13 12:01
>かいちゃん 
うちは、とろけるチーズとかバター炒めとかも拒否られるんですよー(怒
目の前で食べると気分害するだろうし・・・と思うと、居ない時しか食べれない。
そっか~かいちゃんも苦労してるんですね!ランチとかどう?

ハーフボトルじゃ足りなくて、梅酒飲んじゃいました(笑

ガブリさん大人気ですが、本人は飄々としてて。そこがまたCOOLでかっこいいんだわ(親ばかー
Commented by ぢゅん at 2008-06-13 20:06 x
あたしもミモレット大好きだょー!
焼酎にも合うんだなこりゃ。
美味そーだょ腹減ったょ。
Commented by ocha2 at 2008-06-13 22:42
>ぢゅんちゃん 
ミモレット美味しいよね、美味しいよね!なんか濃くてさー♪
cheezaっていうスナック食べたことある?チーズ好きならはまるよ!
いつも買い占めてる(笑


<< 年齢差17歳 あひるとガブリさん >>