居酒屋つむぎ 3/29

さぁ夕飯の支度をしようって時間に、急にカレー気分になってしまい...。
外食という選択肢は、我が家にはないので作るしかありません。

まずはサラダでビールを呑もう。
f0076702_1217385.jpg
サラダほうれん草、トマト、きゅうり、カリカリベーコン
自家製ピクルス(カリフラワー、姫きゅうり、ズッキーニ)

やっぱりワインも呑みたいよねー。
f0076702_12204171.jpg
ディル漬スモークサーモン

シーフードカレーは短時間で出来ていいね♪
f0076702_12215540.jpg
カレーはつゆだくがお約束です。
[PR]
by ocha2 | 2008-03-31 12:23 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7762443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2008-03-31 17:19 x
まずは、サラダでビール!そうですよね!
その次はワインですよね。おつまみにディル漬スモークサーモン、最適ですね。
シメはカレー!!もう最高です。。

↓のガブリさん。呼吸の件、くるさんのマンガでもありましたよね。
お腹も動かないかんじですか?必要以上に心配しちゃいそうです。
たまには目を開いているガブリさんが見たいな・・・あ、すみません。ガブリさん。余計なお世話ですよね(汗
Commented by ナースB at 2008-03-31 17:23 x
おお!おしゃれで、豪華~(ヨダレ)
シーフードカレー、食べたくなった・・・でも先日2日食べたカレーの残りで昨日の昼にカレーうどんしたばかりだから、しばらくカレー作るわけには・・・でも、そのほたてとえび、そそられます!ねこSは欲しがる?
Commented by たーにゃん at 2008-03-31 18:52 x
うーまーそー♪
今ご飯食べたばかりなのに(笑)。つむぎさんを嫁にほしぃー!!!
明日から新しい職場だよー。3つの会社が1つになった会社だから、いろんな人がいるんです。なんとか、ミナと仲良くでも軸をぶれずに仕事したいと思っている次第です(はい、ワイン半分のんでいい気分です)
Commented by ocha2 at 2008-03-31 23:43
>kayさん 
でしょでしょ!いきなり炭水化物はね・・・!
サラダやオードブルでちょっとお酒を楽しんで。
本当は、わたし夜は穀類食べたくないんだけど、カレーには負けます(笑

そうそう、くるねこさんのマオ氏。あの記事にとっても共感しました。
ほんとに静かに寝ているので、毎日ギョっとしてます(汗
今度はパッチリお目目のガブリでご挨拶させますね~~
Commented by ocha2 at 2008-03-31 23:45
>ナースBさん 
冷凍庫で化石になっていた海老と帆立ですが・・・!
やっぱりシーフードはシーフードでだしが格別だよねーーー
わたしも、残りカレーでおうどん大好き!
カレーの翌朝の「お茶碗カレー」も大好きだよ~~♪
猫は、カレーの香りに負けて気がつかなかったみたいだよ!
Commented by ocha2 at 2008-03-31 23:48
>たーにゃんさん 
嫁に行く行くーーー札幌大好き!(笑
ご飯めっちゃ早くない~~?19時前でワイン半分て!羨ましすぎですよ~。

明日から、ちょびっと緊張だね!
でもたーにゃんさんって、とってもバランスの良い性格に思えるからきっと大丈夫!
すぐに人気者だよ~~がんばってね!
わたしもやめた同僚の後任に、なんと若い男子が来たので、明日からシゴきますっ
Commented by fu-and-boro at 2008-04-01 09:43
最近、おとんがスープカレーと称して作ってくれるカレーがある。
単にカレーのルーを延ばしたやつなんだけど これが結構美味しくて
時どきリクエストする、
いろいろなスパイスを入れるらしく自分でも分からなくなり、
毎回違う味のカレーなのでけど美味しい・・・(笑)
ちなみにおとんはスープカレーというものを実歳には食べたことがないらしい、
男の料理って面白いよ。
Commented by じるにゃんこ at 2008-04-01 12:39 x
私もカレーはつゆだく具無しが好き~♪(ルーのみとも言う?)
シーフードカレーって作った事無いしお店でも食べた事がない~
何故かよけて通るかな~!

Commented by ocha2 at 2008-04-01 13:15
>おかんさん 
スープカレーって未体験なんです!
手羽元とか野菜とかゴロゴロ入ってるんですよね。
作ってみたいけど、保守的な相方の反応が怖くて(笑
いろんなスパイス入れて、毎回味が違うってわたしも同じで~す。
誰かに作ってもらう料理は美味しいですよね♪
Commented by ocha2 at 2008-04-01 13:17
>じるにゃんこさん 
具無し??それは斬新な・・・(笑
うちはビーフかシーフードが多いかな。
シーフードはいろんなおだしが出て美味しいよ。
でも、なんだか訳も無くよけて通る料理ってあるある!


<< 今年も会えた。 楽しい夢を見ているんだよね... >>