無駄知識

出張中、眠れなくて観ていた深夜のTVで覚えた
f0076702_2211359.jpg
「家政婦は見た」の折り方...。

こんなくだらないことを覚えた引き換えに、何か大事なことを忘却したに違いない。

メモリ空き容量あんまり無いので...。
[PR]
by ocha2 | 2008-05-26 22:02 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8202913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2008-05-27 00:45
つ、つむぎさん何やってんですかぁーー!(笑)
わたしも無駄なこと覚えると、何かを忘れている気がします。こう、トコロテン式に押し出されるんですよねー。記憶が。

そんなつむぎさんに無駄知識をプラス。
「スリランカの首都はスリジャワナルダナプラコッテ」
Commented by ocha2 at 2008-05-27 10:57
>ぴょろちきさん 
そうそうそう!ところてんなんですよ(笑
毎日上書き保存だし!
スリランカの首都・・・(笑
大丈夫、絶対に覚えられないスリジャワ・・・
わたしからも無駄知識を。
キリマンジャロの正しい読み方は、「キリマ ンジャロ」
Commented by ムサシママ at 2008-05-27 13:04 x
↑ ちょっと! お二人とも何やってるんですか@@
  でも、超うけました♪

私、最近新しい知識も入らないし、自分のやりかけてる事がわからなくなります。
PCのホルダが開くの遅いので、その間に何をしようとしたか忘れる。。。
大丈夫か私。
Commented by ocha2 at 2008-05-27 21:10
>ムサシママさん 
あはは!「キリマ ンジャロ」は、”ン”がアクセントですよー!(笑

同じ同じ~~しょっちゅう探し物してるし、そもそも探し物が何だったか忘れるし!
相方が同じことするとイラっとくるくせにね(笑
Commented by ナースB at 2008-05-27 23:07 x
キャー!一葉さんに見られてる~(恐)
ナースBも新しい知識は入らないし、大昔のどうでもいい記憶だけ覚えてる・・・(苦笑)
今日は残り番の仕事していて、6時前にお金下ろさなきゃ~と言いながら物品補充していたら、7歳上の先輩に6時になっちゃうよ!早くお金下ろしておいで!って言われ、「お金下ろそうとしていたことも忘れてた!」と言って、呆れられた・・・
Commented by じるにゃんこ at 2008-05-28 20:06 x
おお~!
ターバン野口とかもあるみたいだね~!
。。。私は作れないけど~^^;

↓みんな安心しきってるね!
よっぽとニャンコだけのお留守番は不安だったのかな?
Commented by ocha2 at 2008-05-28 21:26
>ナースBさん 
お札で遊ぶなんて、母に知られたら”竹のものさし”でぶたれそうよ・・・!
そうなのよねー、どーでもいいこと覚えてるんだな、脳って。
消しゴムで消してしまいたい過去、とっとと忘れてくれればいいのに(苦笑
お金を下ろすの忘れたら大打撃だよね。うん、周りに言っておくのも手かもね~
Commented by ocha2 at 2008-05-28 21:28
>じるにゃんこさん 
ターバン野口??(笑
リーゼント野口はやってたけど、あんまり面白くなかったので折らなかった~。
てか、疲れてるんなら寝なさい!って話よね(笑

普段、夜はミー坊と大きいちゃん別々に寝かせてるからね~。
ストレスの一夜だったかもしれない・・・!


<< 巣箱のミーシャ 家族が全員揃って >>