居酒屋つむぎ 5/2

相方は仕事、わたしは専業主婦の本日。
f0076702_2342079.jpg
豚キムチ
セロリとパプリカの塩きんぴら
ジャンボアスパラのグリル
f0076702_2343825.jpg
筍ご飯
舞茸のお味噌汁

ジャンボアスパラは、買うのためらうような値段だったけど、やっぱりおいしーーー!

豚キムチで、野菜室がだいぶ整理できました。
豚キムチを盛り付けている大皿は、わたしの宝物。
柄が見えにくいですが、宝尽くしの絵柄の有田です。
相方には洗わせません。
万が一割っても、自分のせいなら自分を叱るだけでいいもの。
相方が割ったら憎んでしまいそうだから。

やっと筍仕事をしました。
早朝の散歩で、竹林に生えていた筍を採ったので。
た・たぶん私有地じゃないょ。
ニョッキニョキ生えてました(が、鍋の大きさがあるので2本だけ笑
明日も行こうかな

夜は炭水化物を取らない主義のわたしですが、今夜は特別。
うめーーー! 木の芽は実家から強奪してきました☆

※上と下でテーブルクロスが違うのは、ご飯の途中でバカタレがスライディングしたせいです...。
キムチ汁がね...。バシャッとね...。
[PR]
by ocha2 | 2008-05-02 23:50 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7982146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomy at 2008-05-03 01:36 x
ほんとだ!筍ご飯だね〜。
ナニッ?竹林???
うそ〜!私有地でしょう、それ(笑)
ミーシャ、おかあさんがいるから嬉しくてハイテンションなのかな。なんか忙しそうな休日ですね〜。

器、色物おかずも白も映えるいい器だね〜。
私も洗い物してほしくないわ。
そうなの、過去に何度か憎んでしまったわ。
もちろん今でも時々思い出してまた憎むわ(爆)
Commented by たーにゃん at 2008-05-03 10:46 x
クロスの張替え?オツカレサマです・・・。
ミー坊君、将来は野球選手にでもなりたいんでしょうな・・・(遠い目)。

器を洗わせない、わかります。
うちも、夫の大切にしているビアグラス、洗わせてもらえません(前科1犯)
Commented by empiK at 2008-05-03 11:57
私も去年神戸で買って来たお気に入りのコーヒーカップを旦那に割られてしまいました(涙 彼も平謝りで割れたものは戻らないからしょうがないんですけど、悔しいったら。。。それ以来大切なものは自分でちゃんとあとかたづけしています(笑
それにしてもおいしそう!今日韓国人の友人からキムチをもらったので私もちょっとまねしてみようかな!
日本に帰るのとっても楽しみです。両親も年取ってきているのでここ何年かは毎年一回5月から6月に帰国しているんですよ。つむぎさんにもいつか会えるチャンスがあったらいいです☆
Commented by じるにゃんこ at 2008-05-03 16:29 x
お散歩で筍~?
。。。って掘る為の道具を持って行ったって事~?@@
きっと私有地からはみ出した物だよ~!
スーパーだと筍・・・500円位するよ~!
バカらしくって買う気にならないけどね~!^^;
Commented by ocha2 at 2008-05-03 18:50
>Tomyさん 
えっっ 何の立て看板も無かったもの!市の土地かなんかよー(笑
ミーシャはヒトが家に居るので興奮しっぱなしです。ウルサイ。

そうなの、割られると憎いよね~。
前にね「 割 れ ち ゃ っ た 」と言うから、
「違うでしょ、 割 っ ち ゃ っ た 、でしょう?!」と言い放ってやったことがあるよ。
わたしの怒りは冷たいの・・・! ほんと、まぢで憎いゎ。
Commented by ocha2 at 2008-05-03 18:53
>たーにゃんさん 
あちゃーーー!洗わせてもらえない方のヒトですかっ(笑
形あるものは壊れるんだけどね。 思い入れがあると尾を引くのよね(笑

テーブルクロスは、悲しかった。赤系のクロスでよかった・・・(キムチ汁)
大ちゃんは、もう少し大きくなってからかしらぁーーー?(ニヤニヤ
Commented by ocha2 at 2008-05-03 18:56
>にゃんころりんさん 
あ゙ーー、みんな悲しい目に遭っているんですねー。
買い直しできるものなら良いけれど、そうじゃない場合が多いですよね・・・(涙

キムチ炒め作りました?ご主人は食べられるのかしら・・・

ほんと、いつかお目にかかれるといいですね~。
梅雨前のの日本は気持ちが良いですよね。ご両親と旅行もステキですね♪
Commented by ムサシママ at 2008-05-03 18:56 x
お~めっちゃ美味しそうです。
           その昼間の麦酒♪
イヤイヤ もちろんご馳走もいつもながらにヘルシーで美味しそう。

暑くなると飲みたくなってきますが、ニャンズが貰われての祝杯まで我慢です。
Commented by ocha2 at 2008-05-03 18:58
>じるにゃんこさん 
NonNonNon! 朝のお散歩だもの、手ぶらですよ~
筍はね、手掘り!(相方がね・笑
だから、あまり長くは取れなかったの。皮剥いたらちっさかったーー!
買うと高いし、売ってるの大きすぎ!鍋から買わないとです(笑
Commented by ocha2 at 2008-05-03 19:01
>ムサシママさん 
おっと、これは夕ご飯ですよ~
昼からビールなんて・・・あっ、今日のランチは寿司屋さんでビールだった(笑

五つ子、どんどんしっかりしてきているでしょう!楽しみねーーー。
全員良いおうちに旅立ったら、遠くながらわたしも祝杯あげますね!


<< 猫ぢゃないかも... 狙われるわたし >>