クリーミー祭 5/17

相方、朝から泊りがけで釣りにでかけまして。

ひとりの週末、何して遊ぼう~~♪(けっこうひとりが好き)
今週はめちゃくちゃ忙しかったから、自分を甘やかそう。
まずは、相方が居たら食べられないものを食べなくっちゃ!

おひるごはん
f0076702_1946539.jpg
いっぺん冷やし中華にマヨかけてみたかったの♪
何事も経験だから・・・うん、気が済んだ気が済んだ。

ゆうごはん
f0076702_19473544.jpg
チキンときのこのクリームシチュー
セロリのピクルスのサラダ


舞茸を入れたから、ちょっと色が悪くなったけど・・・うめぇ。

からっぽのグラスには、白ワインが入りました~。
うちにはハーフボトルなんてないから、当然フルボトルです。
寝るまでかかって全部呑むの♪うふふ♪



久しぶりに洋服を買いました。 ご褒美ご褒美♪
f0076702_19503854.jpg

えーと...永遠の22歳だから。

殺。


自分へのご褒美に、NETでシチリア産ブラッドオレンジのストレートジュースも買っちゃいました。
伊勢湾の大あさりも買いそうになってます。
誰か止めてーー。
[PR]
by ocha2 | 2008-05-17 19:51 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8114736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-05-17 21:41 x
自分へのご褒美って大事だよね~
私も自分に甘いから、いつも何かしら理由をつけてご褒美してるよ。(もう知ってた?)今日はキリンビール園、明日はグランドホテルのケーキバイキング・・・
あらあら、伊勢湾の大あさり止めてないし・・・
Commented by ocha2 at 2008-05-17 22:39
>ナースBさん 
誰もご褒美くれないからね(笑
ご褒美大賛成よーーー!
キリンビール園のジンギスカンって、鍋が北海道の形だっけ?それはサッポロだっけ?
ケーキバイキングはちょっと・・・だけど、ナースBさんに同行したい~
温泉とかジンギスカンとか、ステキすぎ!
あさり、とめてよ!(笑) いまにも買い物カゴに入れそうよ!
Commented by juju3291 at 2008-05-18 00:18
★元気ばば★
冷やし中華にマヨは名古屋の味です
すがきやというラーメン屋やはマヨかけた。これが始まり
Commented by じるにゃんこ at 2008-05-18 10:46 x
冷やし中華にマヨは合いそうですね~!
やった事ないけど~!
家のなまはげさんは、からあげ、しょうが焼き、冷奴にマヨです~!
Commented by ocha2 at 2008-05-18 16:14
>元気ばばさん 
名古屋ですかーーー
名古屋って独特の食べ物が多いですよね。
マヨON冷やし中華、マヨ嫌いの相方が見たら卒倒しそうです(笑
Commented by ocha2 at 2008-05-18 16:15
>じるにゃんこさん 
なまはげさん、相当なマヨラーですなぁ
からあげ、しょうが焼き・・・なんてハイカロリーなんでしょう(汗
冷奴はアリエナイッ
Commented by じるにゃんこ at 2008-05-19 17:13 x
冷奴は意外とイケるよ~!
めんつゆとマヨかけて食べると
安いお豆腐もマイルド~!
Commented by ocha2 at 2008-05-19 18:46
>じるにゃんこさん 
うそ~ これはちょっとわたしにもハードル高いぞ!(笑
相方に出したら殴られそう・・・いや、なんかのお仕置きの時に出すかな(笑
Commented by kay at 2008-05-20 13:21 x
つむぎさんの一人でわくわくの時の日記は
読んでいてこっちまでわくわくしてきます。
一人で全部飲んでよいワイン、ステキング。

あれ?冷やし中華にマヨはデフォルトですよ。
少なくともうちの実家のほうでは。お店でもマヨが添えられてきます。
でもこれって福島と名古屋限定らしい。
東京でマヨを別皿でもらったこともあるよ(笑)
Commented by ocha2 at 2008-05-24 17:54
>kayさん 
うちは、二人とも作ること食べることが大好きだけれど
ちょこっと好みが違うから、居ない時にお互いに祭をしているんですよ♪
ひとりでワイン一本、ちょっと病みつきかも・・・(笑

冷やし中華にマヨって、初めて見た時は驚愕だった・・・!
デフォルト地方の人は、無いと物足りないんでしょうね~。
うちの実家は、納豆に砂糖もアリだし(わたしはムリ


<< おねぇたん 居酒屋つむぎ 5/16 >>