居酒屋つむぎ 5/16

餃子にビールで ギョービー って言うんですって♪
一昨日よそのBlogで知って、なんだか物凄くツボで。

昨日は朝から「今夜はギョービーするんで定時に帰りまっす!」と宣言しました(笑
同僚が3人ほどそそられて、餃子率が上がった金曜日でした。

さすがに定時は無理だったけれど、帰宅してからウキウキ作った餃子25個。
f0076702_9281825.jpg
冷凍庫に余裕があれば、もっと作りたかったんだけど。
f0076702_9293478.jpg
キムチ餃子、普通の餃子
蟹とレタスのスープ煮(ミーシャ付)
もやしときくらげの和え物
新筍のメンマもどき
キムチ


068.gif満足068.gif満足068.gif
[PR]
by ocha2 | 2008-05-17 09:31 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/8110704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobuta-kimoti at 2008-05-17 09:39
居酒屋つむぎでは「蟹とレタスのスープ煮」に、
もれなくミーシャくんがついてくるのでしょうか?(笑)
おもわず、オーダーしてみたい衝動にかられますた…。
Commented by じるにゃんこ at 2008-05-17 11:46 x
さいたままで出前お願いします~♪
Commented by juju3291 at 2008-05-17 11:46
★元気ばば★
餃子作るまでは成功なんですが、焼くとき失敗
どのように焼くとお行儀よく並ぶのですか?
Commented by ocha2 at 2008-05-17 18:13
>こぶたさん 
当店のメニューには、ほぼもれなくミーシャがついてきます。
お刺身の場合は、ヴィヴィアンもついてきます(笑
しっかし、躾ゼロよね。大反省だゎ、今更ですが・・・
Commented by ocha2 at 2008-05-17 18:14
>じるにゃんこさん 
かしこまり~餃子二人前、ミーシャがお届けしま~す(笑
Commented by ocha2 at 2008-05-17 18:16
>元気ばばさん 
焼くのは、テフロンのフライパン任せです。
初めに並べて入れてから、盛り付けまで動かさないとこうなりますけど・・・
いっそ、水餃子や揚げ餃子にしてはどうでしょう?(笑
Commented by ナースB at 2008-05-17 21:45 x
うちも今日は娘達だけで餃子。昼間作っておいたのを焼いて食べな~と置いて私はビール園でジンギスカン。餃子の中身はニラと行者ニンニクの2種類だけど、きっと娘達は違いがわからないと思う。
Commented by ocha2 at 2008-05-17 22:36
>ナースBさん 
お嬢さん、餃子が大好きでお誕生日にもリクエストだったよね?
子供達だけでご飯できるなんて、すごくラクチンね~
ジンギスカン堪能してきた?(笑
行者ニンニク。まえに頂いて、相方が生で齧った時には、殺したいほど臭かった。
でも、火を入れるとたまらなく美味しいらしいですね^^


<< クリーミー祭 5/17 働くガブリさん >>