居酒屋つむぎ 5/29

今週、初めてまともにおうちごはん。
とにかくたっぷりの野菜が食べたくて。
f0076702_2332549.jpg
豆鯵の南蛮漬 サラダ仕立て(豆鯵・新たまねぎ・人参・セロリ・ベビーリーフ・トマト)
角煮(ゆで卵、絹さや)
パプリカともやしの塩きんぴら
自家製糠漬け大盛り
明太子ごはん(写真なし・相方のみ)
豆腐と岩海苔と葱のお味噌汁(写真なし)


南蛮漬は月曜日の深夜に仕込んだもの。
残業続きでおうちごはんの機会も無く、そのまま漬けっぱなし(笑
ゼイゴ取るの忘れて揚げちゃったけど、100%骨まで柔らかくなっていたので問題なし。
ちなみに、角煮は冷凍庫から発掘。 ジュラ紀の頃に冷凍した記憶が。

来週、また出張入りました。 今度は関西。
同僚と一緒なので、関西のお友達に会うこともかないません。
せめて、551の肉まん買ってこようと思います。
[PR]
by ocha2 | 2008-05-29 23:40 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8234984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-05-30 09:54 x
また出張ですか~?今度は短期?忙しいですね・・・
ナースBは今日休みで土日が日勤です。今日はつむぎさんを見習って掃除や大物洗濯でも・・・冷蔵庫整理もしなくちゃ・・・うちの冷凍庫はカンブリア紀あたりかも・・・
夕べはおうちご飯で野菜タップリ食べたから今日は元気に働いてる?
Commented by ムサシママ at 2008-05-30 12:58 x
またまた出張ですか? ひゃ~忙しいんですね。
ご主人、きっと食事に困ってるだろうな~。
だって、おうちご飯がこんなに美味しそうなんだもの♪
Commented by ocha2 at 2008-05-30 23:18
>ナースBさん 
今度は一泊。人が辞めても補充しないから、残された人がどんどん忙しくなるの。。

今日はお休みだったのね!家事、はかどった?(笑
カンブリア紀とジュラ紀は、どっちが古いのかな。勝負だ!(笑
今日はとっても残業しました。さっき帰ってきたのよ~
こんな日は、興奮気味だから目が冴えて眠れないんだよね。。
Commented by ocha2 at 2008-05-30 23:21
>ムサシママさん 
今度は大阪に一泊です。どうにかしてってほど仕事が山盛り。。
残業つかないし、給料は数千円しか上がらないし。じっと手を見ちゃうよ。

うちの相方は料理が上手いし、苦にならない人だから
わたしなんて居なくっても、ぜーんぜん平気だと思うよ(笑


<< 叱られ坊主 巣箱のミーシャ >>