居酒屋つむぎ 4/25

f0076702_1215889.jpg
ひれかつの卵とじ
ほうれん草・キムチ・韓国海苔の和え物
胡瓜と若布の酢の物
姫大根の漬物


我が家はめったに揚げ物をしません。 なので、買ったひれかつで(笑
そのまま食べることはまず無くて、たいていこのように野菜たっぷりと卵でとじます。

この日の卵とじ ・・・ たまねぎ、椎茸、人参、えのき、絹さや、長ねぎ、たけのこ、三つ葉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が休日出勤の本日。
わたしは母からの宅配便を待って、それからオイルマッサージ。
故郷の春の食材が来ます♪ ひゃっほーいっ
[PR]
by ocha2 | 2008-04-26 12:30 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7927924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2008-04-26 17:09
つむぎさん、ご無沙汰でした!
京都から戻ってホッとしたのか ここ1週間 ただただボーッとしていました。
ようやく重い腰を上げる気になってきたところ、
3ニャンチャンに会いにもこれなくてごめんなさいね。

相変わらず美味しそう!
今かなりおなかがすいている・・・・、食べたいです!(笑)
れい子さんからの宅配便にはなにが入っているのかな?
Commented by たーにゃん at 2008-04-26 17:37 x
うぐ・・・。いつみても羨ましい献立ですな。
さっきね、つむぎさんのブログみててね、私もマッサージしてもらいたい・・・って思って、買い物ついでに30分指圧してもらってきちゃった!!
(はい、感化されやすいタイプです、笑)
Commented by ocha2 at 2008-04-26 21:22
>おかんさん 
京都からお帰りなさい!
桜に間に合いましたか?後で読ませていただきますねーーー
たまの旅行はお疲れになるでしょ。楽しくて、燃え尽き症候群と似ているかも・・・
また元気になられて良かったです!

れいこさんの宅配便は、春満載でした。あとでUPしますね!
Commented by ocha2 at 2008-04-26 21:23
>たーにゃんさん 
実は・・・実は・・・・
宅配便が届いたのが16時過ぎで(時間指定してくれてない)
雨も降り出して、結局マッサ行ってないんです!!(面相くさくて)
今日は見事に一歩も外に出てません。ヒッキーです!
指圧いいな~~今日は柱の角に背中押し付けて我慢しようっと(笑


<< 居酒屋れいこからの食材で、居酒... 刺繍はこんなんでーす >>