お見舞いの数々

相方が、沖縄から帰ってきました。
f0076702_19242458.jpg
またかついで帰ってきましたよ、オリオンビール1ケース(笑
お疲っす~~! こないだ、重いからやめなよって言ったと思ったけど
あとは、ラフテーとか、海ぶどうとか、もずくとかね。
どうやら重さとかまったく気にしない人みたいね。
じゃ、こんど大きなシーサー買ってきてほしいなぁ。素焼きの味のあるヤツ(笑

今日は恒例世田谷の実家でご飯なんだけど、わたしは風邪っぴきなので免除です。
義父にうつしてもいけないし。
てなわけで、相方が午後買出しに行ってくれました。

夜、これ食べな!全部一人で食べていいからな!好きだろう?
f0076702_19291153.jpg
・・・わたしまだお粥なんだけど(笑
確かにウニ大好きだけどさぁ~もっと味覚がちゃんとしている時に食べたいよぅ。

やっぱ微妙に面白いな、うちの相方(笑
せっかく買って来てくれたし、寝る前にでも4日ぶりにビールを呑むかな(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-04-13 19:31 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7842225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-04-13 20:34 x
大好物三昧じゃないですか!
そうだね~大好物をたらふく食べたら早く回復するだろうって考えはわかる気がする(笑)つむぎさん、今日それを食べて明日よくなっていても、もう一日休んだらどうですか?
Commented by fu-and-boro at 2008-04-14 05:46
ちょっとご無沙汰しちゃいました、
訪ねてきたら・・・、 大丈夫ですか?
風邪、直りました?
ビールがのめるようですので大丈夫だと思うけど・・・(笑)
痩せてしまったくらい寝込んでしまったのですね。
体力回復に従事してください、
私はこれ以上痩せたら・・・・、  大変なんです取り戻すのが・・・。
たくさん食べて 元気になってくださいね。
3ニャンのためにも・・・。
Commented by kay at 2008-04-14 10:55 x
つむぎさん、もう大丈夫?!
食欲も無くなるぐらいならさぞかしつらかったでしょうね。
無理なさらずにね。ガブリさんやヴィっちゃんが心配しますよ。ミーシャくんも。

相方さんの優しさに涙がでそうです。
風邪ひきさんにウニ。
しかも、全部食べてよいなんて(泣)
美味しいもの食べたら元気になれそうですもんね。
後は、一発アルコールを注入すれば完璧ですよ。(笑)
病み上がりのビール、さぞかしク~~っときましたでしょ?
Commented by empiK at 2008-04-14 12:04
このまえニューヨークの日本食スーパでオリオンビール見かけた時、即座につむぎさんを思い出しました!!私は一回も飲んだことがないのでどういう味か買ってみようかなぁと思いましたが、すでにカートの中には日本酒とかけっこう入っていたので結局買わずじまい。味は結構濃いのですか?それともライトビールって感じ? 日本に行ったら飲んでみます☆
相方さんかわいいですね!
Commented by ぢゅん at 2008-04-14 18:50 x
だいじょーぶ?
食べれない風邪はつらすぎる。。。
ビミョーぢゃなくて、結構おもしろい相方さんだょw
オリオンかついで。。。
のとこねw
ビール呑んで治してください♪
Commented by YOKO-boo at 2008-04-14 19:14 x
ビール呑んで、ぐわっと寝ちゃって早く治してくださいね!
それにしても、ビール一ケースかついで帰るって、すごいですねぇ。それに、お優しい。私も熱出している時に夫がケンタ買ってきてくれて、ぶっ飛んだ事がありますが、そういうピントはずれな気遣いって、嫌いじゃない・・・(笑)お仕事大変だと思いますが、無理せずにしっかり治しちゃってくださいね。
Commented by じるにゃんこ at 2008-04-14 20:37 x
ひやぁ~!つむぎさんも風邪っぴきだったの?
最近多いね~!?
疲れがたまったのかな?

うにののっかったお粥・・・豪華でいいかもね~!^^
Commented by ocha2 at 2008-04-14 21:37
>ナースBさん 
今、まったく会社休めない状態・・・熱があっても毎日出勤したのよ~
同僚が3月末で辞めたのが痛くてね、後任はまだ一人前じゃないから~

相方には悪いけど、ウニは食べなかった、ってか食べられなかった。
今夜一緒に食べますよ^^
Commented by ocha2 at 2008-04-14 21:39
>おかんさん 
いや~なかなか治りませんね~
喉の痛みを薬で抑えているんだけど、薬が切れたのハッキリわかります(笑
ビールは呑めても、ご飯がまだあまり食べられなくて。
わたしもこれ以上痩せたらダメなんだけど、ここんとこで2㌔以上落ちちゃった。
でも、すぐ取り戻せるのです、わたし!おかんさんはなかなか戻らないんですね。
体調管理、気をつけてくださいね~~
Commented by ocha2 at 2008-04-14 21:43
>kayさん 
ちゃんと寝ていられていないので、なかなか治りません。いつものパターン。
いやね~相方の気持ちは嬉しかったんだけど、お粥だってやっとこさ食べてるのに
ウニなんて食べられませんよ~今夜一緒に食べます。(これからご飯)
ちゃんと休んで養生しないと治らないですね~
ビールも実はあんまり美味しくない・・・健康のありがたみを痛感しました。
Commented by ocha2 at 2008-04-14 21:46
>にゃんころりんさん 
をを!ニューヨークにもオリオンビールが!!
んとね、わりと軽めのビールです。我が家では昼のビールに分類されてます(笑
でもさっぱりして美味しいですよ~是非おためしあれ!
相方、ウニ食べなかったと知ってガッカリしてましたが
「明日一緒に食べよ?」と言ったら喜んでました。実は自分も食べたかったらしい!
Commented by ocha2 at 2008-04-14 21:49
>ぢゅんちゃん 
わたし根が丈夫なもんだから、ちょっと具合悪くなっても寝込めないんだよね。
会社も休むに休めない状態だしね~~
(きっと休んだって、実際は何てこと無いんだろうけどね!笑)

相方おもしろいでしょ?喜んであげなきゃいけないのが面倒くさいのよ~
Commented by ocha2 at 2008-04-14 21:51
>YOKO-booさん 
うわ!具合悪いときのケンタもきっついですね!
匂いでますますダメになってしまいそうな。
でも、気持ちは嬉しいわけなので、対応に苦慮しますね(笑

がんばって治します~どうもありがとう!
Commented by ocha2 at 2008-04-14 21:54
>じるにゃんこさん 
久々に高熱で。いや~~しんどかったです!
・・・ってまだ治ってないんだけど。
今日は猫sの喧嘩にスーパーイライラしてしまうし、もういろいろダメダメです。
南の国へ逃避したい・・・うぅ・・・疲れてる・・・


<< 「湯たんぽは?」 やっぱり忙しい土曜日 >>