待ち伏せ2

15時から始まった、居酒屋つむぎの宴会。
お客の一人は、超猫好き2歳児です。
f0076702_2352639.jpg
巣箱の中には逃げるに逃げられないでいるヴィっちゃん...。
どんなに気を逸らそうとしても、2歳児は人の言うこと聞いちゃいない、やりたいことしかしない。
あぁ可哀想なヴィっちゃん...。

ミーシャは、あっという間に雲隠れ。
ガブリさんは気の毒なので、初めから寝室に隔離(隠し)しました。

7時間にわたる宴の後。
f0076702_23564637.jpg
どこかに立てこもっていたミーシャが出てきて超甘えモードです。

うちはお客が多いんだから、こんなことでは困りますよー。
看板猫への道は遠いのです(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-04-05 23:59 | 猫s | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7796904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2008-04-06 01:34
おつかれヴィっちゃん…(涙)
2歳児相手は大変ですよねぇ…
うちの看板猫はさすけさんですが(すずちゃんは雲隠れ)、やっぱり知らない人が家にいるとくたびれるみたいです。お客さんが帰った後でいきなり吐いたりするんでびびりますよ…。
Commented by シバテン at 2008-04-06 03:06 x
暫く忙しくってご無沙汰してました。
その猫ちゃんの遊具・・・2歳の女の娘が乗っても大丈夫なんですねぇ。
明日ですか?・・・・居酒屋つむぎ。  楽しみだなぁ。
Commented by ナースB at 2008-04-06 10:49 x
7時間の宴、ねこSもお疲れ様~私が行ってたら2歳児の相手をしてたのにね~って一緒に猫楼閣はやばい?(笑)がブリさんは我関せず、別室で眠ってたんだろうな・・・
Commented by じるにゃんこ at 2008-04-06 11:08 x
初めてだったからちょっとビビッただけだよ~!
2~3回で慣れるような気もするけど。。。
大人はいいけど、ガキんちょは。。。
猫にとって天敵だもんね~!^^
Commented by ocha2 at 2008-04-06 12:10
>ぴょろちきさん 
ほんと、ヴィっちゃんが一番お疲れ様ってか、お気の毒様。。。(笑
魔の2歳児ですからね~ママが申し訳ながってました。
さすけさんが看板猫=営業部長ですか!
世の中には、お客さん大好きなウェルカムキャットも多いと聞きますけど
うちは全員すずちゃんと同じく客嫌いです(笑
Commented by ocha2 at 2008-04-06 12:12
>シバテンさん 
キャットタワーは、24キロまでOKです。
それでももちろん目は離していませんけど。
居酒屋つむぎのUPのことをおっしゃってますか?後でUPしますねー。
でも釣りには行っていないので、魚介はおもに買ったものですよ。
Commented by ocha2 at 2008-04-06 12:14
>ナースBさん 
ヴィっちゃんが一番疲れたんじゃないかな。我慢強くてよい子です~。
ミーシャも一睡もしていなかったらしく、お客が帰った後、甘えて爆睡に入りましたが(笑
ガブリは「来るなさわるなあっちいけ」オーラ出してましたよ(笑

えーと、、大人が猫楼閣に乗るのは、倒壊の恐れあり・・!(笑
Commented by ocha2 at 2008-04-06 12:16
>じるにゃんこさん 
仔猫の頃にさんざん遊んでくれた友達も来ていたんだけど
すっかり忘れてビビリミーシャでした。友達ガッカリしてました(笑
子供はしつこいからねーー。
「猫さんねんねするんだって」なんて言ってもお構いなしでへばりついてだよ(汗


<< 居酒屋つむぎ 4/5 待ち伏せ >>