哀愁のブラウニー

何か切羽詰ってくると、まったく関係の無いことをしてしまう習性があります。
特に、お菓子作りね。
年末で気ばかり焦るこの日もそうでした...。

出張を明日に控え、仕事もテンテコマイの残業続き、家も荒れてきた昨夜遅く。
とっととお風呂に入って寝なさいって話なのにね。
f0076702_20523423.jpg
12時過ぎにブラウニーなんて焼いちゃってね。 バカじゃないの。
胡桃とラム漬のアプリコット入り。
f0076702_20532972.jpg
うちのオーブンの天板は丸いんです。サイアクです。
f0076702_20534581.jpg
わたしは甘いものを殆ど食べないので、喜んだのは相方だけですけどね...。
濃厚で美味しかったようなので、今日、同僚にも持っていきました。
[PR]
by ocha2 | 2008-06-03 20:57 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8282799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-06-03 22:25
ブログ訪問ありがとうございました
夜の12時にお菓子作りですか・・・w
私のオヤツと言えば、ビールに焼酎、柿の種に枝豆、生ハムにスルメ
後は猫がそばに居てくれれば幸せかもですw
うちの みーくん はおおらかというより、臆病ですね
娘はお母さん、息子は天敵、私はチクワくれる人 と思っているみたいです(ーー;)
リンクさせていただきました、よろしくです
Commented by ナースB at 2008-06-03 22:48 x
濃厚で美味しいブラウニー!私もつむぎさんの同僚だったらよかった!(ヨダレ)妄想しすぎて、今晩夢に見そう・・・そのブラウニー
Commented by robano-ana at 2008-06-04 04:25
食べないのなら、ワタクシが食べて差し上げます。
その代わりにナニかイイモノをお送りします。
Commented by かいちゃん at 2008-06-04 11:29 x
あまりに美味しそうで、あまりに可愛くて↓やられましたわ~最近読み逃げしてました~すいません・・でも猫ちゃん'sに癒されてます。いつも。最近うちの猫、ますますでかい・・・今朝足の間で寝てたのをつくづく見てたらサッカーボールに見えてきた・・・丸い丸い
おいそがしそうですが、体に気をつけてくださいね~
Commented by じるにゃんこ at 2008-06-04 13:45 x
わ~美味しそう~♪
私も食べたい~^^;
最近バター売ってないからお菓子作りはしてないなぁ~!
Commented by ムサシママ at 2008-06-05 21:44 x
つむぎさん、珍しい!
美味しそうなので、取り合えずコーヒー入れてきました。
でも、ご自分はあまり食べないのに、作れる所がつむぎさんのスゴイ所です。

↓ やばいです。超可愛いんですけど。
   つむぎさん、またイイ写真が撮れましたね♪
Commented by Tomy at 2008-06-05 22:46 x
むきーっ!「ブラウニーあたしにもくれにゃ!」
・・・ヴィッちゃんの皮をかぶって言ったらくれるでしょうか?
つむぎさん自分では食べないの?
私はあまりつくらないというかつくれないけど、たまに作ったものなんか、半分以上自分で食べて終わっちゃいます。
これは猫sとシェアできないもんね〜。

ちなみにうちはこれからメシ。
しかも夜中にパスタ&マリネ、これから帰ってくるオットにぶつぶつ言われるかな?
Commented by ocha2 at 2008-06-05 23:48
>tochi1050さん 
たまに、真夜中に料理しちゃいます(笑
お菓子だったりおかずだったり。知らぬ間にストレス解消になってたりするのかな。
我が家も、夜は基本晩酌ですよ。乾き物はあまり頂きませんけれど。
みーくん、家族にランクつけているんですね。わんちゃんみたいです。
そばでくつろいでくれるだけで、幸せ感じる生き物ですよね~猫って。

リンクありがとうございます♪
Commented by ocha2 at 2008-06-05 23:50
>ナースBさん 
送るから!(笑
天板一枚分に無塩バター100gも入ってるんだけど、いい?(笑
わたし、お菓子作りは好きだけど、ストイックなダイエッターなので食べません。
味見したら美味しかったけど、それでやめときました~
(油断するとめっちゃ太るんだよわたし)
Commented by ocha2 at 2008-06-05 23:52
>robano-anaさん 
お送りしますから(笑
なんだろーいいものって!物々交換?うっひょーー!
いえいえ、何も戴かなくたって、ご希望なら作ってお送りしますよ(笑
Commented by ocha2 at 2008-06-05 23:54
>かいちゃん 
遊びに来てくれるだけで嬉しいから^^
書き込みしなきゃ!とか気を使わなくていいのよ~
↓、やられた!って感じでしょう?もう、午前休とろうかと(笑

かいしゃんの猫さん、見てみたい~大きい子大好きだよ~
Commented by ocha2 at 2008-06-05 23:56
>じるにゃんこさん 
お菓子作りは半年にいっぺんくらいかな?
バター品薄、ほんと困るよね。
うちはマーガリン駄目なんで、こないだ高い小岩井のを買ったわ。。
これは、昔(おい)冷凍しておいた無塩バター使用です。
Commented by ocha2 at 2008-06-05 23:59
>ムサシママさん 
わたしは、お菓子は作る行程が楽しいので、料理とまったく違うものとして楽しいの。
とはいえ、自分が食べないので半年にいっぺんくらいしか作る気にならないけど。
甘いものは昔ほど嫌いじゃないけど、気を抜いて食べるとすごいことになっちゃうのよ。

↓可愛いでしょう~~ いえね、ガブリさんがおおらかで偉いって話よ(笑
Commented by ocha2 at 2008-06-06 00:03
>Tomyさん 
今頃パスタなのかしら。またステキご飯なんでしょうね~(羨
うちは遅いと、おかずってかおつまみだけで済ませちゃう。
ご飯より酒!の家ですから・・・

ブラウニー送るよ?
ハバナクラブ(ラム)に漬けておいた杏が美味しくて、単体でつまみ食いしてたら
酔っ払ったのは内緒だよ・・・(笑


<< ただいまです 朝から悶絶 >>