居酒屋つむぎ 4/9

f0076702_22192877.jpg
手羽中塩焼き
生しらす(初物~新しょうがで)
にらたま、干し海老入り
新じゃがで、ジャーマンポテト
プチトマトのマリネ
小茄子の浅漬


いつにもまして居酒屋料理、その上無国籍。
ちゃんと訳があるんです。
今日からしばらく相方出張★
冷蔵庫一掃セールなのでした。

だって、わたしはクリーミー祭したり、友達とお外ご飯したりするんだもの。
中途半端な食材は、全部食べちゃって★




本日午後から風邪の諸症状が。 風邪なんて3年ぶりくらいだゎ。

そんなわけで、本日のわたしの夕ご飯.....。
f0076702_2226778.jpg
泡は泡でもCCレモンです。(わたしポカリ飲めないので)
食欲ゼロだけど、薬を飲むために苺。

あぁ、クリーミー祭...。 友達とイタリアン...。

f0076702_2228840.jpg
うは!寝ます(汗

意外に元気なんだけどね~
[PR]
by ocha2 | 2008-04-10 22:29 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7826452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-04-10 22:47 x
ま~!美味しそうな食卓!って思ったのに・・・そんなことに!
大丈夫ですか?って聞いても、ベッドの中ですね・・・
相方さんが不在の時に心細いですね?とにかく水分多めに摂って寝ることです。お大事にしてください。ねこSはいたわってくれるのかしら?
Commented by empiK at 2008-04-10 23:33
え~っ?こんなに熱も出ちゃって、大丈夫ですか?十分睡眠とって、しっかり治してくださいね。こっちでも流行ってますよ、こういう高熱がでる風邪。お大事にね☆ ニャンズ、ママ孝行してください。
Commented by robano-ana at 2008-04-11 00:27
うはっ!
そんな数字、見たこと無いですよ・・・・・
下がり始めた頃の方が辛くなるのかしら?
飲めるのならきちんと薬を飲んで、電解質と水分をしっかりとって、大事にして下さいね。
Commented by Tomy at 2008-04-11 02:11 x
うわっ!速攻寝て下さい。
身体ダルダルだったでしょう〜?
うちのオットも夕べ熱だしてたけど、私は今のどが痛いよ。
前兆かな〜。
生シラス食べた〜い!猫sは生シラスに反応してたかな?
Commented by ocha2 at 2008-04-11 12:16
>ナースBさん 
大丈夫~~元が強靭だから。今日も会社に来てるよ♪(微熱に下がった)
相方には、↑の体温計画像メールで送って、無駄に心配させてみました(笑

猫s、夕べは寒かったから、熱っぽいわたし大人気でした(笑
Commented by ocha2 at 2008-04-11 12:18
>にゃんころりんさん 
久々の高熱でした~もう微熱に下がったんですよ。なんて丈夫なの!(笑
まだ食欲がまったくないんだけど、頑張ってヨーグルトとか食べています。
猫sは、特にガブリさんが看病してくれました。ま、単なる添い寝ですが(笑
Commented by ocha2 at 2008-04-11 12:19
>robano-anaさん 
さすがにこの数字はビビリました(笑
ありがとうございます、今日はだいぶ元気で仕事してます。
昨日の昼からまともなもの食べていませんが。
ちなみに、苺とCCレモンは合わない!まったくもって合わない!
Commented by ocha2 at 2008-04-11 12:21
>Tomyさん 
数年ぶりの高熱で、ひとりだったから少々ビビリましたが。
そういえば、以前も相方の留守に蕁麻疹起こして気道腫れたりしたんだった。
旦那様もTomyさんも大丈夫?風邪のひきはじめかなぁ。大事にしてね!

生しらす、ヴィとミーシャはちゃんと別皿で食べたよ~うにゃうにゃ言いながら食べてた(笑
Commented by catwings at 2008-04-11 13:45 x
うぁ!38.8℃!!
アゼノウィルスに掛かった時、38℃が出た時はインフルエンザかと思ってビビリました(平熱36℃ないので
もう微熱に下がったとの事ですが、まだまだ治り掛けが一番危ないので無理なさらないで下さいね(><)
Commented by ocha2 at 2008-04-11 20:18
>catwingsさん 
朝は微熱だったんだけど、16時頃からまた諸症状が出て・・・
今、また38℃超え♪
今日の夕飯は、オレンジとビタミンウォーターでーす。
さすがにやつれてきました・・・もう寝たいけど坊主が絶好調・・・
Commented by YOKO-boo at 2008-04-11 21:24 x
大人になってからの高熱はキツイですねぇ。こんな時こそニャンズが日頃の恩返しに看病してくれたら・・・
水分たっぷりとって、ニャンズ抱えてあったまってゆっくりお休みくださいね!喉が痛い時はミーシャのしっぽを喉にまいといたらいいかも(笑)
Commented by ocha2 at 2008-04-12 09:11
>YOKO-booさん 
猫の看病って、単なる添い寝ですけどね(笑
でもあんかになって暖かい~~ゴロゴロ子守唄も歌ってくれるし(チョットウルサイ
ミーシャの襟巻きは、本体がうるさくて×(笑
人の髪の毛を噛むし・・!

ありがとう、日中は調子が良いんですよ。
Commented by ナースB at 2008-04-12 10:31 x
微熱程度で日中調子よくても無理しないでね!せっかく治そうとしている自分の体をまた消耗させてしまうので・・・安静第一ですよ!
ナースBは本日バースデーなので、家族を置いて近所のおばさん3人で温泉行ってきます!この夜勤は温泉三昧スペシャルの予定だったんだけど、先日あまりに目がチクチクするので、前髪が伸びたせいかと美容院に行ったのに、翌日も目のチクチクが治らず眼科受診。アレルギー性結膜炎もあったけど、その原因は逆さまつげが2本!ってことで抜いてもらってよくなりました・・・
Commented by ocha2 at 2008-04-12 12:24
>ナースBさん 
お誕生日おめでとう!温泉が自分へのプレゼントなのね~
...って、いつも自分へプレゼントあげてるでしょう(笑
でも、そうやって頑張れるんだものね!

さかさまつげって・・・!まつげ抜くって・・・!
風邪が吹っ飛びそうなほど、ビビってしまったよ。
ともあれ、よくなっておめでとう!楽しんできてね~


<< やっぱり忙しい土曜日 スライドショー >>