居酒屋つむぎ 2/23

ちょっとした記念日なので、好物祭りです。
f0076702_2250284.jpg
あかざ海老(スカンピ?)とヤングコーンの蒸し物
真鰯の香草パン粉焼き
3種きのこのガーリックソテー(スナップえんどう・ミニ塩トマト)
ヤーコンとパセリのサラダ、たまねぎドレッシングで
グリーンサラダ、ピエトロライトでお手軽に
くるみとレーズンのパン
シャンパーニュの隣村のスパークリングワイン(笑


あかざ海老は、ほとんどヴィっちゃんが食べました。
頂戴頂戴なんて言わないのに、何故か、食べさせてあげたい!という雰囲気作りが上手です...
やはり魔性!

******************************************
↓のご応募、たくさんどうもありがとうございます♪
応募専用コメント欄にしたいので、おひとりおひとりへのコメントは控えておりますが
とっても楽しく嬉しく読んでおります。どうもありがとう!
明日いっぱい受け付けます~~★

まだ途中ですが、サンプル作品-ベロ出しヴィヴィアン
f0076702_15492560.jpg
抜きキャンバスという手法で作っています。

[PR]
by ocha2 | 2008-02-23 22:58 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7535532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーにゃん at 2008-02-24 11:04 x
すごいぜ~。おいしそうだぜ~。我が家は昨日ちゃんこ鍋オンリーだったぜ~。主張せずとも、お口に好物を運ばせるヴィっちゃん、私には絶対備わっていない魔性な性格だぜ~(笑)。
Commented by かいちゃん at 2008-02-24 15:26 x
すご~いご馳走!!私もヴィっちゃんのおこぼれにあずかりたい・・・
昔実家にいた猫が、やっぱりだま~って人の顔を見るんですよ。出不精の父がその子のためにお魚を買いにわざわざ出かけて行ってたのを思い出しました・・たしかに魔性・・・
Commented by ナースB at 2008-02-24 17:48 x
魔性・・・私にそのかけらでもあれば・・・(ヨダレ)
3種のきのこって何々ですか?香草には何を使ってますか?写真見て想像、イヤ妄想しています~
Commented by じるにゃんこ at 2008-02-24 23:05 x
ウィちゃんがエビ~~~~!
私が食べたい~!
つむぎさん家の猫になりたい!^^;

抜きキャンバス???
クロスステッチしか知らないなぁ~(>ω<)
Commented by ムサシママ at 2008-02-25 12:24 x
ちょっとした記念日なんですよね。ちょっとした。。。
マジな記念日はどんだけご馳走なんでしょう~。
いや~、こりゃパパさんには、つむぎさんのブログ見つからないようにしとこう!
Commented by ocha2 at 2008-02-25 18:58
>たーにゃんさん 
うちだって、鍋の時は鍋オンリーよ~
ちゃんこなら具沢山でなおさら♪〆はラーメン??
ヴィっちゃん、じーっと鳴きもせず手も出さず座ってるの。ものすごく欲しそうな眼で(笑
Commented by ocha2 at 2008-02-25 19:02
>かいちゃん 
本当は、ヒトの食べるものをあげちゃいけないってわかっているんだけど・・・
喜ぶから、どうしてもあげちゃうよね。(味のついたものは一切あげないけれど)
お父さんの気持ちよ~~くわかる!可愛がられてた猫さんなんですね~♪
Commented by ocha2 at 2008-02-25 19:04
>ナースBさん 
わたしも魔性のマの字もないタイプ(笑
きのこは、マッシュルーム、椎茸、舞茸でした。
香草は、オレガノとかバジルとかパセリとか。パン粉に混ぜたものを冷凍しているの。
Commented by ocha2 at 2008-02-25 19:06
>じるにゃんこさん 
いやいや、うちの猫s基本カリカリよ?(笑

抜きキャンバスって、ステッチは普通のクロスステッチなのよ。
ただ、方眼のクロスを普通の布に仕付け糸で留めて刺繍するのね。
後で方眼を一本ずつ抜くと、あ~ら不思議!となります。
Commented by ocha2 at 2008-02-25 19:08
>ムサシママさん 
我が家はエンゲル係数の高さを誇る家ですから(笑
その分ほとんど外食しないけどね~(相方が外メシ嫌いなの)
マヂな記念日くらいイタメシとか行きたいんだけどなぁ。


<< 干し椎茸 開設3年目突入記念★プレゼント企画 >>