居酒屋つむぎ 3/19

わたしの仕事は年度末は関係ないけれど、とにかく今は相方が忙しい。
23時過ぎの晩御飯です。
遅い時間なので、重たいおかずは作りません。
f0076702_1081488.jpg
牛肉の柚子胡椒焼き(もやし、マーシュ)
ほうれん草とにんじんの卵とじ
トマトサラダ
ぜんまいの五目煮
白菜漬物


遅かろうが何だろうが、晩酌だけはする点については、、そっとしておいてください。

今日も相方は雨の中休日出勤です。
わたしは家事をして、オイルマッサージに行って
ミーシャが寝ている間に 刺繍 をします。
(やっと3作目突入!遅くなってごめんなさい、当選の皆様)

明日、会社に行くのを忘れてしまいそうです(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-03-20 10:17 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7694458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2008-03-20 12:15 x
年度末って何処も忙しいのね~!
我家はちょっとおさまってきたかな~!^^
ほんと明日が日曜日みたいな感じがするね~!
Commented by ソフィ at 2008-03-20 15:33 x
こんにちは。。
年度末、私もやられてます(撃沈)
でも今週から少しずつ早帰りできるようになりました。
相方さんは今日も出勤なんて本当大変ですよね。

下のにゃんこの動画、ほのぼのしていて
すっかり癒されてしまいました。。
うちのにゃんこに見せてやりたいです。
Commented by kay at 2008-03-20 17:57 x
23時杉でも晩酌。ハァ?普通ですよ。
相方さん大変ですね。私も危うく本日出勤するところでした。
どんなに遅くても、こんな美味しいご飯が待っているのであれば頑張れますね。
Commented by ナースB at 2008-03-20 18:01 x
年度末っていうか、うちの職場は3月に電子カルテが始まり、4月に新人が入ったり、移動があるので、人が入れ替わるまでに軌道に乗せなければならないの!患者さんと向き合って話を聞きながら今まではさらさらと汚い字でも書いてれば良かったんだけど、PCに向かってキーボード叩くわけですから・・・(汗)最近は「札医大より紹介状あり」と打ち込もうとしたら「殺意大」って!!何コレ?もう、PCのバカ!
そして、「数日前より頭が重かった」と書いてたはずなのに、「芋買った」という文章が!そう「、おもかった」→「いもかった」と入力していたの・・・私のバカ!

つむぎさんも公私共に忙しいのね・・・でもここでねこSの姿に癒され、居酒屋つむぎの食卓見て気分転換しています。トマトサラダの上にかかってるの何?柚子胡椒焼って柚子胡椒と何かを混ぜてつけて焼くの?
Commented by ocha2 at 2008-03-20 20:17
>じるにゃんこさん 
明日の出勤を忘れないように、お弁当箱を見えるところに置いてます(笑
うちは外資で決算が違うから、いつも通りなんだけどね~
相方はだんだんやつれてきたよ(笑
Commented by ocha2 at 2008-03-20 20:19
>ソフィさん 
うわうわ、年度末でやられていましたか。落ち着いてきたようでよかった!
さっき帰るコールがありました。さすがに平日よりは早いですね(笑

まだまだバカタレ仔猫で~ほんとすぐ輪を壊してしまうんですよ。
マーブルさんとクッピーちゃんも、窓辺で仲良しじゃないですか^^
Commented by ocha2 at 2008-03-20 20:22
>kayさん 
そ・そうだよね、普通ですよね~
命の水だもの・・・!(笑
わたしはお金のために働いているの。美味しいものとお酒に困らないために(笑
kayさんもお忙しいんですね。お休みできてよかった~~
Commented by ocha2 at 2008-03-20 20:26
>ナースBさん 
臨床で手順が変わると、とっても大変そうだよね。
そうかぁ、新人さんが入るんだね~教育大変そう!(うちは新卒とらない会社)

札偉大・・・ってなったよ、わたしのPC(笑
殺意はまずいでしょ~~笑った笑った~そうそう、「い」「お」ってミスタッチしがちよね!

トマトサラダの上は、さらしたたまねぎと青紫蘇です。
で、柚子胡椒を日本酒で伸ばして、お肉焼いて最後に絡めるの。
簡単ラクチンで美味しいっすよ♪
Commented by samuge-nikukyu at 2008-03-21 00:18
つむぎさんだいじょうぶ、わたし明日は夜中の12時に友達と飲み屋で待ち合わせ!ウフ!!
刺繍、楽しみにお待ちしております…!
あ、猫様達の毛も一緒に縫いこんでOKですよ?(笑)
Commented by Tomy at 2008-03-21 02:30 x
おつかれ、お疲れ〜!
瓶のラガーってとこが好きだな〜。
うちは悲しいかな缶だけどね。
刺繍、待ってますからご安心を〜。

↓のガブリさんに絡むお二方には笑わせていただきました。
Commented by inuorunao at 2008-03-21 04:39 x
すごく久しぶりに遊びにきたら、かわいい3ショットが!
Misiaもなかよしになってよかったね、
それにしても、がぶりさんが元気そうでよかった。。元気な姿に涙!
うちもなんとか、元気です、いぬおは益々でぶ、ルナは益々おばかちゃん(この頃わたしのこと怖がってベッドの下に、、どういうことだ!)
まだブログは復活してないのですが、近いうちに冬眠からさめたいと思います。
Commented by kay at 2008-03-21 13:46 x
つむぎさん、私もお酒と美味しいものを食べるため、余暇を楽しむために働いているようなもんです。(笑)
仕事なんか全然好きじゃないけど、どうにか頑張っています。
最近食べる事がどうでも良い人が増えてるんですってね。だから、子供にも超テキトー朝ご飯を出すんですって。(朝食にロールケーキとか)シンジラレナイですよね!
Commented by ocha2 at 2008-03-21 21:28
>ぴょろちきさん 
おっ今夜は日付の変わる頃から飲み会なんですね!
てぇことは朝までかぁ。若いなーーー。
わたし、もうオールなんてやったら次の日廃人よ(笑
刺繍、もうちょっと待ってね~猫毛は嫌でもついていくと思われます(笑
Commented by ocha2 at 2008-03-21 21:29
>Tomyさん 
まずは大瓶一本なの。その後、お互い好きなものに移行・・・(笑
刺繍、待っててね!ziziちゃんが一番難しいのよ(笑
輪郭がわからない~~~!

だいぶ仲良くなったでしょう?まだまだダメ仔猫だけどね~(笑
Commented by ocha2 at 2008-03-21 21:31
>ママオさん 
お、復活の兆しですか?おかえりなさいまし!
まだ喧嘩もたくさんするけど、だいぶ仲良くなりましたよ。
とにかく、でっかい仔猫です!

イヌオちゃんもルナちゃんも元気でよかった~。なんで逃げちゃうのルナちゃん。。
Commented by ocha2 at 2008-03-21 21:35
>kayさん 
わーーー同士同士!
わたし社内では言わないけれど、いつも辞めたい気持ちがあるんですよね。
でも収入激減はイタイので、もう割り切っちゃって頑張るのです。

わたしちょっと食育の仕事も少し絡んでいるんだけど、、、
給食がなかったら、ほんっと栄養偏っちゃうてか、栄養失調だよ!な話も聞きますよ~。
その子が大人になったら、もっとひどいことになるんでしょうね。


<< 春眠、暁を...。 もてもてガブリさん2 >>