居酒屋つむぎ 6/8

義父を招いての晩御飯です。
f0076702_221494.jpg
イサキと赤いかのお刺身(釣り物)
イサキと野菜の蒸篭蒸し(イサキ・白子・白菜・平茸・舞茸・椎茸・パプリカ)
スモークサーモンと新たまねぎのマリネ+クレソン
さざえの壷焼
かぼちゃの煮物
きゅうりと茗荷の浅漬
f0076702_2245783.jpg
ヴィっちゃんが終始参加していました・・・行儀悪いったら・・・
蒸し物の、イサキの白子狙いです・・・。
義父とヴィは仲良しなので、モリモリもらっていましたが(笑

猫s(ガブリ以外)には、早々に鰯のお刺身を進呈したんですけどね・・・。
f0076702_2242988.jpg
今日は、ピンボケ連発ですみませ~ん
[PR]
by ocha2 | 2008-06-08 22:05 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8329306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2008-06-08 23:17 x
お刺身ぃ~、白子ぉ~。
どっちも大好きです、ああ涎が^0^
(ちなみに大阪はお造りと呼ぶんですよ)
昨日は本当にありがとうございました。
今からカラー装着の記事、アップいたしますネ。
おかげで心地良く過ごしてくれております。
Commented by tochi0150 at 2008-06-09 08:21
旨そう~~~ジュル・・・
お刺身に、あのおろしたての山葵がなんとも食欲を誘う
うちの ミー君 も刺身好きですねぇ、特にマグロ
かっぱらいの標的です

↑そうですね、おおさかでは「お造り」って言いますね
Commented by kobuta-kimoti at 2008-06-09 11:23
ヴィっちゃんもメニューに入ってるかな?
…と…お間抜けなおばちゃんは思ってしまいました(笑)
ベルさんはカリカリ以外は食べないので、
おねだりは無くて楽っちゃ楽ですが…。
ご褒美は何にしょうか悩みますよ。
Commented by かいちゃん at 2008-06-09 14:19 x
美味しそうです~まいどながら。ヴィっちゃん、またまたお洋服ですね。テーブルの端にお行儀よく(?)座ってるのは。。。ヴィっちゃん、ティッシュ、1枚とっていただける?という感じで。かわいいな~ミーシャくんとヴィっちゃんと一緒でいいから小さいお皿でもいいから、つむぎさんちのお食事に参加したい・・・ミーシャくん、おてて使って食べてます?器用・・・
Commented by ocha2 at 2008-06-09 16:15
>なんちゃん 
「お造り」の方が高級感&おもてなし感が漂いますね~
次から採用させていただきまっす!(笑
わたし、白子は食べられないんです。さざえのぐるぐるも×(笑

記事、読ませていただきましたよ~。早く良くなれ!タバサ姐さん♪
Commented by ocha2 at 2008-06-09 16:19
>tochi0150さん 
うちの相方の趣味です、釣り&魚料理。
男の人って妥協を許さない人が多いでしょう?(たぶん貴方も・笑)
チューブ入り山葵なんて許されないのです・・・

うちの猫はかっぱらいませんが、目力で圧倒してきます(笑
Commented by ocha2 at 2008-06-09 16:21
>こぶたさん 
うちのガブリもキャットフードしか食べないけど巨猫になりました。
えーと・・・ベルちゃんも・・・・(笑
確かにご褒美困っちゃいますけどね~。

ヴィっちゃんは、義父にとてもなついているので、こんな場所に陣取ってます。
同じく魚が欲しいはずのミーシャは、人見知りなので雲隠れ・・・(笑
Commented by ocha2 at 2008-06-09 16:23
>かいちゃん 
本当だ!ヴィっちゃんティッシュ係のようですね(笑
ミーシャはティッシュ出しちゃうお馬鹿なんで、普段は裏返していますよ。

小皿だなんて言わずに、どうぞ食べに来て~と言いたいです♪
この日も釣れすぎて、だいぶ現地の料理屋さん(お友達)にあげてきたんですって。
Commented by ナースB at 2008-06-09 21:35 x
いいな~!料亭みたい!ヨダレ
ヴィッちゃんの姿、お行儀がいいんだか?悪いんだか?下半身だけじゃなく、顔も見たかった・・・
Commented by ocha2 at 2008-06-11 08:52
>ナースBさん 
ヴィっちゃんの顔、切れちゃってごめんね~
ていうか、入っているのに気づかなかったよ。
義父の「いただきます」待たせて写真を撮っているわたしって・・・(笑


<< ガブリさんの隣 悪い癖 >>